ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > バドミントンのポイントは、最大30点までですがことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > バドミントンのポイントは、最大30点までですが

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

バドミントンのポイントは、最大30点までですが

2010-06-25 | カテゴリ:バドミントン全般
決着の行方が気になっていたテニスのウィンブルドン、ジョン・イスナー(米国)とニコラ・マユ(フランス)の対決でしたが、3日目、ようやく決着がついたようですね。
イスナーが70-68で勝ち、計11時間を超える熱戦に決着がつきました。
スコアがまるでバスケの試合のようです……。

バドミントンの場合では、競技規則にて最大ポイントが30点と規定されていますが、
ウィンブルドンの最終セットは、ガチで2点差がつくまで行われるんですね。

一日目日没順延、二日目日没順延、異例の2日続けてのサスペンデッドでしたんで、私としてはワールドカップ、デンマーク戦よりも気になっていました。

本当に両者へろへろだったもんねぇ。
足が動かず、左右にも出れず、手も出せず、普通に空振りしたり、来た球とは逆サイドにダイブしたりと、身体も頭も非常に大変なことになっていたようです。
「ここまでやったんだから勝ちたい」「今さら引けるか」的な驚異の粘りぶりは、バドミントンプレーヤーとしてもぜひリスペクトしたい。本当に凄かったです。

でもさ、これ、

1回戦なんですけどね!?

1回戦めでこの死闘って……。すげぇなテニス、すげぇな、ウィンブルドン。




* * * * * * *
宮崎県、宮崎市など、口蹄疫被害により公共施設使用中止で体育館でのバドミントンの練習が出来ないそうです。
バドミントンの練習環境や大会運営に大きな影響が出ていることに、いたたまれない思いです。
自分にも出来る支援をなにか、出来たらいいと思います。
バドミントンと宮崎の口蹄疫問題
CM(3) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

すごかったですね
ルール改正をという声も上がっているようですが、ウインブルドンに屋根をつけよう、ってくらい味気ないように思われます。
でも自分でやる分にはラリーポイントはありがたいですけどね。
2010/06/25 Fri 15:09 URL やまとげるまん[ Edit ]
多分、うっかりミスでしょうけれど
2ポイント差じゃなくて、2ゲーム差です。全米以外の4大大会はファイナルセットはタイブレークをしないというルール(それ以外のセットは6-6になるとタイブレーク)になってます。ゲームごとでサーバーが変わるうえにサーバー有利なので競ってると決着つけにくいというのはテニスの場合あるのですがそれにしても(笑)大抵はどっちかがもっと早く根負けするものなぁ(どっちも根負けしてたのかも)。

ジュニアのバドでも組み合わせによっては1回戦のほうがファイナルまでもつれ込むとかってあるような。2,3回戦はかえってすんなりすんで、また準決勝あたりから競るってパターンはありがちだと思います。

サッカーも予選突破しちゃったし、娘が地区大会突破して県大会出られたら、今年は暑い夏になりそう。
2010/06/26 Sat 00:17 URL Bad父[ Edit ]
>やまとげるまんさん、
 バドミントンに比べるとテニスの試合って……長いなぁと思います……。

>Bad父さん、
 2ゲーム差ですね。書き間違えました。ご指摘ありがとうございます。暑い夏、楽しみですね。
2010/06/28 Mon 10:43 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/543-f4b1ad48
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。