ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > YONEX(ヨネックス)アンダーギア(SX-3545)感想ことバド。コーチ日記 > バドミントンラケット の感想、選び方 > YONEX(ヨネックス)アンダーギア(SX-3545)感想

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

YONEX(ヨネックス)アンダーギア(SX-3545)感想

2010-02-21 | カテゴリ:バドミントンラケット の感想、選び方
YONEX(ヨネックス)アンダーギア(SX-3545)が届きましたので、ウーに着た感想を聞きました。
ヨネックスのアンダーギアとは、バドミントンの練習や試合時に、Tシャツやゲームシャツの下に着る用の、アンダーシャツ(インナーシャツ)のことです。 →YONEX(ヨネックス)アンダーギア(SX-3545)買いました

アンダーギア ヨネックス
もっときつい黄色かと思ってましたが、そんなにはきつくない色味です。
ほんとはピンクにしよっかなと思ったんですが、持ってる子いたんで、とりあえず、かぶるの回避してみた。

ウーが、これ着て、上にTシャツ着て、いつものようにバドミントンの練習をしたんですが、

涼しい。

そうです。

着ないより、着たほうが、涼しいとのこと。Tシャツ1枚のほうが暑い、と言いました。

どうやら、風があたると、一気に涼しくなるようです。
プレー中の動きの、瞬間瞬間に、汗っぽさがなくなるそうです。

すごく快適だそうです。


私も、全小のときに一緒だった男子が、いつもミズノのアンダーシャツを着てる(しかも長袖)着てるんで、
「いつもそれのシリーズ着まわしてるけど、そういうのって、そんなにいいの?暑くないの?」と聞いたことがあるんですが、

全然暑くない、むしろ涼しい、すぐに汗がなくなるから、きもちいい、着ないほうが疲れる、

なんてことを言っていました。
それ以来ずっと気にはなっていたんですよね。

なので、今回ウーに着せてみて、ウーの感想も評価がすごくよかったので、へーっ、だったらさっさと買っとけばよかった、と思いました。

洗濯してもすぐ乾くし。
お金もないし、とりあえずは1枚だけで着たきりスズメでいいけど、たぶんこれは近々色違いで買い足すわ。
ウーの様子見てたら、手放せなくなりそうなので。
これは迷わず買い、な品でファイナルアンサー。

身体にぴったりフィットするので、懸念だった「乳首が擦れて痛い」、というのも全くないようです。
おっぱいがもうちょっと大きくなるまでは、これで十分ではないかと確信しています。
(練習時以外は、胸周りがやわらか素材の肌着を着ています)

小学女子のバドミントン選手の場合は、胸の成長のこともあるので、3~4年生くらいになって、「おっぱいが痛い(=乳腺が発達してきて、しこりのような塊がある)」とか言い出したら、YONEX(ヨネックス)アンダーギア(SX-3545)がいいと思います。まだブラジャーが必要なほどでもない時期にはちょうどよいです。

STBではなくてこのタイプなら、3000円台で買えるので、値段的にもいいんじゃないかな、すぐ洗ってすぐ着れるので、コストパフォーマンス的には十分役立ってくれると思います。

まだまだ北海道は寒いですが(体育館は暖房が入ります)、
これからまた春、夏、と暑くなりますから……バドミントンはすっごく汗をかきますし、きっと涼しいほうがいいですよね。

アンダーギアが3,498円で、3,800円以上の購入で送料が無料なので、ついでに99円のグリップテープとかを買いました☆【新色登場】YONEX(ヨネックス)Uniアンダーギア/ハイネックTシャツ(SX-3545)
ヨネックス アンダーギア バドミントン
CM(3) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

最近はインナーの発達がすごいですよね。

速乾系のインナーは本当に着ているときのほうが涼しいんです。有名なのはワコールCWXに使われた素材COOLMAX。
あと最近はコンプレッション系といって、ピッタリと締める系のアンダーも人気です。
あ、そうか、ただしkids用が有るかは調べてませんでした。
2010/02/21 Sun 23:04 URL ダイジロウ[ Edit ]
おお!
それ着ると涼しくなるの?
風が当たらないとダメなのかなぁ。
暑いの苦手なんですよねぇ(^_^;)

寒いのも苦手だけどw
2010/02/21 Sun 23:34 URL のぶちん[ Edit ]
>ダイジロウさん、
 昨日ちょうど大きなスポーツショップに出かける用事があり、ついでにいろいろとインナーを見てきました。本当に最近のインナーの進歩はすごいですね。私にとっては値段も「すごいなぁ……」と思ってしまいますが、話を聞きますと、高機能のインナーは本当にとても快適みたいですね。うらやましい、私も着たいです。

>のぶちんさん、
 速乾性のインナーは本当に涼しいらしいですよ。あんなにぴっちりしてて一見苦しそうなのに、超~楽、涼しい、って言っています。
 快適なんで、手放せなくなったようです。洗ってすぐ乾くのがなにより嬉しいですね。

 私は寒いほうが苦手なんですよ……スキーするくせに、って夫には言われますけれど「それとこれとは別」(笑)。
2010/02/23 Tue 10:09 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/431-708c9cef
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
