嬉しい話

2010-04-10 | カテゴリ:ただの日記
新学期が始まって数日。
登校途中で新1年生と出会ったらしいウーとシー。

近所の子なんだけど、通学路が不安で(学区の端なので)お母さんと一緒に登校するところだったのを、ウーとシーが一緒に登校することにしたのだそう。

そんな話を先日、ウーとシーの二人から聞いていたので、
一年生には親切にしてあげなーと軽く流していたのですが、
その後、その子とその子のお母さまがわざわざいらして、ご丁寧にお礼を述べてくださいました。
おまけに美味しそうなロールケーキまでいただいてしまいました。

新一年生の通学に一緒に行ってあげたり、新一年生にとっては重いお道具箱などの荷物を代わりに持ってあげたりすることなんて、ごくごく普通の当たり前のことなのに……。

当たり前のことをやっただけなので、そんなに気を遣っていただくと却って恐縮してしまいましたが、
ウーやシーの優しさや明るさ、しっかり具合をとても評価してくださったことが、私もうれしく思いました。

おまけに、バドミントンやってるというウーとシーの話を聞いて、その子も自分からバドミントンやってみたいって!!

うれしいですね☆


朝はいつもウーに起こされているシーに、とうとうめざましを買い与えることに。
水かけちゃうぞ、と脅される起きてイルカ?
CM(3) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは
優しいお子さんに育てましたね。
羨ましいです。家の子供は・・・。
2010/04/10 Sat 12:37 URL スリランカクラブ[ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/10 Sat 22:08 [ Edit ]
スリランカクラブさん、こんにちは、ritokooです。
ありがとうございます♪新学期も楽しく学校に通って欲しいと願っています。
2010/04/12 Mon 11:52 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/483-d6b7c941
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX