ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 今年はまた底辺から這い上がる……ことバド。コーチ日記 > バド自主練日記 > 今年はまた底辺から這い上がる……

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

今年はまた底辺から這い上がる……

2010-01-06 | カテゴリ:バド自主練日記
ようやっと昨日、初打ちでした。
体育館が使えなかったので仕方ありませんが、全小以来ですので、8日間も全く打ってなかったです。
自宅でトレーニングもしてましたが、やはりシャトルを全く打たない日数がこれほどあると……予想はしていましたがめっためたのボッロボロでした。
少年団によっては、
年明け3日からとか、4日から活動とかいう所もあるので……来年はうちのチームも、もうちょっとはやくどこかで羽根打てるように考えよう。

この日は一般開放での体育館だったので、
多くの初打ちバドラーが集まっていて、体育館のバドミントンコートはまるで夏の海のいものこを洗うような状態に……。
仕方なくコートの端の空いているスペースで少し羽根打ちし。
知り合いの子達が、「試合する?」と誘ってくれたので、
試合なんて無理無理、シャトル当たんないし……ろくすっぽ打てないままではありますが、それでもこの大勢で混みこみの中、コートに入れるのはありがたいので、コートに入ってシングルスさせてもらいました。

したっけ、

うおー、ウー!!
3年女子と2年男子に負けてきた!
何回か試合したんで勝ちもしたけど、ここはひとつでも負けてはいかんだろが。

ウーは久しぶりのバドミントンでとにかく楽しい!って興奮してたけど、
楽しいのはわかるしそれはそれでいいですが、
だがもっと勝ちにいって、
どんなに自分が打ってなくて調子悪くても、
学年下の相手に点取られたら、「やばい!!」と思うべきだろう。
危機感なさすぎ。

もちろん、相手の子たちも、上を目指してがんばっているので、ややもするとウーが負けることもあるでしょう、ですが、ウーは、勝たなくてはいけないのです。

選手としてバドミントンやるんだろ、
勝負の世界に足を踏み入れたんだろ、って話して。

黒星からのスタートです。

いつもうちは苦労して底辺から這い上がってきていますが、
あー……今年もそれで行くのだと思います。


昨日は、嵐のような家族会議で、気持ちも引き締まったのではないかと思います。
はーやれやれ。
全小行ったと言いつつまだまだなかなか強くなれないが、学年下からの追い上げを、背中を押される強力なエネルギーとして捉えて、またがんばります。いつでもウーを踏み台にするつもりで、またゲーム練の相手になってください。こっちもそうそうはやすやすと抜かされんようにまたがんばる。
CM(5) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

私は
案外負けず嫌いなのでウイイレでもテクニックで及ばない場合、いろいろな手を使います。
主に心理作戦w

勝負事は気持ちを乱した方が負けます(^_^)/
2010/01/06 Wed 17:32 URL のぶちん[ Edit ]
おめでとうございます♪
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^-^)
気持ちってコントロールするの、難しいですね。
自分の気持ちのコントロールも難しいのに、
人の気持ちのコントロール、
どう言ったらこの子の心に響くだろうって。
相手も1人1人違うしね。
また遊びに来ます☆
2010/01/06 Wed 21:51 URL スノー[ Edit ]
あそびにきました 。
あけましておめでとうございます。
コメント ありがとうございました。

全小出場 とてもすごいことです。
同時に、携わり経験されたことが早期で良かったのではないでしょうか。
こなすべき課題が見つかったのも現実として捉えることに依るものですよね。

進む方向がはっきりすれば、邁進・突進・爆進(これは無いか?)のみ。

応援させてください。
また、のぞきにきます 。

2010/01/06 Wed 23:33 URL スカイホーム[ Edit ]
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
全小ではお会いする事が出来、ありがとうございました。お陰様で最高の結果が得られ、いい新年を迎える事が出来ました。
北海道はすごい雪のようですが、気をつけて下さい。お子さん&クラブの活躍を祈念しております。ABC&全小で再会するのを楽しみしております。
ありがとうございました。
2010/01/07 Thu 11:03 URL Badfamily[ Edit ]
のぶちんさん、スノーさん、スカイホームさん、Badfamilyさん、コメントありがとうございます、ritokooです。

>のぶちんさん、
 そうそうその心理戦、もちろんバドでも重要なんですけど子どもの場合は引き出しが無いのでそこに物詰めるところからです。

>スノーさん、
 今年もよろしくお願いいたします♪
 踏み込む距離を測りつつ……また今年も多くの子どもたちと練習に励みます。

>スカイホームさん、
 あけましておめでとうございます♪
 方向はハッキリしてるんで、やることひとつずつがんばります☆応援ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

>Badfamilyさん、
 昨年はありがとうございました!また今年もよろしくお願いいたします。
 全小での勇姿、かっこよかったですよ。
 最後のほう、火噴くようなオーラあったっしょ。
 勝負はここぞってトコでかっこいいのが一番だ!
 今年はABCはこちらは冷静に考えてきついです、全小は目指します。私もまた楽しみにしています、お互いがんばりましょう☆
2010/01/07 Thu 11:46 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/369-b80de159
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
