ことバド。コーチ日記 > バドミントン用品の感想、おすすめ品 > ミズノのバドミントンシューズ、ソール剥がれる

ミズノのバドミントンシューズ、ソール剥がれる

2010-06-14 | カテゴリ:バドミントン用品の感想、おすすめ品
バドミントンのシューズ、4月末にMIZUNO(ミズノ) 2010NEW バドミントンシューズ WAVE GATE 5 (ウェーブゲート5)を購入しましたが、

あれっ!?

昨日、体育館でバドミントンの練習を始めたとき、ふと足元を見ると。
ミズノシューズ壊れる
左足の前右ソールが剥がれてしまっています……。ぎゃー。

1ヶ月そこそこで、壊れてしまいました……。
特に5月の練習量は、さほど多くは無かったので……ちょっと壊れるの早いかも……。

ウーの練習量だとジュニアモデルではそうもたないだろうとショップの人にも言われたのですが、大人モデルはサイズが22センチ~なので、選択肢がジュニアモデルしかないのです。
(現在のサイズが、ミズノで21、ヨネックスで21.5)
なので、3ヶ月でチェンジ、を覚悟していましたが、1ヶ月は、ちょっと、さすがにあんまりかしらと思うんだがそんなもんなのかな……。
ただ、左足のこの箇所は負荷が掛かるので、購入して1ヶ月半でここが剥がれて割れるのは、接着の点で改善の余地があるかもしれませんね。

いちお、ショップの人に相談して、交換などについてメーカーと交渉してくれるそうですが、1ヶ月そこそことはいえ、けっこう履きこんでる感じもあるので無理かも、と言われました。無理なら無理で構わないですがメーカー側の判断が気になります。ジュニアモデルは安価ですが、やはりせめて2、3ヶ月はもって欲しい。
ミズノのウェーブゲート5、けっこう幅広なので、ウーはがっつりシューズのひもを締め上げてたんで、その所為もあるかもしれませんね。

ラケット折っても、フットワークの練習などできることはいろいろとありますが、
さすがにシューズが壊れると、やりたいと思っていた練習内容ができないので……仕方なく体育館からその足でショップに行ってシューズを買って来ました。シューズないと練習できないよ……。
今回のバドミントンシューズはこれだ。

何件かショップに電話掛けて、在庫があったので助かりました。
早く足が大きくなって22センチ上位モデルが履けますように。
CM(5) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

めちゃくちゃ消耗早いですね!!

サイドが擦れている様なので足同士が擦れるか、床に擦れるかしてますよね。

余計な動きから発生したモノなら修正効きそうですが…。
2010/06/14 Mon 12:36 URL ソール[ Edit ]
うわっ!
そんなに早くダメになるんだ(@_@)
スポーツってお金がかかるんだなぁ(^_^;)
2010/06/14 Mon 15:00 URL のぶちん[ Edit ]
>ソールさん、
 ん~たまたまにしても、ちょっと早いかなぁ。
 この左足前右は床に擦ってるのが原因ですね。足回りももっと練習しないとですね。

>のぶちんさん、
 こんなに早くダメになるのはあまり普通ではないと思います、たまたま接着が弱いのが当たったのかなとも思ってみたりしています。
 この春にモデルチェンジした商品ですので、使用者のみなさんのレビューはこれからだと思います、もし不具合があれば他所でも聞くことがあるでしょうし、と思います。
2010/06/15 Tue 10:59 URL ritokoo[ Edit ]
うちも
今、ミズノ履いてます。
(水色で紐とベルトで止めるタイプ)

その前に履いてたのは、モアの赤いの…(品名ど忘れ)でしたが。踵が壊れてしまい…たった3ヶ月でダメになってしまいました…。


以前に、こちらの記事にもアップして頂いてましたので、ある意味「覚悟」はしていましたが…。シューズは消耗品ですが…それにしても、1ヶ月とは…。


当たりが悪かった…にしても、「やるせなす」ですね…(汗)
2010/06/15 Tue 11:37 URL ぴらりん[ Edit ]
>ぴらりんさん、
 大人モデルなモアの赤いのはもう少し持つと思いますけれど……ま、シューズもラケットも、いろいろと試して自分の気に入ったのを見つけるしかありませんね。怪我しないように気をつけましょう。
2010/06/18 Fri 11:20 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/529-897174ca
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX