ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 新型Kumpooパワーショットナノ2100Hことバド。コーチ日記 > バドミントンラケット の感想、選び方 > 新型Kumpooパワーショットナノ2100H


-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

新型Kumpooパワーショットナノ2100H

2009-11-27 | カテゴリ:バドミントンラケット の感想、選び方
Kumpooバドミントンラケット Power Shot Nano 2100H パワーショットナノ2100H
私が「……竹?」と首を捻ったクンプウの2100H、マイナーチェンジを経て、新型が登場。

12月15日発売の新型パワーショットナノ2100H。
500名限定でモニター募集、モニター価格が8,400円という破格なので……手を出したいところです。

※2300Hの時に手控えちゃって、損したなぁと思ってるので。(先行の2100Hが私には必要とするスペックでなかったんで、買う気にならんかったんだが、2300Hを実際に打ってみるとよかったんで。)

が。

お金がアリマセン……(笑)。

こ~ゆ~の仕掛けるんなら、10月だと思うんだけどねぇ……?
寒くなり出したらみんないろいろと買うと思うんだよねぇ。実際うちももういろいろと買っちゃったばかりだし。市内のスポーツ店のセールもあったばっかだし。
……
…………もうお金使っちゃったよ?というところからさらに出させるのがクンプウのやり方ならうまいっすねぇ!8,400円なら、まぁ出せないわけでもないでしょうしねぇ。

と、バドバカでバド貧乏な私は愚痴るわけですが、

旧2100Hは、あれは上級者向けだと私は自分で打って思った感想なんですが……そのあたりの打ち応えがなにか変わっているのか、すごーく興味があります。
うちはシングルスメインなんですけど、ダブルスならあの軽さですぐ面が作れたら、かなり威力発揮すると思うんですよね。

購入された方いらっしゃいましたら、ぜひ感想お聞かせください。
打つことがあれば、私も感想アプします☆
パワーショットナノ2100Hモニター販売ページ(Kumpoo)


そういや、Kumpooは毎年福袋出してますね。来年はどうかな?販売時期は年末か年始だったと思います。例年そこそこのものが詰め合わさっているので、興味のある人はお小遣いをためておくよろし。
CM(4) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

わ~~ほしい・・・・。

もう1本ラケットを買おうと思ってラリーマスターさんに相談したらモアの8000をすすめてくれたけど品切れでした。7700もいいよと。この薫風の2100はモニター価格でひかれるし。どれも試しうちができないので娘にあうのかどうか、迷うところです。旦那と話し合いだな

家はまだバド貧乏の域までは達してませんが強くなっていったら・・・・(笑)
2009/11/27 Fri 19:10 URL はなかぜ[ Edit ]
はじめまして。いつも楽しく拝読しております。
実はクンプーの1300。中2の娘が小5から使用していまして、とても気に入って今に至ってます。時々手にしますが、とにかく軽いですね。それまではY社のT3を使っていたのですが、クリアーやスマッシュの初速が目に見えて違いました。2100Hが発売されれば当然気になり、試打を借りました。しかし「ん?なんだ?これ?」「スイートスポットが異常に狭い?」「一本一本丁寧に打たないと飛ばない?」「難しいラケットだなぁ」が感想でした。2300Hが後発されましたが、「まぁそんなに変わらんのだろう」と気に留めていませんでしたが、貴女のブログを読み「試打を借りてみよう」と「3Uと4U」を借りてみました。4Uについてはおしゃるとおり!「おぉ?これは!」と感じました。高1の息子も中2の娘も「いいねぇこれ」が感想でした。ただし、3Uに関しては??でした。と、偶然にも大型スポーツ店で2300Hが期間限定特価9990円!「これは買いだ!」と言うことで中2の娘が1300と併用で使っています。貴女のブログが大変参考になりました。今回のモニターも貴女同様、当然気になっております。「色が変わっただけなんじゃぁ?でも気になるなぁ・・価格も魅力・・」惑わされております。小4の娘は地区予選で負けている状況ですが、小1より700を使っていまして、最近MMOAのナノパワー50も併用しています。ブログにはMMOAの情報もあるので助かります。長々と取り留めない話をすみません。これからもブログを楽しみにしております。ウーちゃん全国大会頑張ってくださいね。
2009/11/28 Sat 02:24 URL あおば[ Edit ]
ラベンダーは、何時まで咲くのでしょうか?
教えて下さい。
2009/11/28 Sat 08:50 URL メルポポ[ Edit ]
はなかぜさん、あおばさん、メルポポさん、こんにちは。ritokooです。いつもコメントありがとうございます。

>はなかぜさん、
 モアのスーパーライトナノ8000は、人気で品切れしたみたいですね。年明けに別カラー(ピンク)でのモデルが出るらしいですよ。ウーは気に入っているので、もう一本買い足しかなぁと思っています。
 7700も試打しましたが、すごくバランスのいいラケットですよ!KumpooのPSN1300を使ってるシーが、PSN1300のガットが切れたとき、「これ気に入ったから使いたい、ガット急いで張らなくてもいいよ」と言って、7700をしばらく愛用していました。カラーリングが7700Bがブルー、7700Rがレッドですね。軽くて、攻守ともに無難に操作できるので、子どもにはぴったりだと思います。
 強くなったら、バド貧乏になるって!一緒にバド貧乏になろう!(笑)キャー。

>あおばさん、
 お言葉ありがとうございます、そう仰っていただけて嬉しいです。あくまでも私の感想なので、私とは別のご意見をお持ちの方も多くいらっしゃるとは思いますが、ラケットなど道具が好きなので、機会があればいろいろと試してみています。
 KumpooのPSN1300は、私が打ってもやはり、いいですね。仰るとおり、スイングスピードの速い人が打てば、スマッシュ時の初速がかなり早いです。
 モアは、私の住む地域ではあまり有名(?)ではないんですが(ヨネックス率の高い土地です)、使ってみるとかなりの良ラケ揃いです。私の住むところでもみんなもっとモアを使えばいいのに、って思うくらいです。
 初代2100Hは私にとっても「……難しい……初中級者向けって書いてあるけどこれはきっと上級者向け」の印象だったので……今回のマイナーチェンジでこれがどうなるのか、気になりますねぇ。

>メルポポさん、
 ラベンダーですか、北海道での6月末~7月いっぱいくらいまでです。6月末だとまだちょっと早いかもしれない。見頃なのは7月中旬。ラベンダー農園で有名な観光地、富良野のファーム富田だと、早咲きと遅咲きの株も揃えているので、多少であれば季節を前後ずれても楽しめるかもしれません。一面ラベンダー畑、というのが見たければ、7月初~中旬をおすすめします。私も何度も見に行ってますけど、ほんとにきれいですよ☆
2009/11/29 Sun 07:41 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/341-c6e52016
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
