ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 車の事故は修理しといたほうがいいよという報せ?

車の事故は修理しといたほうがいいよという報せ?

2010-01-04 | カテゴリ:ただの日記
昨年末、全小前に車をぶつけられてしまい。

車を修理に出したのですが、
その後、修理工場さんから連絡があり、
エンジン回りと足回りとに、修理しといたほうがいい箇所があります、と。
事故には直接関係のない箇所なので、
こちらは、もちろん私持ち……(泣)

見積もり聞くと、結構掛かるようですが、
車は、直せと言われて直しませんと言える話でもないのでお願いしました。
母の知り合いの工場さんで、不要な整備を勧める所でもないので。

はー……やれやれ、ほんとにお金には羽根が生えてるやぁとか、ため息ついたんですけど、
でも、考えてみたら、

全小が終わって年明けには、
今度は十勝オープン(@音更町)があり、
現地試合会場まで車で行く予定だったので、
冬道ですし、ざっと3、4時間走ることになるだろうかと考えていました。

なので、冬道の長距離を走る事を考えたら……
修理しといたほうがいい箇所が今のうちに見つかってよかったです。

虫の報せというか、なにかの報せでしょうかね。

途中事故を起こしてはもちろん大変ですし、
まわりになんもない真冬の雪原とかで車が動かんくなっても大変なことです。
そういうときに限ってケータイがまさかの圏外だったりするかもしれません。

事故に遭ったのは残念でしたが、きっとこれも何かの意味があってのことでしょう。
ありがとうございます。



十勝オープンは、
 
十勝オープンは、1/9(土)、10(日)の二日間で行われます。
バドミントン、小学男女ともに、4年以下、5年、6年の枠で、
個人戦のシングルスとダブルスの大会です。

何かの大会の結果が考慮され出場権が与えられるか、予選会が行われるかして、出場選手が決まります(出場選手の選出方法は、道内の各地区協会により異なります)。

 2日間ある試合日程のうち、うちのウーは2日目からの試合で、しかもその日のうちに6試合もこなさなくてはいけないので(……もちろん勝ち上がればだけど)、タイムテーブル見ただけで、え~~~?って思いましたが、どの子も気力体力削って勝ち上がってくるわけだし、お互い精一杯やるしかないですね☆
 しかし、1日に6試合するんなら、ウェアが足らんのぅ。
CM(7) | TB(0) | テーマ:本日の日記 | ジャンル:日記

コメント

明けましておめでとう
全小大会お疲れ様でした。
お子さん、ハイレベルの競技が経験出来て良かったですね。

そんでもって年明け早々試合ですか!大変ですね。
雪道を3~4時間運転なんてめっちゃ肩が凝りそうですね。
雪道に気を付けて下さいよ。

ちなみにウチも10日は試合です。
試合は10月以来ですから楽しみにしてます。
2010/01/04 Mon 11:37 URL koko[ Edit ]
今年も宜しくおねがいします

雪原で吹き溜まり突っ込まないでくださいよ
2010/01/04 Mon 22:22 URL たまたま[ Edit ]
kokoさん、たまたまさん、コメントありがとうございます、ritokooです。

>kokoさん、
 はい、ありがとうございます、全小はいろんな地方の方言での歓声が飛び交い、楽しかったです。年度内の試合は、残すところ、全道クラスでのオープンがひとつ、地区内でのがひとつ、新年度強化指定選手のセレクションがひとつ、計3つです、がんばります。
 10日に試合なんですね、ぜひがんばってきてくださいね☆

>たまたまさん、
 こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 雪道運転には気をつけます!
2010/01/05 Tue 10:08 URL ritokoo[ Edit ]
明けましておめでとうございます。
昨日のうちに挨拶するはずだったのですが
風邪をこじらせ ダウンしてます。
日ごろの体力のなさを痛感し、長い距離の散歩をした為か?メルとポポは どうもないのに・・・
年始からトホホホホ
今年もよろしくお願いします。
応援ポチン
2010/01/05 Tue 12:21 URL メルポポ[ Edit ]
これは
間違いなく神の仰せです。
この時期、移動中に止まったら死活問題ですよ。
そうなる前に教えてくれたのです(^_^)/

お金がかかるのは残念ですが、これで安心して移動出来ますね(^o^)
ただ、車の調子が良くなったからと言って油断しないように。
安全運転でいきましょう(^_^)/
2010/01/05 Tue 13:30 URL のぶちん[ Edit ]
おおお!
これは間違いなく神の仰せです。
この時期、移動中に止まったら死活問題ですよ。
そうなる前に教えてくれたのです(^_^)/

お金がかかるのは残念ですが、これで安心して移動出来ますね(^o^)
ただ、車の調子が良くなったからと言って油断しないように。
安全運転でいきましょう(^_^)/
2010/01/05 Tue 13:31 URL のぶちん[ Edit ]
メルポポさん、のぶちんさん、ritokooです、コメントありがとうございます。

>メルポポさん、
 何より身体が資本ですから、しっかり栄養とってお休みになってくださいね。お大事に。今年もよろしくお願いいたします。

>のぶちんさん、
 はい、ありがとうございます、きっとそのとおりだと思います。出先で車が駄目になったらきつい。
 安全運転しますね!
2010/01/07 Thu 11:27 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/367-f2ebf7d8
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX