ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > アンダーシャツが乾かない……

アンダーシャツが乾かない……

2010-06-26 | カテゴリ:バドミントン全般
全国小学生バドミントン選手権大会、通称全小の地区予選まで、あと1ヶ月、道予選まであと2ヶ月となりました。
各バドミントン少年団の監督さんがたもそろそろ檄を飛ばし始めてきている様子。
楽しみですね。

うちは、ようやく、どうにかこうにか、暑さにも慣れてきた、かな……。
しかし、ここ最近、アンダーシャツ(インナーシャツ)が、
汗で濡れすぎて、
べしょべしょのままです……どうしたものか。
夏本番のバドミントンの練習になると、
体育館の中は湿度もかなり高いので、アンダーシャツの速乾効果がおっつかないみたいです……?

どう触っても、特に首周りの立て襟部分、べっしょべしょなんですが、ウーとしては、Tシャツを直に着るよりはいい、と言いますが……そんなもんなんですかね?

男子みたいに、その場でがばっと脱いで汗拭いて新しいシャツ着れたらいいんですけれどね。
そしたら、2~3枚、休憩の度にさっさとその場で着替えればさっぱりする気がします。

でも、女子だとね。おっぱいがね。

上級生の子達はどうしているんだろう?

みんな、Tシャツ重ね着脱ぎして、ブラはそのままな感じに見えるんだけど……そのブラは、スポーツ用の速乾素材だとしても、やはりこれだけ運動すれば、すでにべしょぬれじゃないのかい?

私は更衣室で全部とっかえちゃうんだけどな……。


ところで、
アンダーシャツの、後ろの首のあたりの生地がかなり毛羽立っているので、洗濯のたびに、どうしてだろう?と思ってたんですが、どうやら、Tシャツについてるタグで擦れていたようです。

結構擦れているようです……。
うちは乳首の擦れ対策でアンダーシャツを選択しましたが、
ある程度練習量が増えるのなら、アンダーシャツはやはりいいかもしれない、と生地の毛羽立ち具合を見て思いました。



話はちょっと変わりますが、
水着の話。
ちびだちびだと思っていたウーも大きくなったようで、去年の水着を着せてみると、犯罪めいたぱっつぱつ!具合だったので、今年は水着も買わなきゃ……と思って水着を買いに行ったのですが、


水着って……

高っ!?

なんか、ニッキュッパくらいかと思ってたけど、
ゴッキュッパとかなんですね……(泣)

私ってば、いつまでもちっちゃい子用水着の値段のつもりでいたのかしら……

学校の授業で着る用の、ごくふつーのやつなのに……

と軽く売り場で固まりました。


私のところの小学校では、スクール水着がありません。
タンキニみたいな、可愛い系な遊びの水着でオッケーなんです。
競泳用の水着は持っているんですが、それを着てゆくとみんなにドン引かれると思います。
……でも、競泳用の水着もけっこう値段高いよね。

あ~しっかし暑いのぅ……
CM(2) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

私はアンダーウェアもってないんですが、この時期になると基礎打ち数分やっただけでも汗びっしょりですよね試合なんかやったら一試合ごとにシャツ着替える感じに

少し時間が取れるときにアンダーウェアも脱いで汗をしぼって着る、とか新しいのに着替える、とか…

汗疹が結構出来たりするので面倒だけどそれくらいしかやれないかもしれないですね
2010/06/27 Sun 10:45 URL 空[ Edit ]
>空さん、
 ほんと、ちょっと打っただけで汗びっしょりですよね・・・
 アンダーシャツはぴっちりしているので、肌に汗をかいているときに脱ぎ着をするのはすごい大変って、ウーが悶えていました。
 そ~なんですよ~ウーはもう汗疹との戦いが始まっているんですよ~。大変です。
2010/06/28 Mon 10:47 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/544-30bf4f04
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX