ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > バドミントンと宮崎の口蹄疫問題ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > バドミントンと宮崎の口蹄疫問題

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

バドミントンと宮崎の口蹄疫問題

2010-06-15 | カテゴリ:バドミントン全般
宮崎県、口蹄疫により、バドミントンも一部地域では大会開催や練習もままならない状態になりつつある、あるいは、なった、とのこと。ウィナーバドブログより。

4月に口蹄疫の初感染判明のニュースを聞いた際、雑学の範疇ではあるけれど過去の被害状況や各国の対応状況などを知っていたので、ひょっとすると夏のバドミントンの練習や大会にも影響が出るのでは、と私は内心気にしていたのですが、どうやら本当にそうなりつつあるらしいです。

バドミントンに限らず、野球など他のスポーツ競技でも、練習自粛や大会延期、中止など、同様な動きがあるとのこと。

北海道においてもまた、酪農や養豚は大きな産業のひとつですから、道民、まして畜産産業従事者の関係者の方々にとっては非常に心痛であると思います。今週末ABC北北海道大会の行われる帯広もまた、酪農で有名な地域です。

こちら北海道では、やれ若葉予選だABC予選だ、全小に向けて、と次第に熱が入りつつな夏を迎えつつありますが、大事な大会へ向けての練習がままならない、大会の開催自体もままならなくなるかも、という話を聞くと、どうにも他人事に思えません。非常に心が痛みます。
だって、みんな頑張っているんだもんね。

うちの子もバドミントンが大好きで一生懸命練習していますから地区大会や全国大会へ向けて頑張っている子どもたちの気持ちを思うと、同じくバドミントンで頑張っている子供たちを見ている指導者として、また、バドっ子を持つ親として、何か協力できることはないだろうか、と切実に思います。

口蹄疫対策関連の募金に参加するとか、
スーパーでの宮崎県応援キャンペーンの商品を購入するとか、

なにか他にできることがありそうなんだけど、思いつきません。
みなさんは、どうでしょうか?

ひとまず、自分のできることということで、

災害支援ツイッター募金 dff_ClickBokin で1日1回、1円。小さいけど、すぐ出来る。
作業は簡単なので、ツイッターのアカウントを持ってる人はぜひ。

Yahoo!ポイントによる募金
ヤフーポイントによる募金
いつのまにかYahoo!ポイントがなぜか溜まっていて、でも普段あまりヤフーで買い物をしないのでこれしきのポイントは使い道がないなぁと思っていました、そういう人もけっこういるのではないかと思います。こういう使いみちもあります、せっかくなのでほんのわずかしかないですが募金に使いました。

楽天スーパーポイントによる募金
楽天スーパーポイントをお持ちの方、期間限定ポイントを使い切る予定が無い方、楽天のショップ経由でも、宮崎県の「宮崎県口蹄疫被害義援金」「宮崎県社会福祉法人宮崎県共同募金会」に協力できます。宮崎に所縁のショップさんたちが窓口になっています。
例1:信州牛のセキ精肉店

【募金】を商品として登録させていただきましたので、お買い物かごに入れていただきますと募金が完了いたします。
皆様からの大切な募金は、10%増額させていただきまして、
「宮崎県口蹄疫被害義援金」の方へ責任を持って募金させていただきます。
「募金したいけど時間が無い方」
「振り込み手数料が気になる方」
「楽天の期間限定ポイントで募金したい方」
当店が責任を持って一括で募金させていただきます。


他にもいくつか募金の窓口を設けているショップがあるようです。
手持ちの楽天スーパーポイントを使って支援できるのはいいですね。





その他の口蹄疫対策 緊急支援・募金情報


宮崎県のバドミントンの子たち、体育館に行けなくてもできることを考え、頑張って下さい。
体育館に入ったときの集中力が凄そうだ。逆境においても頑張って欲しいと思います。

バドミントンを愛するみなさん、宮崎のバドミントンを愛する子どもたちのために、なにか、自分に出来る応援をしませんか。
CM(5) | TB(0) | テーマ:本日の日記 | ジャンル:日記

コメント

カノッチ
家畜のみならず、人間も移動を大きく制限されているんですね。大変なことです。
私もさっそく、僅かですが楽天ポイントで応援いたしました。
2010/06/15 Tue 10:33 URL カノッチ[ Edit ]
>カノッチさん、
 賛同してくださってありがとうございます。
 一日も早く終息し、畜産関係者および該当地域近隣の皆さんが安心できるよう、協力したいと思います。
2010/06/15 Tue 11:11 URL ritokoo[ Edit ]
メディアの対応
最近のテレビメディアの状況を見ると、口蹄疫への関心が極端に低下し、口蹄疫は全て終ったとばかりに急速に関心が失われているように感じます。

多くの方が関心を持って、情報に耳を傾けることが何より大切だと思います。
口蹄疫の殺処分は今も続いています。
もちろん、関係者のご苦労もまだまだ途上です。
http://green.ap.teacup.com/mutuo/224.html
http://green.ap.teacup.com/mutuo/225.html
http://green.ap.teacup.com/mutuo/226.html

一刻も早く、宮崎県が日常へ戻れる日が来ることを祈るばかりです。

九州在住の一人としてritocoさんの記事に感謝いたします。
2010/06/15 Tue 18:18 URL Michi_Papa[ Edit ]
おはようございます
こんな形での応援も可能なんですね…。

早速、楽天スーパーポイントにて募金?させていただきました。

2010/06/16 Wed 00:45 URL ひねも[ Edit ]
>Michi_Papaさん、
 関係者の方々の心痛は大変なものとお察しします。一日も早く事態の終息を祈るばかりです。

>ひねもさん、
 私も楽天のスーパーポイントを使ったこの形ははじめて知りました。
2010/06/18 Fri 11:25 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/531-17946ab0
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。