ことバド。コーチ日記 > バドミントン用品の感想、おすすめ品 > ミズノ、ウェーブゲート5、バドミントンシューズ

ミズノ、ウェーブゲート5、バドミントンシューズ

2010-04-29 | カテゴリ:バドミントン用品の感想、おすすめ品
ウーに買ったバドミントンのシューズが届いてまして。
お品は、ミズノのウェーブゲート5でした。これ↓ね。

サイズは21.0センチ。
2010モデル、幅広の3E対応だそうです。幅広とは知らんかった、いかんせん、取り寄せなので、商品が届いて手に取るまでは商品名すらわからなかったという……ミズノのシューズとしか聞いてない(苦笑)。
これにスーパーフィートのブルーを入れています。

それで、履き心地についてはまた後日書くとして。

私も、ためしにこのシューズに足を入れてみました。
前回、私がサイズ的にウーのシューズが履けるということを知ったんですが……(記事→バドミントンシューズの選び方

私:「ん???」

このシューズ、私にはサイズ大きいよ!?

明らかに、指1本半余る。
ウーは何ともないと言うのですが、指を突っ込んでみると、たしかに、ウーのほうが余ってない。

あれれれれれ????

ウーと私の足の裏を合わせてみると……

ウーのほうが、足、大きい!!

いったいいつの間にっ!?


夫には、お前、足のサイズ一体何センチさば読んでんのよ?とまで言われてしまいましたが、そしたら私、ミズノのこのシューズなら、20センチでいいんじゃん?20センチったら、シーといっしょじゃん?ありえなくない?え、ありえんて。

私は背がちっちゃいので、このちっちゃさがウーに引き継がれたら困るなぁと思ってたんですが、どうやら、夫の遺伝子のほうが作用してくれそうです。ありがたや~。
お風呂に入ってあらためて、遺伝の象徴ともいえる(?)足の形を家族みんなで見比べてみたのですが、ウーと夫の足の形と足指の形が一緒。
よかったよかった、ウーはまだ背が伸びるね、165センチくらいにはなるんじゃない?とかって言っていたのですが、シーが。シーの足が、私に似てるんですよね?

私は背が伸びないの?

と、泣かれてしまいました。

えっ、エッ、泣かないでよー……
なんか私がとても悪いことしたみたいじゃないか……その愛らしい面立ちはいったい誰のおかげだと?

そもそもシーは食が細いし遅いので、
もっと食べなきゃ大きくなれないしなぁ。
もっとたくさん眠らせてやりたいとも思う。

もちろん子どもの身長は、両親の身長の影響をうけますが、その影響は25%ほどだそう。
遺伝以外の、栄養、睡眠、運動などいろいろな条件が身長に影響を与えるそうなので、DNA遺伝の影響だと思い込むよりもむしろ生活習慣を背が伸びるように仕向ければいい(と思うことにした)。

ちなみに、
■男女それぞれの予測身長を出す計算式

◆男児の予測身長 =
父の身長+(母の身長+13))÷2

◆女児の予測身長 =
((母の身長-13)+父の身長)÷2


【例】父親170cm 母親158cm の場合(日本の平均身長)

 男子 (170+(158+13))÷2=170.5cm

 女子 ((158-13)+170)÷2=157.5cm

だそうですよ。
CM(4) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

ようやく入荷・・・
ウェーブゲート5(WG5)・・・
先日のこと。ようやくうちにも入荷しましたとの知らせが・・・

そして子供を連れて、お店にて試し履き。

サイズは21cm。
本人は「丁度いい!」というのですが、
どう見ても親指の先にかなりの隙間が・・・

早く大きくなぁれ!!^^

おまじないをかける父と、涙ぐむ末っ子。

振り出しに戻ったような心境の我が家です。^^;


ミチパパ
2010/04/29 Thu 19:48 URL ミチパパ[ Edit ]
こんにちは。

身長は…簡単に伸びるものでもないから悩みの種ですよね。

私は平均よりたかいほうだと思いますが(162㌢ないくらい)、なんせ姿勢が悪すぎて158㌢位に見られます(泣)

ちなみに足は23㌢ですが、靴下分考えて23.5㌢履いてます。
体格に対して足の大きさが小さいです…
2010/04/30 Fri 01:20 URL 空[ Edit ]
ビックリ
ritokooさんの足ってちっちゃいんですね。
靴を買おうと思うとジュニア用の売り場でないと無いんではないですか?

シーちゃんはこれから牛乳を飲むと大きくなれるんではないですか。

ちなみに自分は172cmで女房は160cmぐらいですけど
息子は小さい時から牛乳飲んでましたから、193cmで足は30cmのビッグサイズに育ちました。
2010/04/30 Fri 15:01 URL koko[ Edit ]
>ミチパパさん、
 今回初めてミズノのウェーブゲート5を買いましたが、これ、大きいかもしれない。
というか、たぶん、大きい。ヨネックスの同サイズのよりも、ワンサイズ大きい感触がします。
 なので、いつものサイズのワンサイズ下を買うのが正解かもしれないと思います。足幅が広いので、ウーがきっちり靴紐を締め上げると、ウーの場合、シューズに多少ですが皺が寄ります。

>空さん、
 身長が伸び出すタイミングの目安として、足のサイズが大きくなれば身長も大きくなるってよく聞きますね。
 子どもの身長、できればご飯とか睡眠とかの生活習慣で伸びればいいなと願いつつ……。

>kokoさん、
 私も自分でびっくりしましたよ?
 きっちりシューズを選ぶと、型にもよるでしょうが、私のシューズはジュニアサイズでいいかもしれない。
 子どもはこれからもっと食べてもらわないとね。
2010/05/06 Thu 10:50 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/501-0a3a595d
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX