ことバド。コーチ日記 > 栄養とか補食とか > スタミナ納豆、食べられた

スタミナ納豆、食べられた

2010-03-19 | カテゴリ:栄養とか補食とか
先日書いた、スタミナ納豆の話ですが。

やってみました。

結論から言うと、
納豆嫌いの私が、食べることが出来ました。

かなりびっくりです。

実際作ってみた上での感想ですが、
納豆の粘りがなくなるまでよく炒めると、ただの刻んだ大豆を投入した感じになります。
納豆なので少々の独特な苦味がありますが、大豆の水煮を刻んで入れた、って理性で思えます。
私は大豆は好きなので、このレベルまで納豆ぽさがなくなると大丈夫みたいです。

学生時代など、今までさんざん友達に諭されて(笑)あるいは罰ゲームで納豆を口に入れさせられて、ダメでしたが、このくらいなら、理性でカバーできます、つまり、食べられます。全国の納豆嫌いの人は一度は試してみるべし。

納豆嫌いの私の意見ですが、
たぶん、
とりひき肉は、レシピの分量より多め、
醤油は、レシピの分量より多め、
のほうが、美味しい気がします。

鶏ひき肉が、ひき割り納豆と同じ位の粒のサイズなので、ずいぶんと「救われた感」があります。

私:「うわ!納豆食べれるよ!びっくりだよ!」
夫とウー:「よかったね」

とここまでは良かったのですが、

ウー:「でも、普通の納豆のほうが好きだな」
夫:「うん、普通の納豆のほうが普通にもっと美味い」


納豆好きにとっては、そのまんまの納豆のほうが、こくがあって美味しいとのことでした。

私:「シーは?」

それまで無言だったシーに振ってみると、

シー:「私も普通の納豆のほうが美味しいと思う」

きっと……みんながおいしいと言う「納豆のその美味しい部分」が私は嫌いなんだネ。

夫:「でも納豆食べられるようになってほんとよかったじゃん。おれらは普通の納豆食べるから、お前だけスタミナ納豆にしたらどう?」

……そこまで無理して納豆食べたくないわー。
CM(4) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

食べてみたい
これはTVで観たときから食べてみたかったです。
TVでは非常に美味いと評判でしたが
ritokooさん家では普通の納豆のが美味しいということですかぁ。

納豆は自分も23歳ぐらいまでは食べれなっかたけど、ある日突然食べれるようになりました。

ritokooさんもそう嫌わずに挑戦してみたらどう?
2010/03/19 Fri 15:21 URL koko[ Edit ]
先ずは
納豆の糸一本から始めましょう(^_^)/
毎日一本ずつ増やして行くと一年でナント365本!
凄いですね(^o^)

(どうやって納豆の糸を数える?)<神の声>

ふぃ、フィーリングで(;^_^A アセアセ・・・
2010/03/19 Fri 16:50 URL のぶちん[ Edit ]
我が家は
納豆は炒めずに最後に混ぜるバージョンで作ってみました。

>とりひき肉は、レシピの分量より多め、
>醤油は、レシピの分量より多め、

この意見に賛成です!
レシピ通りだと納豆色が強いですね。
調味料を追加すると、ダンナがあっという間に完食しました。
今度炒めるバージョンも作ってみます♪
2010/03/19 Fri 18:49 URL もんた郎[ Edit ]
>kokoさん、
 そうなんですよねぇ、学生時代にも友人にそう言われつづけて何度かトライしたんですが未だにダメなんですよねぇ。そのうちある日突然食べられるようになったらいいですねぇ、そんな日が来ることを祈りつつ。

>のぶちんさん、
 糸がねぇ、……好きじゃない(泣)。

>もんた郎さん、
 炒めたほうが納豆ぽさがより少ないので、納豆嫌いの人にはいいかもです。
 ちょっとあのレシピじゃ味が薄めですよね。私が濃い味にしちゃうのかな?身体が疲れてると塩分欲しますしね。
2010/03/22 Mon 15:53 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/465-2a522910
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX