ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > MMOA(モア)のバドミントンラケット、MBR-11(ナノパワー11)の感想ことバド。コーチ日記 > バドミントンラケット の感想、選び方 > MMOA(モア)のバドミントンラケット、MBR-11(ナノパワー11)の感想

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

MMOA(モア)のバドミントンラケット、MBR-11(ナノパワー11)の感想

2010-06-28 | カテゴリ:バドミントンラケット の感想、選び方
MMOA(モア)のバドミントンラケット、MBR-11(ナノパワー11)、私も打ってみました。
ウーがこのラケットにしたので、借りて打ってみました。

MBR-11(ナノパワー11)のスペック詳細については、ラリーマスターさんのページに載っています。
金ラケな画像も見れます。派手派手ではないカッコよさがあります。
目立ちすぎないけど、微妙に目立つ、そんな感じですかね。

ナノパワー11は、3U。
ウーが今まで使っていたバドミントンのラケットは、モアのスーパーライトナノ8000、それが4Uだったので、今回、3Uへの変更で、5グラムほど重くなった分がどうなるだろうか、と、気にしていたのですが……、


以下、私の個人的な感想です。


打ってみると、かなりトップライトに感じ、ラケットを構えるのが早いですね。
上手く説明出来ませんが、グリップあたりにくるバランスが、手とラケットがちょうど一つになるような感じがあります。
うちのステップでは、第一動作からラケットを上げるので、ラケットの挙上が速い事でショットに余裕が生まれます。私的にはウェルカムです。

すぐに構えられるので、ショットまでの動作が速いです。
スマッシュを打ち込んでみましたが、
タイミングを取るのが明らかに早い(余裕がある)です。
なので、
これまで軽いラケットを使ってましたが、そのまま4Uのような軽い感覚で扱え、4Uよりも攻撃力が増したように感じました。

ナノパワー11は、キックポイントが上にある、ってカタログにもあったけど、
コントロール性能の向上については、それほどは何かは感じなかった、打ちやすいので、狙ったところに打ててると思う、だから、コントロールがどうの、とあえて評価するほどの変化としては感じなかったというのが実のところ、かもしれません。いやもともとコントロールは相当いいからね私。

ウーのプレーを見てると、地味~にラリーで粘ってたし、なので、狙ったところに狙ったように打てていると思います。
上手い言葉は出ないけど、それが一番の評価。

どちらかというと、コントロールそのものよりも、
スマッシュが速くなったという印象が強いかな。

スマッシュだけを考えると、ヘッドの重いラケットのほうがより速くより沈むかもしれませんが、
バドミントンのシングルスは、スマッシュで攻撃がっつんがっつん!とはならないので、コートの中でどんなショットも多彩に、フルに活躍するラケットという点で言えば、非常に扱いやすいラケットだと思います。
ネット前の球も思い描いたとおりに扱えます。
速くシャトルに触り、速いラリーができるラケットだと思います。

小学生の場合のターゲットとしては、

地区予選上位~ブロック予選にで活躍するレベルの子、といった感じかな、と私は思います。

もうひと伸び!で、バドミントンラケットの買い替えを検討しているなら、モアのナノパワー11も検討リストの中に入れてみてはいいのでは、と思います。



今、デュラパワーを20で張っていますが、これが切れたら、今度は、BG-65Tiを19で張ってみようと思います。

……これ、私も一本欲しいなぁ。
CM(2) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは。

私はずっとラケットはヨネックス派ですが、ガットもこだわりがなく(笑)、ずっとBG65を使っていて、三ヶ月ほど前に65Powerを使ってみました。

なんて言うか…すべる…はじく?スマッシュの打った感じがイマイチでリピートしなかったんですが、速さ等は変わらないみたいです、ほかの人からみると。

好みだと思うけど弾きが良いガットあんまり…

私の意見はあまり参考にならないのであくまで感想として受けとってください(笑)

まぁ、要するに好み、かな(笑)
2010/06/28 Mon 22:14 URL 空[ Edit ]
>空さん、
 ガット、つるん、としたのありますよね。シャトルのコルクにしろ羽根にしろ、引っ掛かりが少なくて、私も、滑っちゃうように感じます。
 好み次第でしょうね。
2010/06/29 Tue 10:10 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/545-e49a5b23
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。