ことバド。コーチ日記 > バドミントンラケット の感想、選び方 > NS7700 YONEX ヨネックス 感想 クリアな打感

NS7700 YONEX ヨネックス 感想 クリアな打感

2008-11-04 | カテゴリ:バドミントンラケット の感想、選び方
ヨネックスのバドミントンラケットの、ナノスピード7700、
YONEX NS7700。3UG4。

 たまたま振らせてもらえる機会があったので以下に感想をば。
 (実はラケット折っちゃったんですよ~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!)

 ・中~上級者向け
 ・ウェイト:ややトップライト
 ・シャフト硬度:やや硬め
 ・実売価格:20,000円程度 (※ここでの実売価格とは、店頭などでフツーに値引いてもらった後の価格)
 ・ストリングス:飛チタン、18P (※今回の。参考まで)


私が振った感想:
 ・現在ウーが NS4500 を使っていますが、NS4500 よりも打ちやすいなぁ、と。
 ・値段分はある、という感じがします。
 ・打ちやすい、というのは、打感が綺麗な感じ、シャープというより、クリア。
 ・でもたぶん、インパクトをコントロールできる程度にバドが上手くないとこのクリア感は分からないと思う。
 ・もっさり感がなく、シュッとした感じ(お前は長嶋監督かとかいうツッコミ受けそうな感想ですみませんが……笑)
 ・ジュニアなら上級者向け。少年団やクラブでなら、上位クラスの持つラケット。
 ・目安としては県大会常連クラス位でどうでしょうか?
 ・パワーのある男子(男性)プレーヤーには物足りないかもしれません。



YONEX NS7700 ヨネックス ナノスピード7700


 ウーがもう少し上手くなったら褒美に買い与えていいかも、と思わせるラケットでした。
 実際、前回のシングルスの大会はこのNS7700で出場し、十分ゲームができていたので、既にスキル的にはマッチしているのかもしれません。こんなに早く成長するのなら最初から奮発してNS7700を買い与えておけばよかったと、今ちょっと思います……。

 ただ、これはあくまでも私の印象ですが、ちょっと重いかな?(やや硬めな所為?)という印象があり、「素早い弾き」とやらを体感するにはやや物足りないです。
 取り回しのしやすさを優先的に考えたとして、実際に買い与えるとしたら、次は kumpooの POWER SHOT NANO 1300 を選択すると思います。


【関連エントリ】
 → 低学年向けバドミントンラケットの選び方。
 → NANOSPEED 4500 YONEX クセがなく振り抜きやすい 感想
 → POWER SHOT NANO 1300 Kumpoo 軽っ!感想
CM(2) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

ラケット折れちゃったんですかー!
残念でしたね・・・v-356
2008/11/04 Tue 22:07 URL そらまめ[ Edit ]
 折っちゃったんですよ~……残念~。
 シューズが買い替えドキかしらと思っていたんですが、ラケットが先に逝ってしまいました……今月は厳しいので、当面は今ある他のラケットでしのぎます……v-406

 何かと物入りで、まじ凹む~。
2008/11/05 Wed 00:15 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/54-647e12db
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX