ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > すごく驚いたんだが、嬉しい気もする・・・

すごく驚いたんだが、嬉しい気もする・・・

2009-11-18 | カテゴリ:ただの日記
あほぽんたんなうちのウーですが。

昨日、「ママー☆」と両手を広げて向かってきたので、

だっこかな?

と内心思って私も両手を広げて、ウーのことを受け止めたのですが、

ぎゅっと抱きしめあった、その一瞬後、

そのまま抱き上げられた!!

私のウェストに手を回してそのままぐいっと上に持ち上げられたわけです。
小さい子だっこするときみたいにね。

全くの予想外の出来事に、

う、うおおおおおッ!???

と奇声を上げてしまいました。すげーびっくり。


ふいに地面から足を離され、もうおどろいたのなんの。

「な!なんでそんなことするのッ!」

とぜーぜーと問い質してしまいました。

「いや……なんか持ち上げられるような気がしたから。持ち上げてみたくなった」


……ひとこと言ってからならまだ私の心の準備が出来ます……


ウー、30キロ、
私、今43キロあるんだけどな……。


むりむり、体どっかおかしくするからやめて、と言ったんですが、
なにが面白かったのか、
なんべんでもできるよ?と言って、その後何度も持ち上げられた……。

力、ついたんだなぁ……?

となると、持ち上げられた後、うりゃ!と笑顔で地面に叩き付けられる可能性も無いわけではないので、日頃の鬼コーチとしては、用心しなくてはいけません(笑)。
CM(3) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

子どもって成長するんですね~
(当たり前ですけど)

ちょっと嬉しくなるエピソードですね!
2009/11/18 Wed 12:15 URL こちくん[ Edit ]
すてき☆
すごいなぁ~♪
そういうのってうれしいでしょうね☆

「できそうな気がしたか」
って
ものすごい勇気の塊の言葉ですよね♪
2009/11/18 Wed 14:49 URL bonny[ Edit ]
こちくんさん、bonnyさん、こんにちは、ritokooです。コメントありがとうございます。

>こちくんさん、
 子どもの成長は嬉しいものですねぇ。特に小学生にバドミントンを教えていると、一年でぐんと背も伸びるし、体つきがしっかりしたり、強いショットを打てるようになるので、接していてとても楽しいです。たった一年でぐんと大きくなるので、小学生は楽しいなぁ。

>bonnyさん、
 また昨日も持ち上げられました。いつまでも赤ちゃん赤ちゃん♪のつもりでいた私もそろそろ子離れしなくては……私が要介護状態になっても面倒見てもらえそうです(笑)。
 やってみたいからやってみる、って頼もしいですよね。
2009/11/19 Thu 14:24 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/330-d3c43657
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
広告
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX