ことバド。コーチ日記 > バド自主練日記 > バドミントンかゲーセンか

バドミントンかゲーセンか

2010-03-12 | カテゴリ:バド自主練日記
家族みんな風邪で体調崩してたのと、仕事で時間がとれなかったりとで、ここしばらくはバドミントンの練習が思うように出来なかったのですが、昨日ようやく自主練に。

体育館のすぐ隣に、ゲーセンが入ってる建物があるんですが、
「なんかさーもうめんどっちいから今日は練習やめてゲーセンで遊んで帰ろうぜー」
って誘ったんだけど、
「何いってんの!」
とソッコー却下された(笑)。
バドミントンに餓えているようです。よしよし。

しっかし、家で筋トレと素振りはやっていても打たないとボロボロですね(笑)。
「ウー、やばいって、分かる?」
「もちろんわかるよ、これでやばくないって思ってるほうがはるかにやばいっしょ」
カゴ二つも(=200)やれば戻るよ、とけろっと言うので、久しぶりの定点ノック。

ウーもシーも、ノックと基礎打ちを1時間ほど打ってようやく打てるようになったかな。

ウー落ち着いてるなぁと思った。

まだまだ頑張らないとですね。
昨日はお夕飯、お魚にしたんですが、
ウーが食べる食べる。

ご飯のおかわり、6膳。

お茶碗を空けては果敢に炊飯器にしゃもじを突っ込んでいるウーをほうっておいたんですが(だっていつまでも食べ終わらないんですもの、先にお風呂に入りました)、

あとで、ウーに「何回おかわりしたか分かる?」と聞かれたので、
「3回くらい?」
と聞いたら、
「6回」と。びっくり。

どうも食欲が大全開のようです。
お魚と、ほうれん草と白菜のゴマ和えとお味噌汁、果物、な普通の日本食だったのもちょうど良かったんでしょうか。
お魚はホッケの開きだったんですが、北海道のホッケは肉厚でおっきいからなぁ。
昨日はとっても美味しいホッケにあたったんですよねぇ。

太るんじゃないかと心配しましたが……、ようやくこれで調子戻るかな。
よく食べてよく練習してよく眠ってください。

そうそう、昨日のテスト(前回の落雷後にやったテスト)は満点をもって帰ってきました。
「久しぶりの100点だよぉ~」と。よしよし。

干物が10種類で22個入り、アウトレット(笑)……「スーパーアウトレット干物福袋!」って書いてある、アウトレットってこの表現でいいの?いいちゃいいのか?
CM(0) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/458-3dc5ecca
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX