ことバド。コーチ日記 > バドミントン用品の感想、おすすめ品 > YONEX(ヨネックス)アンダーギア(SX-3545)買いました

YONEX(ヨネックス)アンダーギア(SX-3545)買いました

2010-02-18 | カテゴリ:バドミントン用品の感想、おすすめ品
Tシャツに乳首が擦れて痛い、と言い出してから治るのに4~5日くらい掛かりましたが、今はもう痛くないようです。心配してくださった方々、どうもありがとうございました。ひと安心です。
怪我やメンタル不調でバドミントンの練習ができない日はいつかはあるだろうと想定はしていましたが、乳首の擦過傷による練習休みは全くの想定外でした。試合に向けての調整が必要だったのですが、スケジュールが大きく狂いました。仕方ないか。

あれから、
まずは、イオンに行きまして、今持っている肌着よりも胸当たりの感触がさらにやわらか~いタイプのハーフトップのタンクトップを購入しました。
胸まわりが、布地がやわらかくてふかふかしてます。
ウーは今まで、こういう肌着を「暑い」と言って着たがらなかったのですが、やはり、これからおっぱいが大きくなる娘さんには早めに着せたほうがいいと思います。

Tシャツの下に着るぴっちりとしたアンダーシャツも購入したのですが、商品が届くまで数日掛かるので、まずはその間はその肌着で乗り切ろうとイオンで買ってきたのです。

アンダーシャツ、買ったのはこれ↓。
YONEX(ヨネックス)Uniアンダーギア/ハイネックTシャツ(SX-3545)
安い方のにしました。

SSサイズだと、小学3年4年女子でちょうどぴっちりくらいだよ、と、既にこれをお子さんに着せているお母さんに聞いたので(もちろん個人差はあるでしょう)、ためらわずSSサイズを購入。もし失敗してもシーがいる。届いたら感想を書きますね。

このアンダーギア、私の周りの小学生の子の間では、着てる子が結構いるんですが、カッコよすぎて……うちの子にはまだまだもったいないなぁと思って今まで買わずにいたので……まさに怪我の功名的な感じでアイテムゲットですネ。

欲をいえば、調べているうちに、ヨネックスの着る筋肉、Muscle Power STB シリーズのが欲しくなってしまったんですが、そんな高いの買えません(笑)。
CM(3) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/18 Thu 13:06 [ Edit ]
なるほど~
私も…着てます。(アンダーだけ。トップスは違うものですが…)


かなり…いいように…思えます。


身体が…「決まれば」…娘にも…買ってやりたい…と思ってますが…。


適度な締め付けが…気持ちいいですね(^o^)


いいアンダー着てるんだから…もっと動かなきゃ…と…自分に…言い聞かせて…ます(汗)


って…使い方…が…やや…違うよな……
2010/02/20 Sat 16:20 URL ぴらりん[ Edit ]
ぴらりんさん、こんにちは、ritokooです。コメントありがとうございます。

いい格好してると、それに見合ったプレーをしなくちゃ、というのもひとつのモチベーションとしてはいいかもしれませんね(笑)。

私も自分用にひとつ欲しいです……。
2010/02/21 Sun 05:16 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/428-59e2ecfa
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX