ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > スリープトラッカーが効かないことバド。コーチ日記 > バドミントン用品の感想、おすすめ品 > スリープトラッカーが効かない

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

スリープトラッカーが効かない

2010-02-01 | カテゴリ:バドミントン用品の感想、おすすめ品
最近愛用しているスリープトラッカー(プロ エリート)ですが、
※スリープトラッカーというのは、腕時計型の目覚ましみたいなもので、睡眠の様子をモニターして周期的に訪れる睡眠サイクルの、「起きやすいタイミング」で起こしてくれるというけっこうなすぐれものです。→スリープトラッカー使ってみた

先日、バドミントンの大会引率だったのと、体育館が埃っぽかったのか、黄砂の所為か何かの体調不良とで、すっごく疲れてたようで……でも翌日ちゃんと起きなきゃだったので、いつもどおりスリープトラッカーをつけて寝たんですが。

なぜか。

寝ている間に、スリープトラッカーを手首から外したらしく。

翌朝布団の中で、

ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ……

とのバイブ音に、

どどどどどどこだ!?と

90パーセントくらい眠ったままの頭で、布団を引き剥がしあっちこっちを腕時計めいたもの探しててんてこ舞いでした。これがまた、毛布やタオルケットに絡まってどこにあるんだかさっぱりわっかんないのね(笑)。探すのに一苦労しました。


疲れてて眠ってるうちに邪魔くさくなって外したんですよね……。ヽ(´A`)ノ
うざっ!とかイラっとして、自分で外したの、
……自分でも覚えてる。
夜中のあの自分は……誰?本気の本気で寝る本性丸出しだったんだろうか。

外しちゃったらスリープトラッカーも意味ないですよねぇ(笑)。
CM(4) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

初耳
そんな便利な物があるんですねー。
2010/02/01 Mon 09:38 URL kyororin55[ Edit ]
この時期の不調は
90%カビだと思われます。

温度差の激しい住居環境ですと、どうしても発生してしまいます。

対策は・・・オゾンを使ったガス殺菌かな。

名称は物騒ですが、害が少なく効果的です。

装置が10万円以上するので経済的に痛いですが。
2010/02/01 Mon 12:22 URL ばどちゅう[ Edit ]
外した・・・(@_@)
これではさすがのスリープトラッカーもお手上げですよねヽ( ̄ー ̄ )ノ

私、本日、目覚ましのロックも丁寧に解除して二度寝しましたw
これもおてあげヽ( ̄ー ̄ )ノ
2010/02/01 Mon 14:14 URL のぶちん[ Edit ]
kyororin55さん、ばどちゅうさん、のぶちんさん、こんにちは、ritokooです。コメントありがとうございます。

>kyororin55さん、
 起きやすいタイミングで起床できるので、人によっては合う合わないもあるかもですが、私は愛用してますよ。べんりですよ。

>ばどちゅうさん、
 かびかー。換気や湿度には気をつけていますが、時々カビるので、分かる気もします。
 大会で疲れたのだとも思っていますけれど、家の環境は大事ですよね。とりあえず、根本的にはどもならんのでせめて掃除しときます。

>のぶちんさん、
 そうそう!めざまし時計使うと、私も、かなり醒めた頭で、しっかりめざましを解除するんですよ!そしてまた寝る!
 そのときの自分の正気っぷりもよく分かっているんで、もう一人の自分さんには、本当にお手上げです。
2010/02/02 Tue 12:03 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/403-2595daa8
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
