ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 喘息…とうとうきた、黄砂てきめん

喘息…とうとうきた、黄砂てきめん

2010-03-23 | カテゴリ:ただの日記
先日、黄砂がひどい日があった所為でしょうか?

昨日から
胸がめっちゃぜろぜろぜいぜいいってます……。喘息です。

今年も例年どおり、バレンタインデー以降に黄砂アレルギーの症状がいつくるかいつくるかと腹を括ってましたが、意外と咳も喘息も症状があまり出ていなかったので、「今年はひょっとしてこのまま軽く乗り切れるかも!?」なんて思ってたんですが……甘かったようですね。悪化するのが早すぎる。

昨日は喉が痛かったので、ひょっとしてただの風邪かも!?と思ったんですが、
今日一日からだの様子見て、胸が痛いので、どう見てもこれは立派な気管支喘息です。
手持ちの薬を出してきて、今のところ、お医者に行くほどではないですが、
ひどくなると点滴が待っているので、なんとか大人しくしていようと思います。

いやー、しっかし、ひっどいわ。黄砂のばか。

なんとかならんかのう。

【めがねの上からでも装着可能!花粉・粉塵・黄砂・ドライアイ対策メガネ】EYE SAVER OVERGLASS...
CM(4) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

うまいっ!
黄砂てきめんとは上手い事言いましたね。

黄砂は日本に飛んで来るのはかなり粒子が細かいそうです。

中国、韓国で落ちなかった細かい粒子が飛んでくるので、気をつけないとだめらしいです。

喘息の人は辛いでしょうね。
2010/03/24 Wed 11:48 URL koko[ Edit ]
黄砂
強烈ですね(^_^;)
黄砂アレルギーっていうのもあるんだ?(@_@)
私も黄砂ではないけどアレルギーで悩んでいます(=_=)

私の場合薬を飲んでいる限りはたいした影響は無いので
おそらく軽い方だとは思うのですが・・・(^_^;)
2010/03/24 Wed 12:52 URL のぶちん[ Edit ]
黄砂は・・・
ritokooさん・・・こんばんは。
黄砂・・・来てますねぇ・・・。
コチラ西宮は、21日(日)がひどかったです。
朝から太陽が・・・まるで月の様・・・うまく言えませんが大変でした。
春は好きだけど・・・ここまでひどいとちょっと・・・。
でも個人的には花粉症ではないだけましかも???と思ってます。
頑張りましょう。
2010/03/24 Wed 22:52 URL masa4tree[ Edit ]
kokoさん、のぶちんさん、masa4treeさん、こんにちは。ritokooです。コメントありがとうございます。

>kokoさん、
 細かい上に重金属を含んでいるので、性質が悪いそうです。喘息、辛いですよー。子どもとか、大丈夫なのか心配になってしまいます。

>のぶちんさん、
 抗体検査があるわけではないんですが(今時はあるのかな?)、お医者で、黄砂の飛散するタイミングで症状が出るなら、それはそういうことでしょうといわれました。検査が全てじゃないですからね、と言われました。たしかにそうだと思います。
 アレルギー、辛いですね。少しでも軽く楽に過ごせるように、手を尽くしたいものですよね。

>masa4treeさん、
 春霞、とはいえないありさまですものね、黄砂。西の方はほんとにひどいと聞きますので、お察しします。
 花粉症の方はほんとうにお辛そうですよね。防ぎたくても、自分で積極的にどうにかできるものでもなかなかないので、ただひたすら体力を削られるのが大変そうです。
2010/03/27 Sat 18:02 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/470-953c5838
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX