ことバド。コーチ日記 > バドミントン用品の感想、おすすめ品 > モア(MMOA)のバドミントンシューズ、S-88B 使用感

モア(MMOA)のバドミントンシューズ、S-88B 使用感

2010-02-15 | カテゴリ:バドミントン用品の感想、おすすめ品
ウーが、バドミントンのシューズを新調しました。バドミントンシューズは、ようやく、ジュニアモデルからの卒業です。上位モデルは、サイズが22センチや22.5センチからのサイズ展開が多いんですよね。
で、どのシューズにしたかというと、これ↓。
モアのバドミントンシューズ
モア(MMOA)のバドミントンシューズ、S-88Bです。サイズは21.5センチ。

モアには最近、ウーのバドミントンラケット、スーパーライトナノ8000でお世話になっているので、今回はシューズもお願いしてみました。地元のスポーツショップで買おうとすると、どうしてもヨネックスを選ぶことになるので(ヨネックスしか置いてない)。たまにはヨネックス以外のものも履いてみたいではないですか。

ウーに、このモアのバドミントンシューズの感想を聞くと、
・グリップ力がある(新品だから、ともいえるんだけど……)
・むれない
・靴の中で足が滑らない

とのことです。
今まで履いていたYONEX(ヨネックス)【POWER CUHION 610(パワークッション610)SHB-610】よりも、蒸れなくて快適だそうです。シューズの側面にパンチであけたような穴があるんだけど、それがけっこう効いてるらしいです。

インソールに、イボイボがついてるんだけど、
これは、ひょっとしたら以前コメントでスカイホームさん(のお子さん)が「イボイボが痛くてインソールを替えた」と言っていた件のものと同じかな?と思ったんですが、
ウーにとっては、
イボイボは痛くなく、イボイボがある所為で、靴の中で足がより滑りにくく感じてよい、とのことでした。
ウーの感想では、イボイボがストッパーになって靴下や足裏が滑るのを抑えてくれるようです。

ウーはすごく気に入ったみたい。よかった!

モアのバドミントンシューズ
ウーが前のシューズで割った箇所バドミントンのシューズはどう壊れるのか?には、このとおりプラスチックみたいな素材で補強が入っています。
こうでなくちゃ!
やっぱしシューズのこの部分に負担が掛かるんですね、きっと。
……ウーがシューズ割る前までは、ただのデザインだろうとしか思ってなかったんだけど。

あえて欠点を言えば、
惜しむらくは、シューレース(シューズの靴紐のこと)がちょっと長い。
前に、シーのマジックテープ式のバドミントンシューズの件で取り上げたけど、ヨネックスのマジックテープのシューズの件 シューズは、毎回キッチリ履きましょう☆
ウーもシーも、
靴紐は、毎回きっちりと締め上げるので、長めの靴紐だと、余してしまいがちなのです。
足幅の広い人や、緩く締める人にはそれでいいかもしれないけど、
きっちり締め上げて履くうちのウーには、付属してきた靴紐は、長い。
ぶっちゃけ、子どもにとってバドミントンシューズの靴紐って、どの子のもけっこう余ってる気がする。あました紐の処置に困ってぐりぐり突っ込んでいる子もいるし。ならさっさと切っちゃえばと私は思うんですが。

上の、ウーがシューズ履いてる写真だと、靴紐、あまってるでしょ。
これ、危ないよね。
なので、途中でカットして短めにしてしまいました。


モアのバドミントンシューズを履いたことがない人にも参考になればと思って書きました。

モアは、私の地元にはショップがなくて、なじみがないというか有名でないというか、宣伝や戦略的に地味なのか、普段なかなか手にとって見ることが出来ないんだけど、スーパーライトナノ8000とか、7700とか、使ってみるとけっこういい。モアのバドミントンの講習会があったりしてモアの人のバドミントンに対する熱心さも好印象で。なんといいますか恩義を多少感じもするので今回はモアのを。モアのシューズは履いたことないからよく分からないけどまぁ失敗してもいいやくらいにえいやで注文したけど、……正解。ウーにとってはこのシューズはすごく快適で、気に入ったようです。

実は、「シューズ壊れた!次のシューズはモアのにする!」って、いきなしモア指定で、ラリーマスターさんにサイズだけ伝え、シューズの購入をしてしまったので、シューズが届いたときには、家族みんなで、
「あ。青なんだ」
「へぇ、青なんだ」
って(笑)。色さえも知らずにお願いしてしまっていた次第。でもなかなかデザインかっこいいよ。
CM(5) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

お久しぶりです。

私は靴紐ゆったり結ぶのが好きなので(でも相当良くないみたいですね、負担かかるからいけないみたいです)、長い方が好きなんですが、靴紐だけ短いのに変えてみる、二重に結ぶ(これほどけなくて便利)などの対策はいかがでしょうか?

けがには気をつけてくださいね。

自分は来週また試合です(笑)
2010/02/15 Mon 19:38 URL 空[ Edit ]
シューズまぁちは、
ヨネックスのパワークッション101です。
デザインが強そうです^^

シューズだんだんグリップ力が衰えてていくんですよね^^;
たまにシューズの裏に『ダッシュアップ』などのスプレーをすると効果的ですよ^^

では!
2010/02/15 Mon 23:29 URL まぁち[ Edit ]
おっ!
当たり~  です。
さすが! ritokooさん

いいシューズです。
うちの子も あおメタ がお気に入り。
作りもしっかりしていて見た目よりも軽くgoodなgoodsです。
シューレースは90㎝の物に替えました。
長すぎですよね。

子供も 「いっしょだ~」 と喜んでいます。
おそろ おそろ♪
2010/02/16 Tue 12:09 URL スカイホーム[ Edit ]
はじめまして。

いつも…楽しく読ませて頂いております。

うちの娘も…先日、ラリーマスターさんの…ご紹介で?モアのシューズを注文してみました。うちは…赤いほうでした(笑)(品番等わからなくて…)


YONEXのより…履きやすいと申してます。

今、小2ですが…シューズは…24センチ…(^_^;)…

巨人症では…ないと思いますが…?(^_^;)

うちは…まだまだ…地区大会レベルですが…いつか…大会等で…お目にかかりたいものです(^o^)。
2010/02/16 Tue 16:24 URL ぴらりん[ Edit ]
空さん、まぁちさん、スカイホームさん、ぴらりんさん、こんにちは、ritokooです。コメントありがとうございます。

>空さん、
 はい、うちは短いのがよさげなので、切ってしまいます。買いに行くのが面倒で(笑)。
 試合、頑張ってくださいね。

>まぁちさん、
 ソールはけっこうすぐ減りますね。グリップ力も落ちるのでそうなったらもうお取替えですね。うちはやっぱり雑巾持参です、やっぱりどう考えても一番手軽で低コスト……。

>スカイホームさん、
 あ、同じなんですね。わーいおそろですね。
 シューレース、やはり付属品のは長いことが多いですね。

>ぴらりんさん、
 赤いほうは、サイズが、22.5~のサイズ展開なので、S-88Bでいいですかと聞かれましたが、私はなんかもう、モアのにするって決めてたんで、「てきとうでいいです」みたいなお任せっぷりでお願いしてしまいました(笑)。
2010/02/17 Wed 03:47 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/424-43f25854
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX