モアのウルトラセレクト、使用感

2010-05-12 | カテゴリ:バドミントン 練習球 シャトル の感想
今日はバドミントンの話です。

バドミントンのシャトルですが、いつもは安くて打ち応えのある練習球を探していますが、
ABCや、全小の地区予選やブロック予選などの大きな大会も近いしな、ってことで、
今日は一種球の使用感です。

少年団でも、普段は安めのシャトルを使っていても、やはり大会前になると、大会で使うようなランク上(一種、二種)のシャトルを使って練習することも増えてくるかもしれないですね。

モアのウルトラセレクトです。
3,885円。日本バドミントン協会第1種検定合格球です。
モア ウルトラセレクト

ここ最近しばらくモアのウルトラセレクトを使っていました。

しっかり飛ぶし、軌道もいいし、打球感もよいので、気に入っています。
ロングハイサービスで、てっぺんに到達する際にブレがありませんので、狙ったところに落とせます。
ドリブンも良く抜けます。

ロングハイサービスではあまり気がつかないですが、頭のバランスがやや重いのか、
ショートサーブ時の頭の落ちが早くて、はっとします。
いいショートサービスになるな、というのがこれを打って思った感想かなぁ。
一種球だと却って特に特徴というべきものもないのでしょうが、そこがちょっといい意味で気になったかな。

文句なしのよいシャトルだなぁ、と思います。

思いますが、

大会一種球で、この値段だから、このぐらい良くて当然だよね、とも思ってしまいます。

小学生の場合で、ダブルス選手の場合などは、基本的に「本当に怖いサーブ」や「本当に怖いクリア」を必要としないと思うので、これほどのランクのシャトルは不要と思います。

うちは、かつては練習球には耐久性を最も重視していましたが、最近は、耐久性よりも飛行性能や打球感を求めるようになってきました。

モア ウルトラセレクト

ま。それなりの値段のする一種球には、あんましツッコミどころがないんだけどね。
そんだけ値段するならそんだけ打ててまぁ当然だろう、とか思うので、それなりに打ってて快適です。
CM(4) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

お久しぶりです。
そのシャトル、なかなかうち応えいいですよね^^
2010/05/12 Wed 18:22 URL まぁち[ Edit ]
まぁちさん、お久しぶりです。バドミントンも頑張ってるみたいで、お元気そうで何よりです。

ウルトラセレクト、スタンダードとスマッシュと打ち比べてみましたが、やはり、値段分の違いはありましたね。申し分の無いシャトルですよね。
2010/05/14 Fri 09:41 URL ritokoo[ Edit ]
素晴らしい
こんにちは。
シャトルに、耐久性よりも飛行性能や打球感を求めるようになってきたというのは一家全員の技術が向上したということですよね。素晴らしい(^o^)v
2010/05/17 Mon 15:24 URL カノッチ[ Edit ]
>カノッチさん、
 一種球だとどれも遜色ない感じですね。
 それでもやっぱし、シャトル代との戦いは続きますねぇ~(笑)。
2010/05/19 Wed 11:24 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/508-9a187a33
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX