スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

ノーパンマン、再び

2010-06-10 | カテゴリ:バドミントン用品の感想、おすすめ品
バドミントンの短パンの下に履くインナースパッツ、ヨネックス (YONEX) アンダーギア(ハーフスパッツ) SX-3547ですが、悠遊知的?さんのブログ履くの?履かないの?(ヨネックスアンダーギア)でご紹介いただきましたが(ありがとうございます)、うちの子はこのスパッツの下は、やっぱしノーパンです。
もうすっかりノーパンに慣れました。
かなり快適だそうです。
パンツ(下着の)が汗で濡れないので、いいようですよ。
これからますます暑くなるし、汗をかく量が多くて下着が濡れて困るような練習量になると、こういうインナーを利用するのはきっと快適だと思います。

うちのウー(小5女子、標準的な体型)は今、SSを着用していますが、ぴっちりしててちょうどよい感じです。
サイズSSなら、たぶんここが一番安い。SS検討してるなら即買いでいいと思うくらいです。
☆【最速最新2010年モデルが在庫数限定超特価25%OFF!!】 YONEX(ヨネックス) バドミントンウェア アンダーギア(ハーフスパッツ) ユニセックス☆


うちの子たちもバドミントンの練習や試合でよく汗をかきますが、たぶん、しゅーいちさんがご自身のブログでかかれておられるほど多くは汗をかかないと思うので、そんなに汗をかく人がこれを履いたとしたらどう感じるんだろうか?と気になっていましたが、汗を大量にかくという彼にとっても使用感が良かったそうなので、よかったよかった。

さて。
少し前に、2010世界卓球が行われていましたが、我が家でもテレビで見ていました。
我が家はみんな釘付け。
世界のトップ選手達が戦う様子をお茶の間テレビで見ることができるのは、本当にありがたいことですね。
うちはバドミントンですが、世界卓球を通じて、参考になることがたくさんありました。
で、このとき、
水谷準選手が出てたんですが、
トップ選手として扱われるようになった最近?はどうかはよく分かりませんけれど、彼は基本的にノーパン暮らしだって、聞いたことがあります。
以前に何かのインタビューで答えていましたが、青森山田中高での練習が過酷で、選手たちは大量の汗をかくため、汗で濡れるパンツが不愉快、下着の洗濯が追いつかない、などの理由から、いつしかノーパンが伝統になったとか、そんな話を聞いたことがあります。
つまり、
短パンの下は、もろチンですね!(笑顔)

ちょっとびっくり。
ちなみに、練習前後の開脚ストレッチでは、本来はパンツに収まっているはずのモノが短パンの横からはみ出し、周囲の視線を集めることもあったそうですが、ご当人はあまり気にしないそうです。

彼の、なんかちょっと突き抜けてる感じ、私は好きだなぁ。
CM(4) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

中高で卓球に励んでいた者としては、青森山田の名前には黄金のオーラを感じていたのですが・・・イメージが・・・ああ、「金」色の輝きが・・・
2010/06/10 Thu 15:49 URL やまとげるまん[ Edit ]
( ̄ヘ ̄)ウーン
スパッツならともかく短パンなら・・・・
ハミ○ンの可能性もあるんじゃないだろうか?(^_^;)
見たくない(=_=)
2010/06/10 Thu 18:25 URL のぶちん[ Edit ]
卓球ほどじゃないけど
バドでも、青森山田は名門ですよ。去年も男女ともインターハイでてるし、てか女子は優勝してるし(笑)

ここ2,3年テレ東が放送してくれるせいか、世界卓球はみてますが、いつも盛り上がるのが派手なガッツポーズ。バドであれやったら絶対警告だよねと必ず話題になります(笑)。

ところで、娘に「水谷君と田児君てなんか感じ似てない?」と言ったら、「ぜったい田児君のほうがカッコイイ」と却下されました。似てるというほどでもないかもしれないけど、なんかどっちもあの厚めの唇が気になる(笑)
2010/06/11 Fri 01:41 URL Bad父[ Edit ]
>やまとげるまんさん、
 あははは。でも、下着のパンツは汗で盛大に濡れますからね……私としてはありだと思います。

>のぶちんさん、
 可能性というより、時々、そうなるみたいだけど、ま、いいんじゃないかな。最近は機能性のスパッツをインナーに選択する人が多いんじゃないかなと思います。

>Bad父さん、
 世界卓球やるんなら、トマス杯とユーバー杯もテレビで見たいなぁ!と思います。男女別の国対抗団体戦ですもんね。いつかそんな日がくるといいな。
 私としてはバドでもあのくらいのガッツポーズはふつうによいと思いますけれど。
2010/06/14 Mon 10:02 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/526-ae6f43d4
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。