道内は大荒れ

2010-01-07 | カテゴリ:バドミントン全般
昨日からお天気、道内は大荒れですね!

毎年冬なんてこんなもんなんで別に「大変だなぁ」くらいにしか思いませんが、

愛媛の次の全小は、北海道・釧路なんで、

冬の時期に北海道を訪れるバドミントン関係者さんにとっては、
どうスケジュールを組むべきか、きっと大いに悩むのではないでしょうか。

釧路の予定会場の「湿原の風アリーナ釧路」は、市街から車で20分くらいです。
私共は道内ですから車で行くので会場までの移動は困りませんが、
やはりみなさんはタクシーを利用することになるのかな、とか……。

まだまだ先のことなんですけれど、
なにせ、冬の北海道のことなんで、心配事など挙げ出したらきりがありません。
飛行機も飛ばなくなるしね。
欠航も困りますが、
釧路空港に行くつもりが、女満別や旭川、千歳に下ろされる可能性もないわけでなし。
短靴というか、普通のスニーカーじゃ滑って歩けないしね。

道内大荒れのニュースを聞きながら、
来年(愛媛の次)の全小のことなぞ、もう気になっているのでした。
まだ先のことですけれど。
CM(8) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

あけましておめでとうございます。
全小ではお疲れ様でした。私は28日の決勝を見てから帰りましたが、28日は北海道便は欠航または他の空港に着くかもといっていました。
昔、里帰りの帰りもまた大荒れで飛行機とぶかもって事もありましたちょうど年明けでした。
釧路便だと便数も少ないのでもし行けたらうちは札幌の実家経由になるかな?と思っています。
冬の北海道は厳しいですよね。
今は西日本にいるので雪のない正月にも慣れました。

明日からは新学期です。新型インフルエンザのからみでいきなり給食とうれしいかぎりです。

今年は下の子がABCめざして頑張ります。
今度、お会いしたらお声を掛けれるよう頑張りますね。
2010/01/07 Thu 17:49 URL ちゃーちゃんはは[ Edit ]
今年もよろしくお願いします^^
寒いでしょうね~(T_T)/~~~

3日間だけ年末年始に仙台に行きましたが。。。寒くて息が出来ないほどの凍る風に参りました(~_~;)

北海道はそれ以上でしょうが。。。私は仙台より北の寒さは知りません。。。

ともかく今年もよろしくお願いします^^
2010/01/07 Thu 19:46 URL mimimama[ Edit ]
大荒れですか~
北海道は・・・
まぁ、最近北海道(石狩管内)雪降ってなかったし^^;
2010/01/07 Thu 22:25 URL まぁち[ Edit ]
今年も宜しくお願い致します
新年、明けましておめでとうございます。

あまりブログの更新ができていませんが、
今年も宜しくお願い致します。

今年の全小、愛媛なんですね。
タイミングが合えば行きたいと思います。
監督としてではなく、いち観客として。
2010/01/08 Fri 10:01 URL 現場監督[ Edit ]
こんにちワ~
お久しぶりです!
そして、遅くなりましたが
あけましておめでとうございますv-436

全小で私はお会い出来なかったのは残念でしたが、
M coachと出会えて戴けて良かったですv-341
それと当クラブの応援まで…本当にありがとうございました。
M coachの後輩と同級生とは…
本当に世間は狭いですネ~v-356

bonnyさんも居られた様で…
様々な方々との交流が持ててウラヤマシイ限りですv-354

今年は愛媛…
そして再来年は北海道・釧路…
家のチビも今4年生でウ-チャンと同級生!
再来年はお世話になるかもv-361
ソレまでに今年の全小でお出会い出来るように
頑張ってもらいますネv-410

これからもヨロシクです!
2010/01/08 Fri 10:43 URL jupiter&育成[ Edit ]
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
北海道の知人は雪かきで腰が痛いと言っていました。
ritokooさん、ご家族の皆さん、怪我のないようお過ごしくださーい♪
2010/01/08 Fri 19:34 URL もんた郎[ Edit ]
えっ?
来年の大会は愛媛なのですが?
松山市なら、応援に行きますよ。
がんばって、きて下さいね。
松山も今は寒いです。
でも、北海道に比べたら暖かいとは思いますよ。
2010/01/10 Sun 22:22 URL うお[ Edit ]
ちゃーちゃんははさん、mimimamaさん、まぁちさん、現場監督さん、jupiter&育成さん、もんた郎さん、うおさん、コメントありがとうございます。ritokooです。

>ちゃーちゃんははさん、
 おや、そちらはもう新学期なんですね。早いですね。天候ばかりは仕方ありませんが、私も千歳で下ろされ仕方なくJRで移動したことがあります。
 ABCは今年はウーもシーも厳しいので、しっかり辛抱して力を蓄えます。全小でお会いできるように、がんばりますね。お会いする機会があればぜひ気軽に声を掛けてください。

>mimimamaさん、
 北海道の寒さと本州の寒さはまた違うので、来てみれば意外と大丈夫かもしれませんよ♪今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>まぁちさん、
 雪が降ると大変なこともありますが、スキーが楽しめるのはいいっすよね!

>現場監督さん、
 あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
 全国の強い子達があつまるのは見てて大変面白かったです。試合に限らず、アップの様子とか、待機中の様子とか、そういった大会期間中における子どもたちの態度それぞれにおいて、感心したりガキだなぁと思ってみたり。いろいろと参考になりました。タイミングが合えば現場監督さんもぜひごらんになれるといいですね。

>jupiter&育成さん、
 はい、今年もどうぞよろしくお願いいたします。M coachさん明るくて素敵でした~☆同級生ではあるものの、住む世界が当時からもう全く違ってたですよ。大人になって今思えばいろいろとわかりますが、当時ただの中学生だった私としては、何でこの人たちこんなに強いのかさっぱりわからなかったんですよ。
 今年も全小行けるように、精進します。

>もんた郎さん、
 雪かきは子どもにとってはトレーニングですね(という口実で雪かきをやらせる……)
 今年もバドミントン楽しみましょうね、よろしくお願いいたします。

>うおさん、
 私まだ愛媛としか聞いていないんでよくは分からないですけれど……どこでやるんだろ?
 よーし、うおさんに現地応援してもらえるよう、地区予選と道予選に向けてがんばります☆
2010/01/11 Mon 14:38 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/370-5ae3366e
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX