ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > バナナ……いらないっ!?ことバド。コーチ日記 > バド自主練日記 > バナナ……いらないっ!?


-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

バナナ……いらないっ!?

2010-03-02 | カテゴリ:バド自主練日記
最近ちょっと疲れ気味な様子のウーとシー。
学校から帰って来て宿題を済ませおやつを食べると、夜のバドミントンの練習にあわせ、昼寝です。
元気なときは、おやつの前に筋トレなどの家でのトレーニングをするのですが、
目の下にクマが出来てますので……トレーニングよりも休息が必要ですね。

で、昼寝を終えて、練習前に軽食を食べさせながら子どもの様子を見てますと、どうも、様子がおかしい。
こんな調子のときは怪我をしやすいので、
うちのチーム練習ならさっさとお休みにしてしまいますが、この日はバドミントンの強化練習会で、当人練習に行くと言いますので、連れて行きました。

本当は、私もアレルギーで鼻炎がひどいので、この日は子どもだけ置いて練習終了時間に後で迎えに来ようと思っていたのですが、ウーの様子が心配なのでずっと見学してることにしました。

ずいぶん息が上がって辛そうだなと思いながら練習の様子を見……

辛いならさっさと自分から休みなさい、
やるんなら辛そうな表情をせずにやりなさい、
休むにせよ、やるにせよ、コーチやお友達に心配や気遣いをさせずにしなければいけません。
どの子も勝ちたい、強くなりたい、と思ってここに来ているのですから、周りに迷惑を掛けてはいけません。

で、いつもは練習が終わりますと、帰りの車の中で補食にバナナを食べるのですが、
この日は、
「バナナ……今日はいいや」

やばい。
やばいですよ。


ウーが大好きなバナナを拒むなんて、こりゃもう倒れる寸前です。

急遽、途中で栄養ドリンクを買ってすぐに車の中で飲ませ、帰宅。

吐き気がする……と帰宅しても食事がとれなさそうな様子なので、こんなときはとにもかくにも早めに栄養ドリンクを一本仕込んでおくと、体力的な底力が補強されますので、回復の助けになります。
子どもに栄養ドリンクは、基本的に勧めませんが、緊急時には効きます。

帰宅して、ウーはそのまま寝てしまいました。
おでこ触ったら急に熱が出てきたようです……。
熱は38度程度だし、喉が痛いとも言いますので、どうやらインフルではなく、ただの風邪のようです。

この一年、ウーは大した風邪も引かず大きな病気も怪我もなく過ごすことが出来ましたので、
新年度に向け、ここらでひと息、辻褄合わせかもしれません。
春先は体調を崩しがちなので、皆様もどうかお気をつけてくださいね。
CM(8) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

おだいじに。
おはようございます。

体調戻って学校に行くことができましたか?

季節の変わり目で気温の変化が大きく風が強く吹いたりまわりの大人でも体調を崩す人が多いです。

早くよくなることを願っています。
2010/03/02 Tue 09:52 URL スカイホーム[ Edit ]
あらら
大丈夫ですかね?

もの凄く暖かくなってまた普通に戻ったからね。
体調管理は難しいですね(^_^;)

春はもう少し先だろうか?
(゚ρ゚*) ボー
(↑頭の中はもう春)
2010/03/02 Tue 12:33 URL のぶちん[ Edit ]
ウーちゃん大丈夫ですか?

早くよくなるといいですね。

今日は家は練習休みなので

のんびり楽しい日を過ごさせようとおもいます。
心の栄養補給ですね♪




2010/03/02 Tue 12:55 URL はなかぜ[ Edit ]
暑くなったり寒くなったり、季節の変わり目は 改変です。ゆっくり休んで 体力回復ですネ。
お大事に
2010/03/02 Tue 22:05 URL メルポポ[ Edit ]
スカイホームさん、のぶちんさん、はなかぜさん、メルポポさん、こんにちは、ritokooです。温かいコメントありがとうございます。

喉がはれてて痛いみたいですが、学校を休んで大人しくしています。今がチャンスといわんばかりに(笑)アイスをねだります……身体を冷やしてしまうのでほんとはよくないのでしょうが、喉通りが冷たくてきもちいいみたいです。

北海道は、先日ものすごく暖かくなって道路がぐっちゃぐっちゃになったんですが、またいつもの寒さになっちゃって、ほんと、季節の変わり目は体調崩しがちですね。気をつけましょう。
2010/03/03 Wed 09:14 URL ritokoo[ Edit ]
バドだけやらせて他の芽を潰さないようにね
2010/12/22 Wed 17:29 URL [ Edit ]
失礼なコメですね
上のコメした人ってすっごい失礼では?!
全小に行こうとする前になんというコメント!
いやがらせか、ネタミ???
ritokooさん、こんなコメはムシムシ!!!
全小頑張ってきてくださいね♪
2010/12/24 Fri 10:22 URL [ Edit ]
ありゃ。
まぁどうでもいいです、あと、援護?もありがとうございます。
2010/12/24 Fri 12:09 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/448-c4a35c13
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
