今気付いた!

2010-01-19 | カテゴリ:ただの日記
今さっき、私の母親から電話もらったんだけど、

「今ふと思ったんだけど……

書初めして学校に持っていった字、間違ってない?

!!!

間違ってるわ!

今気付いたわ!

だーっ……今日始業式で、学校持ってちゃったよ……ヽ(;´Д`)ノ


実家で、2日間にもわたる私と私の母親の指導の下(二人とも書道が得意です)、
みっちり書道を練習して、
拙いながらも一生懸命書き上げた書初めだったのに……

私も、母親も、父親も、夫も、だれも、
字が間違っていることに気付かなかったこの衝撃。
何かのフィールド魔法が働いていたのか……?


やー……
めっちゃくちゃ恥ずかしい。


やっべー、ウー、泣いて帰ってくるかな……。


……すまん、一番最初にお手本として字を書いたのは、私。
よりによって書初めで誤字だなんて……キーボードばっか打ってるからでしょうかね……。


今夜書き直し、かな。
ごめんねごめんね。
CM(7) | TB(0) | テーマ:本日の日記 | ジャンル:日記

コメント

kenji
もし間違っていたらしっかり謝ってあげてください。
2010/01/19 Tue 17:18 URL たいへんだ![ Edit ]
えええっ
それで・・・なんて書いたんですか・・・?
とっても気になります・・・。
でも・・・子供の前で字を書く時、たまにありますよね。
・・・ということは、いろんなところで同じ過ちを犯しているかも・・・って思うと、ドキドキしますよね・・・?
・・・頑張りましょう・・・では。
2010/01/19 Tue 20:41 URL masa4tree[ Edit ]
まぁ、どんな字を書いたにせよ頑張ったならOKですよ。
努力はむくわれます。

まぁち!今日から夢にまでみたバドミントン復帰です!
ってことで、学校でやっている夜練にいってきました!
さすがにみんな(2年生)も上手くなってましたよ;;
今日は、半年ぐらいぶりにやったのであまり実力が出せませんでしたが、次は頑張りますよ^^
2010/01/19 Tue 21:22 URL まぁち[ Edit ]
こんにちは
家も学校2日前に書初めバタバタやっていましたよ。
2010/01/20 Wed 07:04 URL もうすけ[ Edit ]
kenjiさん、masa4treeさん、まぁちさん、もうすけさん、こんにちは。コメントありがとうございます。ritokooです。

>kenjiさん、
 はい、平謝りに謝りました(笑)。書き直せばいいからいいよと……優しく微笑まれてしまいました……あはは。

>masa4treeさん、
 いやー。「魂」の文字の部分、鬼でなくて、鬼の下のところが心になってた!はずかしいね!!
 私も最近は、ますます手で漢字を書くことが減っているので……キーボードばっかりなので……手で字を書かないとこりゃほんとに字が書けなくなっちゃうかも、と……気をつけなくちゃ。

>まぁちさん、
 バド復帰おめでとうございます☆
 まだまだ身体的にも成長期ですから、ぜひがんばってくださいね!

>もうすけさん、
 ま、冬休みの課題、どこの家でも光景は同じようなものですね♪
 今年もサッカーがんばってくださいね!競技は違えどお互い元気でがんばりましょう。
2010/01/20 Wed 10:57 URL ritokoo[ Edit ]
あっ
コメント読んだら謎がとけたw

上手だったから崩した字だと思ったのだろうか?
2010/01/20 Wed 12:57 URL のぶちん[ Edit ]
>のぶちんさん、
 やー、恥ずかしいっす☆
 一生懸命練習してるのを見てた実家も夫も誰も全く疑問に思わなかったんですよねぇ。気迫で読ませたか?
2010/01/21 Thu 06:38 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/383-7e46766e
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX