ことバド。コーチ日記 > バドミントンラケット の感想、選び方 > 新色ピンクをより可愛らしくしてみた☆モア スーパーライトナノ8000

新色ピンクをより可愛らしくしてみた☆モア スーパーライトナノ8000

2010-02-02 | カテゴリ:バドミントンラケット の感想、選び方
バドミントンラケット、モアの新作、スーパーライトナノ8000の新色、ピンク♪に、
ピンクのガットと、ピンクのグリップテープを巻いてみました~☆
モアスーパーライトナノ8000
シャイニーでちょいキラキラ、パウダリーな妖精ラケットな感じになりましたです d(。ゝд・)
……あまりに可愛らしくしてしまったので、私にゃ持てません……。ああうー。
でもたまにはこんな可愛いラケット持つのもいい、てか、たまには持ちたい。そういやこないだ私用にウェアのスコート買うか!って言ったら夫に全否定された……。

ウーが先日の大会でさっそく使いました。
感想としては、もともと、スーパーライトナノ8000のグリーンを持っているので、違和感無く使えました。
たとえば、ヨネックスのラケットは、カラーリングを変えるマイナーチェンジのタイミングでラケットのバランスが変わることもあるようですが、私がちょっと打ってみた限りは、バランスなども特に違いは無いようです。

モアスーパーライトナノ8000

ガットは、モアのデュラパワー、ゲージ:0.70mm、ピンク♪
グリップは、カラカルのグリップテープですね、これも、ピンクで♪

私、写真がどうも下手なので、ラケットの画像ちゃんと見たい人は、ラリーマスターさんのとこででもご覧になってみてください。


グリップの太さとラケットそのものの相性があることに気付いたので、あとで書きます。
子どもの小さな手には、細いグリップのほうがいいんだけど、
だがしかし、
グリップを細くしていいラケットと、細くしないほうがいいラケットがあるみたい。
あくまでも持論ですが。誰にも確認とってません……。
CM(3) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

グリップは、
スマッシュ重視の人は太めにしたら、
スマッシュが打ちやすくて、

コントロール重視の人は、細くすると、
コントロール性が上がるとと・・・

まぁちは、グリップ太めに巻いてます。
スマッシュが打ちやすいですよ^^
2010/02/02 Tue 16:53 URL まぁち[ Edit ]
正直バドミントンをやって十数年。お恥ずかしい話、ラケットにこだわりがなく、タイプの違う物を使いまわし(笑)
アーマテック700、ナノスピード8000、チタン3(知っている人いるんだろうか)…ヘッドヘビーでシャフトかたいのが好きなんですが、下手なので何使っても一緒だと思ってます(笑)

グリップはプレイスタイルとかにもよると思うし、ヘッドライトのラケットに対してある程度の太さを巻いてもいいと思います。ラケットが軽いから打った時の握りこみをしっかりすると言う意味で。

私は余り気にせず元々まいてあるグリップの上にもう一枚巻きますが(笑)
2010/02/02 Tue 18:32 URL 空[ Edit ]
>まぁちさん、
 私は太く巻くのも好きですが、私は女子の中でも手は小さいですが、単純に考えても男の人とは手の大きさが全然違うんですよねぇ。特にどうというわけでもないですが、なんとなく、時々ずるいなぁとか思います(笑)。

>空さん、
 私は節操なくラケットいろいろ使いまわしていますよ~。
ラケットの好みがハッキリしてるなら選ぶのも選びやすいのではないかと思います。
それに、同じラケットでもガットやグリップの組み合わせで感覚が全然別物になったしますし。ラケットについてあれこれ考えるの、楽しいですよね。
2010/02/03 Wed 17:11 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/405-fda228c8
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX