ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > さぁ、全小間近です!

さぁ、全小間近です!

2009-12-21 | カテゴリ:バドミントン全般
第18回全国小学生バドミントン選手権大会、もう今週ですね!

年末なこともあって、仕事にせよ家事にせよ、いろいろとやらねばならんことが多いのですが、
なんだか落ち着きませんね~☆

全小に行きたいと思って、
今年はここまで来れました。
元気よくプレーし、
また来年につながる糧を得たいと思います。

下の子シーを連れて行かんと言うと、
みんなに「ええっ!?」と驚かれるんですが。

知人は、
全国大会は特別な雰囲気があるぞ!?
各メーカーのブースがだーっと並んでるし、記念品販売満載だし、
祭りだぞ?連れてけよ?
今後のモチベーションにも絶対いいって!
って、
言ってくれましたが、

……ごめんね。
私も今回はじめてて勝手がようわからんので、ウーだけで精一杯です……。

参加される選手とその親御さんや監督さん、応援されるみなさん、がんばりましょうね!
CM(13) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

!!!
1つ1つのラリーを長く
試合全体も長くすることで
勝って大会自体も長く楽しんでください♪
2009/12/21 Mon 15:30 URL bonny[ Edit ]
ふぁいっ!
1つ1つのラリーを長く
試合全体も長くすることで
勝って大会自体も長く楽しんでください♪
2009/12/21 Mon 15:30 URL bonny[ Edit ]
次の試合のためにも

会場の雰囲気を身体で汲み取ってきてください

まけるな!

ウーちゃん と そのママさん
2009/12/21 Mon 18:37 URL たまたま[ Edit ]
いよいよ
ご無沙汰です。
いよいよ一週間を切りました。
あとは、怪我、病気をせずに万全の体調で試合に臨ませてあげたいと思います。

来週の月曜日には、お互いに子供達が笑顔で表彰式に出席できればいいですね。
2009/12/21 Mon 21:02 URL 全小楽しみです[ Edit ]
全小頑張ってくださいネ^^

突然だが『RSL 1555 Yen』というシャトルを
使ったことありますか?
使ったことあったら、どんなんか教えてください。
2009/12/22 Tue 00:13 URL まぁち[ Edit ]
bonnyさん、たまたまさん、全小楽しみですさん、まぁちさん、こんにちは。ritokooです。コメントありがとうございます。

>bonnyさん、
 一本でも多く拾って、楽しんで欲しいと思います。ありがとうございます。

>たまたまさん、
 どんな雰囲気なのか、とても楽しみです☆

>全小楽しみですさん、
 そうですね。雪降らんで飛行機もすんなり飛んでくれたら、と思います。

>まぁちさん、
 ありがとうございます。
 数本だけですが『RSL 1555 Yen』使ったことありますよ。値段的に妥当と思います。男子で春に高校生になるんなら、パワーもあるでしょうから、どうだろう……練習球にはいいんじゃないかと思います。好き好きですのでまずは1ダース買ってみて試してみては?と思います。
2009/12/22 Tue 09:03 URL ritokoo[ Edit ]
はい^^
では、今度買ってみたいと思います^^

それと今日見つけました。↓↓

『BG 66 MAXIMA』というガットが2010年のカタログにあって、
反発力10
打球音10
衝撃吸収8
コントロール9
耐久性7というのを見つけました。

打球感はかなり柔らかめのものらしいです。

このガット、機能は良さそうですがスマッシュ速度はどうなのでしょうか?
ゲージが0.65ミリで
スマッシュ速度が遅くなりそうな気がします。
まだ発売されていませんが、
どんなかんじか、分かりますか?
2009/12/22 Tue 22:02 URL まぁち[ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23 Wed 01:15 [ Edit ]
>まぁちさん、
 つかったことないのでわからないです、ごめんね。
 スマッシュ速度が気になるようですが、テンションをナンボではるかとか、スポットで捉えられるかによるんじゃないかな。
 あくまで私の打ってみた感覚ですけど細いゲージのは、20以上で張ると他の0.70ミリクラスので張るよかスポット狭くなるような気がします、同じ20で張っても硬く張りあがる気がします。実際どうかは自分の感覚で試してみるほかないと思います♪
2009/12/23 Wed 07:09 URL ritokoo[ Edit ]
久々 コメントです。(*^_^*)
ritokooさん 頑張ってますね。
来年は 身体を動かそうと思います。
だんだん 身体が酸化して来たの分かります・・・
2009/12/23 Wed 19:01 URL メルポポ[ Edit ]
わかりました^^
発売されたら、試してみますね^^
2009/12/23 Wed 19:43 URL まぁち[ Edit ]
っていうかもう
発売されていましたww
2009/12/24 Thu 00:01 URL まぁち[ Edit ]
メルポポさん、こんにちは、ritokooです。
酸化ですかい。緑茶とかいいんじゃないでしょうか?
でも愛犬がいると、一緒に散歩はできるのでいいですよね。

まぁちさん、もしトライしたら、どんな感じだったかぜひブログで感想アップしてくださいね♪
2009/12/24 Thu 09:05 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/357-36c8983c
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX