ことバド。コーチ日記 > バド自主練日記 > 浮つく時期、かな?愚痴です

浮つく時期、かな?愚痴です

2010-02-26 | カテゴリ:バド自主練日記
最近うちの子達が気持ち的に浮ついています。春だからですかねぇ?
バドミントンの練習は行きたい、打ちたい、しっかりやる、というのですが、実際にはどうもいまひとつ。
大事な大会も終わって、体的にも精神的にもそう満足なエネルギーが出ない時期なのでしょう。
気持ちで思う以上に、体が疲れているのだろうと思います。
こんな日はさっさとバドミントンの練習はお休みです。

バドミントンのチーム練習に行っても、
学校で怪我してくる子がちらほら。

うちの子だけでなく、学校やクラス自体も今相当浮ついているみたいです。
最近特に学校帰りの時間が遅い……
もともと授業があんまし成り立たないクラスなんだけど、特に最近は、
5時間目遅れて6時間目遅れて、帰りの会遅れて……全体的にぐだぐだと遅れて、
家には4時半過ぎて5時近くに帰ってきます。

それから宿題やったら、
夜練に出かけるまでの時間が、あまり確保出来ません。
おやつの時間も昼寝の時間もまして筋トレやストレッチの時間がそうそうない……。

20分でいいから昼寝させてやりたいのですが、帰宅の時間が遅いです。

まぁ、1年365日、毎日しっかり気を引き締めて、どの試合も全力で、とはなかなか難しいかもしれない。
でも、
それでもなんとかしようと思っていても、
だけど、学校へいったらなんか周りに引きずられて、ぐだぐだ……。

周りに引きずられないように、周囲がぐだぐだなら周囲に合わせないように、ってよく話をして送り出したけど、

かんべんしてー、って思う。

とまぁ、今日はそんな、愚痴。

そんな時期なんですかね。
なんかぱーっと気分転換したらいいですかね。
CM(5) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

もしかすると
学校の先生もぐだぐだしているかもしれません。
帰宅時間に関する相談をしてハッパをかけた方がいいかも(^_^;)
2010/02/26 Fri 15:08 URL のぶちん[ Edit ]
時期的なもんかな?
6年生はもうじき卒業式に、それ以下の子供達は宿題の無い春休みが迫ってるからそんな感じになるんかな?

区切りの時期に次の目標を立てないといけませんねぇ。
水曜日の練習始めにミニバスの子達に来年度の目標を言っておきました。

でないと練習に身が入らないです。
2010/02/26 Fri 15:15 URL koko[ Edit ]
ritokooさんはいつも一生懸命だからね。
雑念だらけの メルポポはいつもダラダラです。
2010/02/26 Fri 23:30 URL メルポポ[ Edit ]
こんばんわ。

この間今年度最後の大きな大会があり
とりあえずの目標を達成したせいか力が少し抜けてしまった親子です(笑)

うちの娘のクラスの先生宿題出すのが多すぎで。
あと2クラスあるんだけどまったく量が違うようで。
休みは半端なく多いのですよ。仕方ないといえばそれまでですが。

3月4月とオープンの大会があるのでそれの目標を立てて奮い立たせようかと♪
2010/02/27 Sat 19:06 URL はなかぜ[ Edit ]
のぶちんさん、kokoさん、メルポポさん、はなかぜさん、こんにちは。ritokooです。いつもコメントありがとうございます。

>のぶちさん、
 えーっ、学校の先生も?……あながちあるうる・・・。

>kokoさん、
 学校がどんなにぐだぐだであれ、チームづくりとしては今がいいときなので、また目標を確かめつつ、頑張りますね~。

>メルポポさん、
 そうですねぇ、私も少しオフるか!今アレルギーで鼻が辛いんで、休みどきかもしれませんね、無理せずやれることやろうと思います。

>はなかぜさん、
 大きな大会終えると力が抜けることありますよね。そういうときは怪我しやすいタイミングでもあると思うので、どうか気をつけてくださいね。
 宿題が多いのは、まぁいいんじゃないですかね。さっさと終わらせることができるといいですね。
 また新年度も、お互い頑張りましょうね。いつか大会でお会いできる日を楽しみにしています。
2010/02/28 Sun 15:41 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/443-e84e64e5
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX