ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 軽くショックだったこと

軽くショックだったこと

2010-05-03 | カテゴリ:ただの日記
テレビで、ゲオか何かのCMが入ってて。
ゲームを売るならゲオ、みたいなね。

で、私が、
「あ~そうだ、お前さんたちのDS一式を売ってきちゃおうかな?」

と、冗談のつもりで言ったんですが、

子どもたち、なんて言ったと思う?

「え?もうとっくに売り払ってたんだと思ってた!」


過去に叱ったときの拍子に、DS捨てる!つーか、売ってくる!ってやりとりがあったんだけど、以来そのままDSは子どもたちにとってはないことになっていたらしい。
……いつものDS類の置き場所に2人分、フツーにおいてあるのに。

「なんだ、まだあったんだ、意外!」

と言われて、ちょっとへこむ。
私、いくらなんでも子供のDSを売りには行きませんよ……。

おまけに、
「あればいつかはやるかもしれないけど、今のところ、あってもやるヒマないから、売ってもいいっちゃいいかもと思うよ?」
とまで言われてしまった……。

そうですか。

でも、ウーとシーに言わせたら、たとえば、親子でイナズマイレブンのDSをやるCMとかあるけど、それくらいなら、一緒に公園に行ってサッカーしたほうが絶対楽しいのわかってるし、って。言ってた。
そう言ってもらえるのは、嬉しい。
CM(7) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

ショック
おねえちゃんたち今は体を動かすことに楽しさを感じてるんだ
いいね 頼もしいなァ
2010/05/03 Mon 17:21 URL たまたま[ Edit ]
そうですよね・・
我が家は。先日買ってもらったWIIのゲ-ム。

ようやく。できました・・まだ2回目。

忙しいし。やりたいけれど。そんなに・・ってな感じなので。

ただ。我が家の旦那様はインドア派なので・絵を描いたり・ゲ-ムで娘とコミュニケ-ションとってます・・・

まっ仕方ないかなと思う今日この頃です。
2010/05/03 Mon 20:46 URL ステ-ジママ[ Edit ]
こんばんは
以前、古いゲーム機(3Dのマリオ何とかやら)をネットオークションに出しましたら、6000円になりました。古くなればなる程プレミアが付く様ですよ。
出すのであればネットオークションですよ。
2010/05/03 Mon 21:53 URL スリランカクラブ[ Edit ]
( ´艸`)
っていうことは
「DS捨てちゃうよ!」
っていう叱り文句はもう通用しないって言うことですね( ´艸`)

よいお子さんたちですから
もう叱られることもないでしょうけど♪
2010/05/04 Tue 17:22 URL bonny[ Edit ]
こんにちは
子供の方が1枚上手でしたね。^^
2010/05/04 Tue 18:40 URL もうすけ[ Edit ]
昔ファミコンを取り上げられて、弟と必死に探し出して一生懸命TVにつないだことを思い出します。あの頃は、2チャンネルでたださせばいいってモノでもありませんでしたw
なんだか懐かしいです。
2010/05/05 Wed 14:07 URL きまぐれりょうりちょ~[ Edit ]
>たまたまさん、
 はい、体育とか、休み時間とか、身体動かすのが楽しいみたいです。親としてはうれしいです。

>ステ-ジママさん、
 正直、ゲームしてるヒマがなかなかないですよね(笑)。
 だったら一緒にお菓子作りとかしちゃうし。画をかくのもいいですねぇ。

>スリランカクラブさん、
 DSはまだまだ値はつかないでしょうから、売るよりは持ってたほうがきっといいんだろうなと思ってそのままにしときまーす。

>bonnyさん、
 やー、もうなんのタイミングだったか忘れちゃったくらいなんですけど、今はDSよか他にしたいことがたくさんあるみたい。

>もうすけさん、
 ほんと、ときどき、どっちがママかわからん時があるとです……。

>きまぐれりょうりちょ~さん、
 ファミコンかぁ~なつかしいのぅ~私もいっぱいやりましたよ!
2010/05/06 Thu 11:14 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/504-5b03aea0
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX