ことバド。コーチ日記 > 栄養とか補食とか > ミドリムシは家庭で育てられますか?

ミドリムシは家庭で育てられますか?

2010-03-19 | カテゴリ:栄養とか補食とか
スタミナ納豆のケンミンショーの話が出ましたから、きっと今日には、かーさんケット、イトウ製菓のかーさんケットを天ぷらにするぞ!と言い出すに違いない、とみなさんお思いでしょう。
それはそれで正解。
ビスケット天ぷらは、夫が食べたいと言うので、今度やってみます。
天ぷらは、市販の天ぷら粉を使うべきなのか、小麦粉を自分で調合すべきなのか、どうも私がテレビを見逃してしまったのかいまひとつ分からないのですが、テレビで見る限りは、あの膨れ具合はフリッター風に見えました。
どの系統の衣で攻めるべきかはあとで調べてみます。

それよりも何よりも、今日は、ミドリムシクッキーが気になってしょうがありません。

朝のニュースで放送されていましたが、
ミドリムシには、54種類ものビタミンとミネラルが豊富に含まれているのだそうで、わずかなミネラルと水、太陽光線だけで簡単に育てることができて、豊富な栄養素がバランスよく含まれているミドリムシが、食糧危機を救う、と。

テレビでは、ミドリムシは、1日で2倍に増えるんだそう・・・
昔、ドラえもんにバイバインとかっていう道具(液体)のがあって、どら焼きが増えすぎて大変なことになった記憶があります。
うちにも水槽があるんですが……うちの水槽が気になります。
でも、きっと、普通に食べたら、おなか壊しますよね???
しかし、今使っている水槽のは当然ダメだとしても、ちゃんとミドリムシの育て方を知ってそれなりに育てることができれば、利用できるのか?

家庭でトライしてはいけません、ともっと大々的に言ってくれないと……
ケンミンショー的なノリで、改めてミドリムシを育てるところから、やってしまいそうです……
素人はサプリで、と言ってください。
「みどりむし」バイオザイム(90粒) ミドリムシ ユーグレナ

ちなみに、昔、なんか、ミドリムシの出てくるSF映画かなにかがあったような気がしますが、思い出せません。
CM(4) | TB(1) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

はじめまして
はじめまして。
群馬で家族ぐるみのバドミントン活動をしている「なら」といいます。

去年から息子(小一)をジュニアクラブに入れました。

道具選びの参考にしたり練習の参考にしたり毎日のようにブログ拝見してます。

ラケットもアイソメトリックKIDS45~モアのスーパーライトナノ80を子供に与えたり自分自身もクンプーのパワーショットナノ2300H使ったり、めちゃめちゃ影響受けてます。


今回の日記でバイバインが出てきて驚いてます。自分的にドラえもんの恐怖アイテムの一つでしたから。


先日の怖い人形の話も動画見て確認してしまいました。コワいですね。


長くなりすみません、失礼しました~。
2010/03/19 Fri 14:24 URL なら[ Edit ]
み、ミドリムシ
家庭で育てるのはやめた方がいいでしょう(^_^;)
(たぶん他の菌がうようよ)
体によくてもあの形を知っているとかなり抵抗があります(=_=)
2010/03/19 Fri 16:47 URL のぶちん[ Edit ]
クッキー食べましたよ。
先日、出張で行ったお台場の科学館で売っていました。
お客さん、結構いい感じで皆さんお土産に買っていましたね。

私も一箱購入、持ち帰って家族で食べました。
きわめてふつ~のクッキーでした(笑)


新型2100Hが気になる、と以前書かせてもらいましたが、結局モニター応募しちゃいました。
使い始めて3ヶ月。かなりバランスのいいラケットで満足です。
以前の癖が抜けず、力任せに振る事が多いのがまだまだ甘いのですけど。
2010/03/21 Sun 22:36 URL Z[ Edit ]
>ならさん、
 こんにちは。ブログをご覧になってくださりありがとうございます。同じ初心者でも4年生の子と一年生の子とでは身体が全然違うわけで、小一の子にはやはりそれなりの道具から始めたほうが上達が早いことを確信しています。
 バイバイン、なんてうらやましい道具!と大人の私は今なら思うんですが、子ども心には怖かった。
 なんだかそら恐ろしい予感というか、ああいう根源的な恐怖を描けるのはすごいと思います。

>のぶちんさん、
 たぶん、他の菌にやられるに違いないですよね。
 素人考えはいけないですよね。おなかがすくと、時々、水槽の中のエビちゃんが気になる私です・・・

>Zさん、
 ミドリムシのパワーを手に入れたんですね(笑)!
 私も新型2100Hを少し打ちましたが、非常に打ちやすいラケットに仕上がっていますね。ダブルスするならとてもいいと思います。
 振りぬきがよくはないので、シングルスプレーヤーには向かないと思いますが、狙ったスマッシュと、しのぎと攻めの両方でのドライブやロブは格段に打ちやすいラケットになってると思うので、ダブルスするならすごくいいです。コンパクトなスイングを身につけるチャンスと思いますよ。
2010/03/22 Mon 16:10 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/466-d54d0ca6
たまに最近、3次のメガネ男子女子も取り上げることにした。 だって、面白いから。 で、今日、テレビのニュースでもやってた、 ミドリムシ...
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX