ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > 第18回全国小学生バドミントン選手権大会in千葉

第18回全国小学生バドミントン選手権大会in千葉

2009-12-08 | カテゴリ:バドミントン全般
12/7付けで、全小千葉の組み合わせが発表になりましたね。
第18回全国小学生バドミントン選手権大会in千葉

やー組み合わせを見た途端心労で倒れてしまいました。
うそ。それはうそ。
先週からこっちちょっと風邪引いてしまいダウンしてました。
よろよろと紙を見、「……わからん……」
私の場合は組み合わせなんざ見てももともとよく分からないので、
とにかく行ってきます。

なんにせよみなさん精一杯頑張ることと思います!
選手の子も親御さんも監督さんも、みんな頑張りましょう☆
 今回初めて全国大会に行くんだけど、驚いたのは、Tシャツの予約販売の紙がいっぱい来るって事ですかね。ウィルソン、モア、ゴーセン、ミズノ、ヨネックス、……わーこんなにたくさん!知らんかったです。どれにしましようかね。
CM(7) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

まもなく
もうすぐ全国大会ですね。
インフルにかからないように体調万全で臨んで下さい。

Tシャツの予約の用紙が来るんですね。
まぁこういう大会は会場でも一杯売ってますよね。
記念にとみんな買って帰る人が多いですよね。

ウチも息子が中国大会に行ったときは買いましたよ。
2009/12/08 Tue 11:09 URL koko[ Edit ]
でゎ
BADMINTON FaunのTシャツで( ´艸`)

2009/12/08 Tue 12:56 URL bonny[ Edit ]
現地で!
>開会式のある初日に現地でよりどりみどり・・・に一票!^^
ウーちゃんの活躍を期待しています。

Michi_Papa
2009/12/08 Tue 16:25 URL Michi_Papa[ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08 Tue 17:45 [ Edit ]
kokoさん、bonnyさん、Michi_Papaさん、コメントありがとうございます。

>kokoさん、
 そ~なんですよね、大会記念Tシャツ、みんな買っていきますよね。ま、記念に☆

>bonnyさん、
はいなー!

>Michi_Papaさん、
 北海道暮らしも長くなったもので、混んでるトコとかもう全く駄目ですね。東京にいたときももともと苦手でしたがコッチ暮らしでますます駄目になってしまいました。なので、きっとひどく混んでいるに違いない各ブースでの売り場は考えただけで……怖い(笑)。予約して取りに行くだけにします……。
 頑張ります☆応援ありがとうございます。
2009/12/09 Wed 11:02 URL ritokoo[ Edit ]
インフルに気をつけて頑張ってください
うちは、それでブロック大会こけちゃったので(笑)。緒戦は勝ったものの今一ぱっとせず、これに勝てばと言う試合であと2点がとれず(22-20,21-19とかのスコア)あえなく全小は消えました。コーチもなんかピリッとしてないんだよなぁとか言っていたのですが、家に戻って寝る前に検温してみると38.5℃でした。週明け登校してみるといきなり「今週は学級閉鎖」だったのと負けたペアが全小決めたので親の方は悔しいと言えば悔しいですが、本人はその後某オープンの代表で出られたこともあって結構けろっとしています(北海道の子にぎりぎりで負けたのに)。それどころか、スーパー小学生の試合を1度生で見てみたいなどとぬかしているので、ひょっとしたら千葉まで足を伸ばす羽目になるかも知れません(笑)。

ウーちゃんの初戦は微妙というより相手にとって不足無しと言う感じですね。いろいろ聞き及んでいるかとは思いますが、1,2年の頃から結構有名な子だったと思います。名門チームだし。

ABCで優勝した子が関東ブロック通過できなかったり本番になれば何が起こるかわかりません。とにかく体調に気をつけて思いっきり楽しんできてください。
2009/12/09 Wed 20:06 URL Bad父[ Edit ]
Bad父さん、こんにちは。
そっか、残念でしたが、本人けろっとしているのならまたガンバ!ですね。全小よか先もまだまだあるので、道はまだまだ長いです☆

>スーパー小学生の試合を
 そうですよねぇ、私もとっても楽しみにしています。みんな頑張ってるんですもんね、もちろんうちの子も頑張りますが、選手みんなきっとさぞかし頑張るだろうと思うとワクワクしますね。

 微妙というよりぶっちゃけ厳しいんでしょうが、精一杯頑張ってくれると嬉しい☆
 よく「どうやってモチベーション維持してるの?」と他の親御さんや監督さんに聞かれますが、頑張ったことが結果として手に入れる事が出来ているのが大きいと思います、去年は、ブロック予選どころか、地区予選でしかも一回戦負けだったんで、それが今年この舞台に来られただけでも、大変に大きな収穫です。おかげで来年再来年どうやっていこうかってのも見えてきた、頑張ります。

 千葉でお会いできましたらば、嬉しいです☆
2009/12/10 Thu 11:28 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/347-fed97807
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX