ことバド。コーチ日記 > 栄養とか補食とか > ミロバナナ牛乳~ロードトゥ青汁

ミロバナナ牛乳~ロードトゥ青汁

2010-03-03 | カテゴリ:栄養とか補食とか
私も夫も数日前、喉が腫れて痛かったんですが(→今年の春風邪は喉に?)。

ウーもまた同じ症状らしく。喉が腫れて痛い、と言いますし、また、ウーの場合は37度~38度程度の熱があるので、学校はお休みです。もちろんバドミントンの練習もお休みです。

喉が腫れて痛い、というのは、けっこうあちこちで耳にするので、今年の風邪の流行かもしれませんね。

喉が痛い所為で固形物を食べたがらないので、

昨日は、我が家のジューサー登場で、ミロバナナ牛乳です♪
ジューサー

あとは、おかゆとか、すりりんごとか、いよかんとか、果物とビタミンC重視で。

何を食べさせたら良いものか分かりませんので、なんかてきとうにスーパーで買ってきましたよ。
牛乳やヨーグルト、果物類はもちろん、ほうれん草とか生姜とかも買ってきたしな!
さぁ、なんでもぶち込みますよ、ジューサーに。
乾の青汁
イメージはこう↑
さぁ、早く回復しないとどんどん供される飲み物がやばくなりますですよ!
今年は一時期、インフルエンザで学校給食がなかった所為なのでしょうか、
3月の給食の献立がやったらと豪華なんですが。
毎日毎日、素敵なデザートがつくという素敵給食毎日なのですが。
今まで子ども学校にやっててこんな素敵デザートがつく毎日なんて見たことない。毎日ってのがすごい。
今日も、給食の献立見て、ウーは「ギャー!」と食べたかったと喚いていましたので、当人いたって元気であります。
明日はタンドリーチキンだそうで、明日はなんとしても学校に行きたいそうです。


CM(8) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

はじめまして
ミロバナナジュースですか??
なんか…おいしそう!

私も風邪ひいらこれ、作ってみます!
2010/03/03 Wed 12:44 URL マスター[ Edit ]
給食
私が代わりに食べてきたい(。・ρ・)ジュル
ネーム貸して(^_^)/
それさえあれば誰も気がつかないハズ(^o^)

(そんなわけないでしょう(^_^;))<神の声>
2010/03/03 Wed 13:20 URL のぶちん[ Edit ]
タンドリーチキン!?
うーちゃんかわいいww
給食のために、どうしても学校に行きたいなんて
ステキすぎる!!

早く熱下がるといいですね♪
2010/03/03 Wed 15:20 URL まうみ[ Edit ]
やっぱこれだね。
始めまして
いつも読ませてもらっています。

僕も数日前まで、喉の腫れと頭痛と発熱と咳に苦しめられてました
おかげで学期末テストの勉強は全然出来てません(涙)

僕の場合、葛根湯の液体をグイっと飲んで寝ると元気に戻ります!
おススメしたいけど問題がひとつ。
まずいです

そこで一つ提案♪
葛根湯はミロと色が似ているので
「ほらミロだよ~」と言って
おりゃ!と飲ませるのはどうでしょうか?
もちろん冗談です(笑)
2010/03/03 Wed 19:25 URL よしまる[ Edit ]
テニスの王子様のドリンクはいかんでしょ。
生魚とかも入ってませんでしたかv-236
v-40
2010/03/03 Wed 20:00 URL タラオのパパ[ Edit ]
こんばんは
今、流行っている風邪は喉にくるんですよね。
声が出なくなることも有るようです。
お大事にしてください。
2010/03/03 Wed 20:43 URL スリランカクラブ[ Edit ]
凄い栄養ありそうですね~。
我が家でもマネしたい。
ジューサーにすりリンゴ入れておくと、味的にもなんとかなるんですよね。
2010/03/04 Thu 17:55 URL ton[ Edit ]
マスターさん、のぶちんさん、まうみさん、よしまるさん、タラオのパパさん、スリランカクラブさん、tonさん、こんにちは。ritokooです。コメントありがとうございます。

>マスターさん、
 ミロバナナジュース、甘く仕上がるので、子ども的にもかなりおいしいですよ。のむおやつ……にもどうぞ。

>のぶちんさん、
 ほんと、私も代わりに食べに行きたいものですよ。
 3月の献立はなにかと豪華なんですってば……うちの献立よりもorz……うらやましい。

>まうみさん、
 おかげさまで復活し、学校に行きましたよ。実はその後ドリンクは進化を続けましたが、3日目で青汁を投入しだした頃に体調復活ということで、逃げられた(笑)
 
>よしまるさん、
 この風邪、なぜだか喉が腫れるんですねぇ、痛くていやですね。
 葛根湯、私も飲んだことありますが、あたたまるし、いいですね。味は我慢♪ですね。

>タラオのパパさん、
 ジューサーが手許にあると、なんでも突っ込みたくなるのが人情ってもんさ!

>スリランカクラブさん、
 やっぱり喉に来るんですね。我が家だけじゃなくてなんとなくほっとしました(?)。ありがとうございます、喉と体、大事にします☆

>tonさん、
 こんにちは。とりあえずバナナもいれとけばなんとかなるっぽいです(笑)。
 私自身はけっこうな不摂生ッ子なので、時々ですがとりあえず青汁飲んだりしてます。
2010/03/06 Sat 01:55 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/449-15f778cf
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX