ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > ミズノNS300 人工羽根バドミントンシャトルコック使用感3ことバド。コーチ日記 > バドミントン 練習球 シャトル の感想 > ミズノNS300 人工羽根バドミントンシャトルコック使用感3

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

ミズノNS300 人工羽根バドミントンシャトルコック使用感3

2010-01-31 | カテゴリ:バドミントン 練習球 シャトル の感想
この記事は、バドミントンのシャトルコックについて、下記エントリの続きです。
ミズノNS300 人工羽根バドミントンシャトルコック使用感
ミズノNS300 人工羽根バドミントンシャトルコック使用感2


ミズノ(MIZUNO)の人工羽根バドミントンシャトルコック、NS300は、
バドミントンの初心者~中級者のクリア、スマッシュ、ロブの練習には使えます。

シャトルをラケットの面に当てて飛ばす、という動作の練習が必要な場合、
初心者は、
タイミングが取れず羽根を強打することが多々あると思いますが、
NS300は、天然水鳥羽根シャトルのようには羽根が折れないので、シャトルの消耗を気にする必要がありません。

なので、
バドミントンを始めてしばらくの間は、NS300でいいんじゃないかなというのが私の意見です。

あと、
我々が、単純に肩を温める意味での基礎打ちのときにも、まぁ使えるんじゃないかな。
だから、大人で、5~10分くらいの基礎打ちをアップとして考え、少し体を温めてからそのまますぐゲームに入るサークルチームなら、そのときの基礎打ちは人工羽根シャトルNS300でも構わないだろうと思います。
みんなで楽しむのが一番!と言い切るサークルなら、シャトル代が大幅に浮くので、検討したらいいと思います。


私はスポーツ競技としてバドミントンをやる子どもの指導をしていますが、
試合で勝ち上がることを目的のひとつにしている子には、わざわざNS300を使うのは、練習のロスが大きいので、地区大会でベスト8くらいの子であれば、天然水鳥シャトルでの練習のほうがいい。

特に、
シングルスの子の場合には、絶対向きません。
一歩進んで5歩下がる、くらいのデメリットがあります。


本当に怖いシングルスは、なにか?


シングルスをシングルスとして、しっかりをやっている子からは、すぐにその答えが返って来ると思いますが、どうでしょう。
CM(6) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

今度、人工シャトルを買おうと思います。
基礎打ち用にねーー^^
人工シャトル1本あたりの値段は、どんな感じなんですか?

本当に怖いシングルスですか?
まぁちは基本ダブルスですから^^;
思いつかないw
まぁ、じっくり考えますね^^
2010/01/31 Sun 21:29 URL まぁち[ Edit ]
なんと人工シャトルなんてのが出来たんですねぇ・・・

私の知識は30年前から完全に凍結しているので(笑)

お奨めで無い理由で、本当に怖いシングルスですか・・・
うーん、まったく同じフォームから繰り出されるコート四隅にきっちり落とされ続けることかなぁ。
そういう距離感が最も大事なので、それを人工シャトルで崩されるのはイヤかも。
自信まったく無しです。
2010/01/31 Sun 23:13 URL ダイジロウ[ Edit ]
また来ました^^

まぁちのブログの方に今日の大会の
あれこれを書いたので、時間があれば
見に来てください♪

http://march916.blog89.fc2.com/blog-entry-65.html

です。
2010/01/31 Sun 23:35 URL まぁち[ Edit ]
こんばんは
こんばんは。

ミズノNS300は気になっていたので、今回の記事は大変に参考になりました。ありがとうございます。
NS3000くらいにグレードアップしてくれると良いんだけど、という感じですね。
2010/02/01 Mon 01:29 URL カノッチ[ Edit ]
はじめまして
はじめまして。

かつて全小に出て、今も社会人でバドミントンをやっている者です。

ラリー制になる前のバドミントンを知っているかたは、ジュニアの子達のプレイスタイルが変わったのを実感しているんでしょうかね。

もともとシングルスをメインにやっていて、怪我をし、ダブルスに方向転換しました。

本当に怖いシングルス…
苦しい所に返していても苦しい所に返ってくる、四点の使い方がうまい、相手の動きがよめる、ハイクリアー、ドリブンクリアーの使い分けが出来る…

正直もうシングルスやってないのでわかりません(笑)
ダブルスをやり初めて一年ほどですが、かなり変わったもので(笑)
2010/02/01 Mon 08:19 URL 空[ Edit ]
まぁちさん、ダイジロウさん、カノッチさん、空さん、ritokooです、コメントありがとうございます。

>まぁちさん、
 日バ専門店会の正価で2500円/ダースだったと思います。なんで、12で割ってください。
 ダブルス、楽しいですよね☆ダブルスの鉄砲打ちには使えると思います。
 大会、楽しかったようで、よかったですね。

>ダイジロウさん、
 ダブルスでもシングルスでも、同じフォームからの多彩なショットは本当にいやですねぇ(笑)。

>カノッチさん、
 やっぱし打ってみると全然違うのですが、妥協できるところもたくさんありますので、費用対効果で考えるといいと思います。耐久性で考えると非常にお買い得感があります。
 今のところは、私は自分の子らの自主練に使うつもりはありません。

>空さん、
 全小から社会人になってもバドやってるってすごいですね☆

 昔からバドミントンをやっていた人は、ラリー制で何が変わったか、変わりつつあるか、また今後さらにどう変わり得るか、いろいろと情報集めて勝ち抜くための腹積もりしてると思います、私も興味ありますもの♪
2010/02/01 Mon 09:49 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/402-4450e8f9
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。