スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

想像力……?

2010-03-25 | カテゴリ:ただの日記
昨日、夕食を食べていたら、テレビのザ!世界仰天ニュースで、幼い子どもを残して乳がん末期で死んじゃうお母さんの話が出てて、その話の流れというか雰囲気的に、(あ、やばい)と思ったが案の定、
号泣。

だめなんだ、私この手の話ダメなんだ(笑)。

私がこーゆーのダメなの知ってる夫はニヤニヤ。←ムキー!

ふと見ると、ウーもシーも、

ママが死んだらやだ~と

号泣。

もう、まったく、お夕飯になりませんでした!


子どもが、昔はこんな番組見ててもきょとんとしてたの思い出したら、
ああ、こういう話も内容がわかって心が動くんだなぁと思うと、成長を感じますね。


夫が、

でもパパもママもお前達より先に生きてるんだからお前達より先に死ぬよー。

ときっぱり笑顔で言ってウーとシーとをさらに号泣させ。

昨日ははやくに寝るつもりだったのに、何気に遅くなっちゃった……。
CM(9) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

気持ちわかります
パパさんが号泣をさらにさせてしまう悪戯心みたいなの、よくわかります(笑)


想像力ってとても大切なような気がします。

ちゃんと想像して考えることができればおかしな犯罪も少しは減ると思うし、成長の仕方も変わってくると思います。
2010/03/25 Thu 10:02 URL なら[ Edit ]
いいなぁ
ritokooサンとこは スポーツ家族だから、表現が元気でいいですね。かわいいお子さんたちです。v-205v-206
2010/03/25 Thu 15:58 URL メルポポ[ Edit ]
わたしも
わたしも涙腺ゆるいので結構大変です。

通勤時に映画を小型のAVプレーヤーで見ているのですが、バスの中でつい涙があふれたりしてビビリます(笑)

でもホント若くして亡くなられたらメチャ悲しいですよね。うちは先々週ちょうど母を亡くしましたが予定よりも数年は長生きでした。
2010/03/25 Thu 20:49 URL ダイジロウ[ Edit ]
僕も
不覚にも私も号泣してしまいました。
子供と動物は反則だなぁ~

2010/03/26 Fri 14:24 URL akira[ Edit ]
愛されてるんですね
kyororin55はとても涙腺弱いので、ヤバイって思ったら立ち去ります。ritokooさんちの家族愛、いいですね。
先日のコメントありがとうございました。いつもタイミングの良い沢山の情報量に驚いてます。
2010/03/26 Fri 16:36 URL kyororin55[ Edit ]
泣ける感情・・・
涙が出る・・・私の母が逝ってしまった時は、しばらく言葉が出なかったですね^^;今はテレビでおおいに泣いていますよ^^
2010/03/26 Fri 21:59 URL TOKU[ Edit ]
はじめまして
お父ちゃん…何と言うことを(笑)
2010/03/27 Sat 05:30 URL マスター[ Edit ]
ウーちゃん
楽しそうに笑顔で試合をするウーちゃんも号泣、するんですねぇ~
愛ですね。
2010/03/27 Sat 08:26 URL 真珠[ Edit ]
ならさん、メルポポさん、ダイジロウさん、akiraさん、kyororin55さん、TOKUさん、マスターさん、真珠さん、こんにちは。ritokooです。たくさんのコメントありがとうございます。

>ならさん、
 うちのパパ、いじわるなんですよ~……(笑)。私の泣きの頃合見計らってるんですもん。
 危険予測含め、これをしたらどうなるか、他人の気持ちはどう思うか、想像できる子に育って欲しいと願っています。

>メルポポさん、
 ありがとうございます、私には出来すぎた子を授かりました……楽しいですよ。

>ダイジロウさん、
 泣かされ得る要素を持ち運ぶのは自殺行為ですね……(笑)。私も気をつけよう……。
 お母様……先々週であれば、もう少ししたら心身ともに何か、一気にがたっとくるかも。休んでくださいね。

>akiraさん、
 そうですー子供と動物は反則ですぅー。 でもついつい見ちゃいます……

>kyororin55さん、
 立ち去るだけの心意気もなくついつい流されて見てしまい、号泣してしまいました。
 1周年おめでとうございました、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>TOKUさん、
 人を亡くした時に、私も泣けなかった時期がありました。不思議なものです。でも後でがたっとくるから困ります……

>マスターさん、
 こないだは夫は泣かなかったけど、時々俺様も巻き込まれて泣くので、許します。

>真珠さん、
 ウーもシーも感情豊かですよ~普段から、アホじゃないかと思うくらい。だから見てて楽しいですよ。
2010/03/27 Sat 17:42 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/472-34369d20
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
