ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > チョコ♪バレンタインデー☆

チョコ♪バレンタインデー☆

2010-01-21 | カテゴリ:ただの日記
まだちょっと時期には早いかもですが……

チョコ♪バレンタインデー☆

ウーに、バドミントンのウェアをお下がりしてくださったので、お礼に作りましたっ☆
すっごく助かります、ありがとうございます☆

チョコ トリュフ

今回のトリュフの芯はケーキクラム(ケーキのスポンジくずしたやつね♪)。
いつもだったら、洋酒なんですが、
子どもも食べるでしょうから、ハチミツ少しと生クリームを加えてしっとりさせて、丸めて。
チョコレートをコーティングしましたよ。

しっとりなクラムにミルク+ビターの2種チョコレートなコーティングで、美味しい~♪

試食したうちの家族にも好評でした。
試食といっても、これの倍量くらいをみんなで食べたんだけど(笑)。


バレンタインは、
去年は、友チョコってことで、
ウーとシーと一緒に、小さい可愛い紙カップにチョコケーキを焼いて、ラッピングしてお友達に渡したんでした。パパンには大きいホールでチョコケーキ焼いたんでした。

私はお菓子作りが好きなんで、
家でも普段のおやつに、しょっちゅうお菓子を手作りするんですが、
人様に差し上げるときには、それなりにちっとはお洒落に袋とかに入れたいですよね。

実は、100均は、
この季節はラッピング系がかなりラインナップが充実するので、要チェックなんです。

ぜひみなさんも一度100均に足を運んでみては、と思います。
いろんなのがあって~……
子どもの友チョコのラッピングなんてこれで超~十分☆

それに、この季節、
デパートや大手ショッピングセンターのバレンタイン特設会場には、バレンタイン用の可愛いラッピング用品はもちろん、普段なかなか売り場ではお目にかかれない可愛いトッピング系の製菓材料とかも並びますから、毎年この季節にいろいろと買い込みます。

手作り好きには楽しい季節だ!

ご参考まで:バレンタイン手作りキット揃いました!
CM(3) | TB(0) | テーマ:本日の日記 | ジャンル:日記

コメント

いやー
羨ましい。
ケーキやお菓子が上手に
しかもマメに作ってくれる人はいいなぁ(^o^)

うちはへたではないんだけど作ってくれない(T_T)

もっともそんなに上手で頻繁に作ってくれたら
今頃俺はデブデブかもしれないけどw
2010/01/21 Thu 12:59 URL のぶちん[ Edit ]
すごいおいしそうです!!
トリュフはおいしいですよね^^
2010/01/21 Thu 23:05 URL まぁち[ Edit ]
のぶちんさん、まぁちさん、こんにちは。ritokooです。

>のぶちんさん、
 基本的にはいつも、普段使い(?)のお菓子なんで、
 私のキッチンからは、時に、得体の知れない物体とかも出現しますよ(笑)。
 白玉粉こねるのに水入れすぎたから、いっそ水で溶いて焼いてみた、みたいな♪……決して羨ましいことばかりではないかと……ははは。

>まぁちさん、
 おいしいですよね!生クリーム多めでとろける系のとか、最強ですよね!
 逆チョコは女子って喜ぶよ~☆
2010/01/22 Fri 08:59 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/387-eae13d0e
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX