スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

素振り素振り素振り

2010-04-04 | カテゴリ:バドミントン全般
最近、ブログを書いている時間がなかなかとれませんが、こういうときは、仕事か他のことで忙しいときでして、それでもみなさんたくさんの応援ありがとうございます。

ここ一週間ほどずっと、バドミントンでは、
素振り、フットワーク、素振り、フットワーク、素振り、フットワーク、素振り、フットワーク、……

こればっかりをやっていました。

そして、その結果、
ウェストが細くなっていました。∑( ̄□ ̄ノ)ノ  

私は、特段バドミントンすることにダイエットを求めていないので、
痩せるとか、細くなるとか、全く期待していなかったので、びっくりです。

理由は、重心移動と、全身運動にあるようです。

素振りも上手くなるとあまり疲れずにできるようです。
今のところ、オーバーザヘッドで200回振ったら私はだいぶへとへとです……。

バドミントン技術の中でも基礎の基礎。
バドミントンの基礎技術の中での学ぶ順番は、
一番最初は、グリップの握り。その次の基礎技術が素振り。その次がフットワーク。
確かに、素振りをしっかりマスターできると、
フットワークをしてもしっかり振れる。
フットワークが良くなると、もっとよく綺麗に省エネで振れる。
省エネで振れると、
疲れにくいからたくさんの練習が出来る→基礎技術がもっと上達する→強くなる。

でもね。

小さい子は、すぐに飽きるよね。
素振りを延々と、って、小学校低学年には、なかなか難しいです。

これについてはまた後日書き足しますね。
朝ご飯の支度してきますー。今日も一日頑張ります。

貧血の味方、マスチゲンS錠だが、私はこの赤い色が苦手。
CM(3) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

初心に帰って
素振り、大事ですよね。今月から入る初心者さん達と一緒に1から始めたいと思います。栞もありがとうございました。
2010/04/04 Sun 10:25 URL kyororin55[ Edit ]
マスチゲン錠ききますか?最近貧血酷くてスタミナ切れよく起こします
2010/04/04 Sun 20:24 URL 空[ Edit ]
>kyororin55さん、
 素振り、基礎の基礎ですから大切にしましょうね☆

>空さん、
 私も貧血をよくするのですが、マチスゲンもいいですが、DHCのサプリの鉄が、安いのでよく飲みます。
 私の場合は、へばったときは、栄養ドリンクを飲めば大体復活できます。
2010/04/07 Wed 16:39 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/477-c8f947de
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
