ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > ハンドクリームが流行ってることバド。コーチ日記 > ただの日記 > ハンドクリームが流行ってる


-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

ハンドクリームが流行ってる

2010-02-03 | カテゴリ:ただの日記
今日はただの日記。どうでもいい話ですが、
どうやら、ウーのクラスでは、ハンドクリームが流行っているらしいです。

だれだれちゃんとかだれだれちゃんとかが可愛いハンドクリームを持ってきたらしい。
ただの普通のハンドクリームではなく、
パッケージが可愛い、香りつきで匂いがいい、とか。

ウー:「〇〇ちゃんのなんて、金粉入ってた!!」

……。
そいつは金粉じゃなくて、ラメ入り、って言うんだろうよ、ウーよ。


どうやら、ウーもハンドクリームを買って欲しいらしく。

話の内容を聞いてみれば、なんとなく、華美になりすぎていざこざが起きて学校で禁止になりそうな予感も無きにしもあらずですが、まぁともかく。女子なんてそんなもん。

私:「ウーも手がかさついてるから、ハンドクリーム持っていくのは構わないよ?ママン仕事で使ってるやつすごい使いやすいよ、持って行っていいよ?」

ウー:「仕事で使ってるやつかい!」

私:「ハンドクリームで手がべたべたすると勉強集中できないよー?ママンはいろいろ試した結果ママんのに落ち着いてんだからそれが一番いいよ」


ウーの言いたいことは分かってるんですが、面白いのでのらりくらりとかわしてみます。


ウー:「まさか緑のじゃないよね?」

私:「緑のだよ」

ウー:「みどりのはちょっと……」

私:「緑のが一番なんだって。高いのもいろいろ使ったけど、使いやすいし値段も安いし!」

緑のって、アトリックスのごく普通のハンドクリームです。
ウーの困惑振りに内心ウケながらさも当然とばかりにごく普通のハンドクリームを勧めてみます。

まぁ、みんな可愛らしいパッケージのハンドクリームを持って来ているところへ、一人いかにも実用っぽいのを持っていくのは明らかに浮くのは分かってるわけで、ひとしきりウーの反応で遊んで私、満足しまして、とりあえず、帰り道の途中のツルハに入って欲しいと言うので、バドミントンの練習帰りの時間によくまぁツルハがあいていたもんだと感心しつつも、ツルハへ。

でもね、ウー。
君の欲しがっているような可愛いパッケージ入りの香りやラメ付きのハンドクリームは、
地元のツルハには、あまり置いていないんでないかい?

案の定、ウーが欲しがっているようなものはありませんでした。
ツルハのハンドクリームの品揃えも決して悪くはないんですが、ハンドクリームはハンドクリームとしてお母様の実用品として売ってるんでね。

たぶん、ウーが行かねばならんのは、
雑貨や文房具と一緒に、ちょいコスメを置いてるようなファンシーショップだと思いますよ。


しかし、ラメ入りのリップクリームを買わされた。
でもなんかそれで満足したらしく、ハンドクリームはあきらめて今日は緑のを持っていきおった(笑)。

これならなんぼか可愛いのであとでウーに香りを選ばせてあげようと思う。
BIOBIO BABY ビオビオベイビー ハンドクリーム 6つの香り
CM(0) | TB(0) | テーマ:本日の日記 | ジャンル:日記

コメント














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/406-e6eb303f
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
