ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 子どもが選んだ栄養の本ことバド。コーチ日記 > 栄養とか補食とか > 子どもが選んだ栄養の本


-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

子どもが選んだ栄養の本

2010-03-01 | カテゴリ:栄養とか補食とか
ウー(小4)が栄養について知りたい、本を買って欲しい、と言うので、買い物に出かけたついでに本屋に寄ってきました。
で、ウーが選んだのはこれ↓

からだによく効く食べもの大事典―栄養素をしっかり摂るおいしい食べ合わせレシピ付
からだによく効く食べもの大事典―栄養素をしっかり摂るおいしい食べ合わせレシピ付
池田書店 2009-12-25
売り上げランキング : 295852

おすすめ平均 star
starとても参考になります!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

たくさんの食材が、ひとつひとつ大きな写真入りで解説され、見やすく、分かりやすいです。
これはどういう食材で、何の栄養素が入っているかが分かります。
何と組み合わせてどう調理すると良いかも分かります。
栄養に関する本というと、なんだか難しい紙面のものも多いですが、
これはやや図鑑ちっくで、ウーはそこが気に入った模様。

知らずに食べるのと知ってて食べるのとは、違いますね。
バドミントン選手として強くなりたいのなら、しっかり食べて栄養をとり、丈夫な身体を作ることも大事。
お子さんが栄養について興味を持ち始めたら、こういう本を与えるのも良いと思います。
ご参考まで。
CM(3) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは!

先日は東洋ショーのブログへのご訪問、コメントありがとうございました。

バトミントン、無性にラケットを握ってみたくなっちゃいました (笑)

突然に脈略のないコメントで申し訳ありません。
これからもよろしくお願いします。
2010/03/01 Mon 16:09 URL 東洋劇場[ Edit ]
へー
面白そうですね。
読んでみようかな(^o^)
2010/03/02 Tue 12:36 URL のぶちん[ Edit ]
>東洋劇場さん、
 いつも拝見させて楽しませています、ありがとうございます。たまには運動にバドミントンもぜひどうぞ~。これからもよろしくお願いいたします。

>のぶちんさん、
 この本買いまして、悩み事が……本を見たウーが「ママこれ食べたい!」が多いこと多いこと。そして、「これこれの栄養が入ってるから必要でしょ!」と論づめ。
食欲魔人に、おいしいご飯カタログを渡してしまったことに今ようやく気付きました、食費が大変です。
2010/03/03 Wed 08:57 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/447-3202b56e
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
