ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 全国大会の楽しみ方?ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > 全国大会の楽しみ方?

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

全国大会の楽しみ方?

2010-01-23 | カテゴリ:バドミントン全般
すっかり忘れた頃になって、
第18回全国小学生バドミントン選手権大会の時に購入したお土産が届きました。

バドミントン ナップサック

大会出場選手の名前がプリントされた、ナップサック。
団体戦メンバーおよび監督と個人戦出場の選手名がプリントされています。

たしか、大会会場のブースでは売切れてしまって、注文すれば後日送付しますとのことだったと思います、名前が入っているのでつい買ってしまいました。

私なんかは、使えば?と思いますが、夫に言わせると、これは使えない、せっかくの記念だから大事にとっておいたほうがいい、と。

その後で、バドミントンの練習に行きますと、ちょうど同じタイミングで他の子のおうちにも届いたらしく、練習に持って来ていた子がいて、子も親も、みんなでそれを覗き込みながら、誰がどのときにどうだったとかこうだったとか、それぞれの対戦相手や山、あるいは過去の対戦成績の話とか、全小の時の話に再び花が咲きました。
子ども達は、何県は出場選手が多いねとか、〇〇県ってどこにあるの?とか、あとはやっぱし珍しい名前を探したり。

全国大会に行くと、地方地方それぞれにそれぞれの特色があることをより強く感じたりもし。

都道府県擬人化、ってジャンルがありますが、
都道府県擬人化の設定も、いろんな描き手さんのバージョンのを見かけるけど(都道府県擬人化にもいろんな種類のがあるので、ググるとたくさんのバージョン?が見つかります)、
なんとなく、
このナップサック見てて思い出したので、私の好きな都道府県のを貼っときます☆

さてさて、みなさんの県は~どんなでしょうか~~♪
大して知らない県でもなんとなーく妙に納得するのは何故だろう。
画像クリックで拡大表示されます。

都道府県擬人化
都道府県擬人化
都道府県擬人化
都道府県擬人化
都道府県擬人化
都道府県擬人化
都道府県擬人化
都道府県擬人化
都道府県擬人化

なんとなく、どれもわかる気がするから不思議。
CM(4) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

参加者全員の名前が書いてるんですか?
だったら、まぁちの知り合いさんの名前も、
少しはあるのかな^^
2010/01/24 Sun 00:06 URL まぁち[ Edit ]
まぁちさん、こんにちは。
はい、団体戦個人戦の両方ともの出場選手名が印刷されています。なので、お知り合いの方のお名前もあるのではないかと思います。男子版と女子版があるので、男女両方のがほしいなぁ~ってトコがちょい惜しいです。
2010/01/24 Sun 12:50 URL ritokoo[ Edit ]
こんにちは
こんにちはうちも先週届きました。娘の場合は早速、バド練習時の着替えを入れています参加賞で頂いた、チーバ君リックも普段の練習に使ってますよまだ届かないけど、大会の記念とすて、写真パネルを頼みました。記念だから~と、結構買っちゃって…旦那が呆れていました
ritokooさんもいろいろ買っちゃいましたか
2010/01/24 Sun 21:13 URL memamaです[ Edit ]
memamaですさん、ritokooです、こんにちは。

チーバ君リュック、あれたくさん入ってすごい便利ですねぇ!
いつも一緒に練習してる子達へのお土産のキーホルダーとか買いましたけど、写真パネルは写真すら見てない……(笑)だってなんか、たくさん吊り下がってあって、見るのがめんどくさかったんですもの……。
2010/01/25 Mon 12:11 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/390-85756b2e
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
