太腿がズボンで擦れて痛い

2010-04-05 | カテゴリ:バドミントン用品の感想、おすすめ品
乳首がTシャツに擦れて痛い件は、まだブラが必要でもないので、インナーシャツ(ヨネックスのアンダーシャツ)を着ることで解決。

今度は、ウー、太腿が、短パンで擦れて痛い、と言い出しました。

……今度は、下もスパッツが必要に?

ウーが短パンで擦れて痛い、と言うのは、陸上競技者が衣類の擦れで悩むのと同じような感じだと思います。

バドミントンの練習時に、ヨネックスなどの短パンの下に、太腿までのアンダーを履いている子も結構いますので、
そういうものを買おうと思います。
でも、
太腿までの長さのハーフスパッツよりも、膝下までをカバーしてくれる7分丈タイプのほうが、膝にはより良さそうな気がします。
素材的には全く暑くないので、長いのを履くのは十分にありだと思いますが、周りにそれを履いている子がいないので、ウーが履いたらすごく目立ちそうで、あまり目立つのもなぁと思います。

いつも走ってるのを見てても、陸上やってる人は足首までの長いのを履きますよね。
見てて私は全く違和感を感じませんが、バドミントンでそういう姿を見たことがないので……長いの履いて、コートに入ってる子はいますでしょうか?一度誰かが履いてると、今後はこっちのがデフォになる気がします。
バドミントンの練習中にうちの子、長いの履いてるよ、全然おかしくないよ、という方がいらっしゃったら、教えてください。
こーやつ。7分丈のを買おうかなと思っていますが……
だったらいっそ長くてもいいのかなとも……
CM(6) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

膝のまわり痒い
陸上でスパッツ着用しますけど、太股前面とふくらはぎが擦れて毛穴が赤くなります。単に太いせいかもしれませんが(笑)肌が乾燥してるときには膝のまわりが痒くなります。履き心地からいえば空手道着のがふがふズボンの方が意外に擦れないですが、バドにはちょっと・・・
太股痛いのワタシもなります。サッカー用ハーフパンツ(生地が柔らかい)や、卓球の短パン、三分丈スパッツなど、毎回違う長さのを履いて一極集中を防いでます。またいいものでも、使い込んで生地にこまかい毛玉ができはじめると痛いです。あんまり高くないのをマメに買い換えるようにしてます。ご参考まで。
2010/04/05 Mon 15:03 URL やまとげるまん[ Edit ]
社会人でたまーに履いている方いらっしゃいますよ。知人曰く…下半身が全身サポーターみたくなって関節のサポートしてくれるんだそうです。
これから成長期だし、膝とか負担かかるからいいんじゃないかな?と思います。
2010/04/05 Mon 18:55 URL 空[ Edit ]
あんまり、そういうの使ってる人は見たことありませんが、その方がプレーしやすいのなら、そうしても、
いいんじゃないかな。
2010/04/06 Tue 16:38 URL まぁち[ Edit ]
ポチ逃げ~
2010/04/07 Wed 18:58 URL メルポポ[ Edit ]
私的には全然OKだと思います
基本的にはお洒落で言うと膝位かな^^
2010/04/07 Wed 23:40 URL TOKU[ Edit ]
やまとげるまんさん、空さん、まぁちさん、メルポポさん、TOKUさん、コメントありがとうございます。ritokooです。

そうですね、自分がいいと思うならそれで、がいいですね。

ただ、疑問なのが、筋肉や関節のサポートをしてくれるのはいいのですが、成人にとっては良くても、身体の成長期の子どもにとってはどんなもんなんだろう。

たとえば、ザムストなどの膝のサポーター、もちろん痛みがあるときは付けることは必須でしょうが、膝をかばうのが日常になり、普段から膝のサポーターをつけるのが多いと、基本的に足を負荷からずっと助けている形になるので、練習やプレー中に成長すべき本来の足の筋肉がつきにくくもなる、衰える、という話も聞きました。

なので、今のウーの場合は、擦れ防止だけ考えて、機能的なものは要らないかな?とも……今度メーカーに直接聞いてみようかな、と思います。
2010/04/08 Thu 08:53 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/479-dab1f501
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX