ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > ミロってこんなにとけにくかったっけ?ことバド。コーチ日記 > 栄養とか補食とか > ミロってこんなにとけにくかったっけ?

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

ミロってこんなにとけにくかったっけ?

2010-02-17 | カテゴリ:栄養とか補食とか
先日、ついパッケージのバドミントンのイラストに釣られて買ってしまったミロですが、
ミロって、
こんなに溶けにくかったですかね?
ミロが溶けない
なんつーか……もう、このダマをどうしろと!?

ミロ買って以来、毎回困惑しています。
このときは小さいグラスに作ったんで、「混ぜ」が足りないのかと、あとで大きいグラスでミロを作り直して必死こいて掻き混ぜたんですが、ダマはふよふよと浮くばかり……(笑)。

温かい牛乳ならいいの?
いや、でも、冷たいのが飲みたいんですけど。
CM(5) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

ふふっふ
溶けませんか?
それミロって感じ?(しょうもなっ!)
2010/02/17 Wed 10:44 URL koko[ Edit ]
そうそう!
なんかそのダマを見て、
一瞬で懐かしさに包まれました!!

そう、それがミロです☆笑

そのダマを食べるのが好きでした♪笑
2010/02/17 Wed 16:27 URL まうみ[ Edit ]
ミロが先か牛乳が先か
ミロをグラスに入れて少量の牛乳でなじませ溶いてから、牛乳を注ぎ足す。
ミロを少量のお湯で溶いてから、冷たい牛乳で満たせばより確実。
牛乳を先にグラスに注いでしまった場合
ミロを入れてすぐにかき混ぜるとダマになります。
ミロが自然に水分を吸って沈下するまで待ってからかき混ぜます。
ただし20年前の話です。現在のミロに通用するかどうかはわかりません。
2010/02/17 Wed 18:57 URL やまとげるまん[ Edit ]
私は毎朝・・・
ritokooさん。こんばんは・・・。
我が家にもミロは常備されてまして・・・私が毎朝&毎晩飲んでます。
温めた牛乳にインスタントコーヒーをスプーンに2杯とミロを1杯。
確かに温かい牛乳でもミロは溶けにくいです・・・。
更に、夏場は冷たい牛乳でコレをやるもんだから・・・ジャリジャリです。
でも、これが美味いんですよ・・・。
そのうちに、きっと・・・病みつきになりますよ!
2010/02/17 Wed 22:18 URL masa4tree[ Edit ]
kokoさん、まうみさん、やまとげるまんさん、masa4treeさん、こんにちは、ritokooです。いつもコメントありがとうございます。

>kokoさん、
 はい、まさに、それミロって感じですね(笑)。ミロめ~。

>まうみさん、
 やっぱしまうみさんもミロ買いにひとっ走り行って来るしかないですよ~。ミロは何気に今我が家で活躍中です。

>やまとげるまんさん、
 了解しました、今度はお茶をたてるつもりで、ミロを淹れて見ます……。

>masa4treeさん、
 ミロコーヒーさっそくやってみました。結構美味しいですね。
 冷たい牛乳にミロだと、マドラーではなく、スプーンが必要だと知った今日この頃。スプーンで混ぜてすくってしないと……そういや昔子どものころ、私がミロを飲んでいた頃には、マドラーなんて洒落たものは私の実家にはなかったので、いつもスプーンでした。スプーン正解。
2010/02/19 Fri 11:11 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/426-cb74b9ef
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。