ことバド。コーチ日記 > バド自主練日記 > ノーパンバドミントン

ノーパンバドミントン

2009-12-20 | カテゴリ:バド自主練日記
先日、ちょっと用があったついでに、某バドミントン少年団の練習に参加させていただいたのですが……。

体育館に入るなり、先方の少年団の子どもたちに叫ばれました。

「ノーパンだ!」

「ノーパンだ!」

「ノーパンきたじゃん!」

「どうしたのノーパン!!」



は!?



いや、イヤイヤイヤ。ちょっ……待って?
どうやら、ウーが、「ノーパン」「ノーパンマン」とかって、呼ばれているようです。

やー、かあちゃん知らなかったよ。そんな君のあだ名www

後でウーに聞いたんだが、深川合宿の時にそう命名されたらしい。

なになにそんな面白エピソード、かあちゃん聞いてないですよ(笑)。

どうやら、合宿で、お風呂の時に、一度服を脱いで、
そしたら、一緒にいた子たちが、
「大浴場があるらしい」と言い出して、「どうせ入るならそっちに行こう」と言い出して、
そのときにはもうウーはすっかり服を脱ぎきっていて、置いていかれたんで、慌てて服を着たんだがどうせすぐ脱ぐんだからとなぜかパンツはかんでそのままズボンだけはいてみんなを追っかけた事に由来するらしく。


で、以後、みんなにノーパンと呼ばれ、

深川合宿に参加できなかった子達にも、

「ウーちゃん、パンツはいてなかったって、ほんと?」

と、超~真顔で聞かれてやんの。

ノーパンだけ一人歩き&定着(笑)。


そういや、なんか、合宿2日目の朝に、「監督、昨日ウーちゃんはお風呂ですんごいはしゃぎようでしたよ♪」って他所の子達に言われて、どうやらすっぽんポンで踊ったとか、お風呂で泳いだとか、とにかくはしゃいでみんなをびっくりさせたらしいことを聞いて、私はもんのすごく恥ずかしかったんだけど……そのときの有様は、どうやら今なおノーパン伝説とか言われてるらしい。


「お前の自主性に任せる」

と言って、合宿のときは親としての口出しは一切しないことを誓った結果が、

ノーパン(号泣)

合宿後1ヶ月経過して知ったその事実(泣)。


まぁしかし、あだ名がついたりみんなにちょっかいかけてもらえるのはうれしいことで、
ウーはみなさんのご厚意で、いろんなチームに顔を出させてもらってるけど、
みんなに仲良くしてもらっててありがたいね♪

とゆーことはあれだね、きっと、子どもたちの心の中では私のことは、ノーパンママかノーパン監督って呼ばれてるんだねorz

ノーパンライフスネオヘアー
CM(6) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

ついつい下ネタにつられてやってきてしまいましたv-13
多分、友達に「フルチン」と呼ばれている人がいましたよ。
それが嫌で、高校の時に越境入学してましたね。
でも、帰ってきた今、彼のあだ名は・・・

「古チン」と文字だけ変わっていますよv-8
2009/12/20 Sun 07:47 URL タラオのパパ[ Edit ]
タイトル読んでritokooさんがノーパンのまま
バドミントンしちゃったのかとおもいましたよ(笑)

2009/12/20 Sun 09:08 URL はなかぜ[ Edit ]
タラオのパパさん、はなかぜさん、こんにちは。ritokooです。

>タラオのパパさん、
 ぶっ(笑)。でもあだ名なんてそんなもんすね。そもそもフルチンと呼ばれるようになった経緯が気になります♪ははは。

>はなかぜさん、
 そんな想像させてしまうだけでみなさんの迷惑になりますです。ごめん!
2009/12/21 Mon 09:13 URL ritokoo[ Edit ]
ノーゼッケン
我が家も全て子供に任せてました。
自分の事は自分でする。
そのリスクは??
なんと全国大会でゼッケンを宿舎に忘れて
チラシの裏に名前を書いて試合に出ました!!!
全国で付いたあだ名は
チラシマンです!!
2009/12/21 Mon 09:40 URL 岩[ Edit ]
中学の時に同級生と海水浴に行った時、
海パンを忘れて、「海だからいいや」と
フルチンで泳いだことがあだなの所以ですね。
もちろん、陸に上がるとバスタオルを巻いてましたがw
2009/12/21 Mon 09:54 URL タラオのパパ[ Edit ]
ritokooです、

ごめん、岩さん、爆笑したっ!!
面白すぎる。
チラシマンかぁ~ぬぅ、強敵じゃのうwww


タラオのパパさん、
そっか、海だからいいんだ(笑)。
自然万歳!
2009/12/21 Mon 11:56 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/356-9aea6fe6
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX