ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > バドミントン雪国トレーニングといえばことバド。コーチ日記 > バド自主練日記 > バドミントン雪国トレーニングといえば


-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

バドミントン雪国トレーニングといえば

2010-01-16 | カテゴリ:バド自主練日記
バドミントンのトレーニングになるっつうことで、
大絶賛ゆきかき奨励中☆なんですが、
まだまだどんどんどんどん……
雪かきしたそばから降り積もる……

それでも子どもたち、けっこう辛抱強くゆきかきやってます。
「……あ。また雪かきしなくちゃ」って。

去年まではまだよくコツがつかめてなかったのか、雪かきは途中で飽きてしまい早々に雪遊びをしたり家の中に戻ってきたり、ということがあったのですが、今年は、見ている私も感心するほどよく雪かきをしてくれています。しかも、ちゃんと、きれい☆

すごいね、よくこんなに雪かきがんばってくれるね!?

って言ったら、

だって、バドミントンのトレーニングになるでしょ!?

って。

笑顔で。
迷いがない。
なんでもがんばって強くなるんだもん、って。


すごいなぁ……。
私、頭が上がんない気分。


そんなこんなで、バドミントンのログブック(我が家でのバドミントン練習ノート)、
通常つけてるトレーニングメニューや練習内容のほか、
ここ数日は、
「ゆきかき」の文字がびっしり並んでいます。
こうして文字にしてみると、ものすごいゆきかきのボリュームです(笑)。
えらいえらい。
ちなみに、ログブック、まだアップしてないけど我が家では改訂しました。
ウーの今年目標は、毎日ログブックを書く、とのことです。
CM(3) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/16 Sat 08:43 [ Edit ]
ゆきかき
特にトレーニングするつもりはないけど
必然的にやっています(^_^;)

今週は他に実家のカーポートの雪下ろしをする予定です(^_^)/
私の場合は運動不足解消って感じですw
2010/01/18 Mon 14:52 URL のぶちん[ Edit ]
のぶちんさん、こんにちは。ritokooです。

あ、私も実家の車庫の雪下ろししてやらんきゃ。思い出した!
車庫の雪下ろしは、子どもが喜んでやるので、子どもに上らせます。

北国の人間にとっては冬の運動不足解消に、いい運動になりますよね。あんまりたくさん降ると疲れちゃって困るけど……まぁこれも……神様の計らいですね☆
2010/01/19 Tue 06:45 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/377-52df970c
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
