ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 軽くへこみます……。ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > 軽くへこみます……。


-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

軽くへこみます……。

2010-05-11 | カテゴリ:バドミントン全般
こないだ張ったばかりのガット、1週間で切ってきてしまったので、軽くへこみます……。
別にいーんだけどさぁ~……かかるなぁ……。はう。
ま、オンシーズンだし、この先はとうぶんこんな感じですかね。

なんか、風邪引いたみたいです。

こないだの大会で誰かからもらってきたみたい。

喉が痛い系な風邪みたいです。
春先に一度罹ったのどにくる風邪、まだ流行ってんのかなぁ。


みなさんもお気をつけて~。

うがい手洗い必須ですよ~。

ABCの予選と、全小の予選の時期ですから、体調管理には十分お気をつけ下さい☆
CM(10) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

そうか、よくかんがえれば
バドミントンの大会って、窓を締め切った体育館の中に人がごちゃっと集まるわけで、病原菌にとってはウヒウヒなのですよね・・・
2010/05/11 Tue 13:04 URL やまとげるまん[ Edit ]
ガット
ご自宅で張る様にした方が経済的かもしれないですね、ロールと手張りのマシン…両方買うと5~6万でしょうか?

いきなり上手くは出来ないでしょうけど、長い目で見ると元は取れそうですよね。
2010/05/11 Tue 13:22 URL バド好き[ Edit ]
(ノω・、)
北海道はまだ寒いでしょうし
切れやすいですよね(ノω・、)

うちは現役の時はカンカンに張っていたので
だいたい2週間くらいで切れましたが
それ以上持っても
テンションが下がって緩くなってしまうので
自分で切って張り直していました。

今は
使えるだけ使います( ´艸`)
2010/05/11 Tue 14:35 URL bonny[ Edit ]
経済的
御無沙汰しております。
ストリングスマシーンを購入するとお得ですよ。
今は以前に比べて安くなっていますし
多分そのペースだと2~3年で元はとるでしょう。
ただ・・えらく切れるのが早いですね。
うちの息子も娘も毎日4時間位練習していますが
それでも1月近く持ちます。
ガットの種類でも切れやすいものがありますので
余りに切れる様なら替える事を勧めますが。
2010/05/11 Tue 16:28 URL 白兎[ Edit ]
あらら~風邪ですかι
大丈夫でしょうか?!
体調悪い時だとさらにへこみますよねι
お大事にして下さいー☆
2010/05/11 Tue 21:01 URL 弩れもん[ Edit ]
お久しぶりです。

1週間だとへこみますよね~
うちは1ヶ月くらい持っているかなぁ。
力があまりないのかな。

大きな大会が続きますよね。
怪我と病気に気をつけてがんばってくださいね。
まずは風邪が早く治りますように!!
2010/05/12 Wed 09:36 URL くりん[ Edit ]
やまとげるまんさん、バド好きさん、bonnyさん、白兎さん、弩れもんさん、くりんさん、コメントありがとうございます。ritokooです。

今日は北海道寒いです。急に寒くなったりな日が来るので、体調崩しますよね。皆さんもどうか風邪など引かぬよう、汗の始末とか、お気を付けくださいね。

小学生のバドミントン選手にとっては大きな大会が続きますけど、みなさん頑張りましょうー。

ガットはまぁ様子見ながら。でもウーの場合は、2週間はもつと思うんだよね、基本的に。
2010/05/12 Wed 10:20 URL ritokoo[ Edit ]
風邪ですか?
大事にしてくださいね。

張ったばかりのガットが一週間で切れた・・・。
凹みますね。
お金かかるし(^_^;)

私も修理したパソコンがまた壊れると凹みます。
本日も不調報告で凹んでいます(=_=)

寒暖差が激しいので体には気をつけてくださいね。
お大事にm(_ _)m
2010/05/12 Wed 15:27 URL のぶちん[ Edit ]
はじめまして[i:63893]
いつもたのしみにブログよませていただいてます。三姉妹でバドミントンしてます。
風邪おだいじにしてください大会つづくと熱とか怪我とかナーバスになっちゃいますが、乗り切りたいですね!うちは直近に埼玉オープンがひかえてます。がんばります
2010/05/13 Thu 08:40 URL じぇじぇ[ Edit ]
>のぶちんさん、
 ここ数日、寒かったですねぇ。
 うちなんか……ストーブつけちゃった……

>じぇじぇさん、
 いつもありがとうございます。
 風邪、子どもにはうつさないよう……というか、子どもが寄ってくれません(泣)。ははは。
 埼玉オープン、頑張ってきてください☆
2010/05/14 Fri 09:37 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/507-c5e4bff1
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
