ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 元祖札幌ラーメンバーガーことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 元祖札幌ラーメンバーガー

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

元祖札幌ラーメンバーガー

2010-06-05 | カテゴリ:ただの日記
今日はただの日記。
子ども達と、そして珍しく夫と、おまつりに行って来たんですが……。
ま、お祭りといっても、出店をぐるっと見て回って子どもがお小遣いを使ってくるようなものです。

今回はこんなものが。
札幌ラーメンバーガー
なんか、ラーメンを押し込んで焼いています、はじめて見たので、並んでましたが買ってみることに。
元祖札幌ラーメンバーガー、ラーメンを焼いたやつ2つの間に、チャーシューとシナチクとナルトとネギが挟まっている不思議食べ物のようです……。
ラーメンバーガー
味?味は~……ん~どうしてくれよう。

どうも、ウーに聞きますと、
5年生以上は、3人以上のグループなら、午後6時までなら子供同士でもお祭りやデパート、イオンなどのお買い物などに出かけても良いことになっているそうです。

今回は、5年生になっての初めてのお祭りで、最初はウーも、おともだちと一緒にお祭りに出かけようとして数人と相談していたようなのですが、どうも日時がそれぞれ合わないようで、結局3人以上にはならず、お流れに……。

ウー:「だれも自分と行ってくれない……」

それ聞いて、パパがウーをかわいそうに思って「おれも行くかな・・・?」と言い出したらしく。

人ごみが大嫌いな夫はいつもはお留守番要員なのですが、彼がお祭りに出かけるなんて、珍しい、というか、正直、途中でイライラして帰ってしまわないか、内心超~心配でしたが、ウーやシーがあっちこっちの出店で足止めをくらっても辛抱強く待っててくれました。


しっかし、まぁ、
うちのウーはなかなかの「ぼっち」ですが、
学校のクラスでも、女子は4年や5年になると、グループができるものですが、放課後一緒に遊ぶ機会の無い子は、どうしても、浮きますよね。
クラスのほかの子と同じドラマやバラエティ観てるわけでもないので、共通の話題がかろうじて「ぷっちょ」とか(笑)。
生活している時間軸や、時間の使い方が違うし、ウーはウーでかなり独特の世界があるみたいだしね。
クラスで孤立、は誰もが通る道なんで、大丈夫。

ぷっちょのこれ系のストラップ集めにはまってるみたいです、スーパー行くたびに必ず1個買うんだが、おまけつきのこれ、単価がちょい高いっす(泣)。はやく飽きてくれ。
CM(5) | TB(0) | テーマ:本日の日記 | ジャンル:日記

コメント

う~ん・・・
う~ん・・・美味そうですねぇ・・・「ラーメンバーガー」

いわゆるご当地バーガーなんですかねぇ・・・?

味はやっぱり「味噌」ですか?それとも「塩」?
2010/06/05 Sat 20:58 URL masa4tree[ Edit ]
味は・・・どうしてくれよう って感じなんですね。
2010/06/06 Sun 21:51 URL メルポポ[ Edit ]
こんにちは
どこかで変わった出店が始まると一気に広まりますよね。
家の近所の祭りでもみるのかな。
2010/06/08 Tue 06:28 URL もうすけ[ Edit ]
一瞬焼きそばっぽい感じを想像しました
ラーメンだから味かついているんですね。(^^;
すでに見た目が不思議ですね。
2010/06/10 Thu 02:13 URL Ryu///Superfly[ Edit ]
>masa4treeさん、
 それが、味は、「しょうゆ」!
 だったら、旭川ラーメンとでも書いとけ、と思いもしましたけれど(笑)

>メルポポさん、
 残念ながらあんましおいしいような味ではなかったかな。

>もうすけさん、
 毎年、なにか新しいの出てるかな~?とか思いながら見て回りますが、あまり無いですよね。もうすけさんの町のお祭りでも出るかな!?

>Ryu///Superflyさん、
 大阪焼きとか道産子焼きとかの丸い型と同じの使ってるように見えました。私も、不思議なものに見えたのでとりあえず買ってみようかなと。
2010/06/10 Thu 11:35 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/525-a28abf81
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
