ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > メロン味じゃないのにメロン味ことバド。コーチ日記 > 栄養とか補食とか > メロン味じゃないのにメロン味

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

メロン味じゃないのにメロン味

2010-03-15 | カテゴリ:栄養とか補食とか
ロードトゥ青汁、何気に続いています。
どうせ普段の食生活ではそんなには大量に野菜を摂取できないであろうと思ってる台所主(つまり私)の思惑で、隙あらば青汁を飲ませてしまおうという日々の取り組みです、いや、別に日々取り組んでるわけでもないのですが。
バナナ牛乳と出されたものが、なぜ青いか。
青汁
私:「ああ、抹茶混ぜた」
子ども:「抹茶!?なぜ抹茶?」
私:「なんか抹茶あったから。いっかなーと思って」

高田順次ばりのいい加減さでスルーです。

子ども:「そうなんだ」
抹茶ミルクとかふつーにあるじゃん、というと、大人しく頷いて飲んでいます。めんこいのぅ。

でもあまり好きではなかったらしく。
別の日には「今日は抹茶入ってない?」と聞くので「入ってないよ」「やったー」てなやりとりも。
好きでないのは表情で分かったので続けると警戒されるなぁと。
たまには普通のバナナ牛乳や他の果物をジューサーに入れてあげました。

私、ちょうどメーカーの違う青汁を2種類もってまして。
試してみますと、
サツマイモの青汁と、アサヒの緑効青汁では、味的にアサヒのがましだったようです。
ちなみに、私は、ウーを妊娠中にキューサイの青汁にトライしてみたことがあるのですが、一口もだめでした。全部夫が飲んでくれた。なんか、凍って送られてきた時点で(キューサイの青汁は冷凍でお届けだったんです)見るからに圧倒的な青汁ぽさでそれだけで心折れた……。「まずーいっ!もう一杯!」あのキメ台詞が言いたかったのに、口つけるのすら怖かった。そんぐらい強烈な青汁っぷりだった。

ともかく。
やがて数日して、ウーに「やっぱり青汁でしょ!」とプラごみのごみ箱を探られてバレましたけれど。
学年が上がると賢くなるのう。
ママンはいつもいいかげんなので、こーゆーことがあっても許してくれます。

アサヒの緑効青汁は、抹茶に近い味なんで飲みやすいのですが、
「でもさ、意外と、メロン味って言ったら、なんとなくそんな気もしなくない?」
とかなりやけっぱちで強引に言ってみましたら、
「まぁ確かに、なんとなくメロン味がしないでもない気がする……」と。

予想外に真顔で同意してくれたので、二人で今度からはシーにはメロン味の何かを入れたってことにしよう、と。
でも、
メロン味の何か、って……なんだ?(笑)

仙生露 壮健シリーズ 翠王の青汁 【1箱】甘藷若葉 そのままでも美味しい♪
CM(2) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

御無沙汰です^^;
今日、私もたまたま薬局で「青汁」を買ってみました。我が家は主人が野菜嫌いなので。。。

この「青汁」にはゴーヤやケールも大麦若葉と一緒に入ってますが。。。味が無いんですよ。。。ちょっとがっかりです。。。罰ゲーム的な味を期待してましたが。。。主人も普通に飲んでました^^(Health Leadというメーカーです。国産原料にこだわって、農薬検査もしっかりしてる製品です。)

これなら、メロンの香料のエッセンス入れたら、本当にメロン味の何か。。。が出来上がるかもです^^

豆乳を主人は毎日飲むようになっているので、混ぜて飲ませようと思ってます^^
2010/03/16 Tue 00:03 URL mimimama[ Edit ]
mimimamaさん、こんにちは。
青汁、いろいろな種類のが出ていますが、どれもけっこういいですよね。私は野菜は好きですが、十分な量と栄養が摂れているとはなかなか思えないので、時々青汁を飲みます。

味がないのは、子どもに飲ますのならば、逆にうちにはいいかもしれない。教えてくださってありがとうございます。

でも、青汁って、つい、「罰ゲーム的な何か」を期待してしまいますよね。
2010/03/18 Thu 10:58 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/461-94ea8d1f
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。