ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > ナノジー98を、モアスーパーライトナノ8000に張ってみたことバド。コーチ日記 > バドミントンラケット の感想、選び方 > ナノジー98を、モアスーパーライトナノ8000に張ってみた

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

ナノジー98を、モアスーパーライトナノ8000に張ってみた

2009-11-06 | カテゴリ:バドミントンラケット の感想、選び方
バドミントンガット、ヨネックスナノジー98(NBG98)を、モア スーパーライトナノ8000に張ってみました。

テンション21、機械張り

普段よりちょっと硬いかな……って感じに仕上がりました、テンションはもう少し落として張ってもよかったかなと思っています。

ほんとは、前回のガット、モアのデュラパワー(0.70mm)と同じで全く構わなかったんですが、いつも張りに出してるショップでは、モアを扱ってないんで。前回は、ラリーマスターさんで張ってもらったんで。

どうせならいっぺん高反発なものを張ってみようと思って。
ナノジー98を選択。

打ってみましたが、弾きがシャープな感じです。
打球、速い……んでないかな?気のせいか?
コントロールは、狙ったところにきっちり刺さる感じでよいです。
音が、金属音に近い。
パーン!というより、カーン!って感じ。テンション高い所為にしてもかなり金属音。

ガットは、私はいろいろと試して張ってみていますが、今までのなかで(BG65P、飛びチタンBG68TI 、強チタンBG65TI、ナノジー95、剛、桃音など)一番シャープだと感じました。
ガットひとつでも打球感はずいぶんと変わりますね。
打球感としては、ウーなりにこれはこれで、気に入ったみたいです。

それにしても、ナノジー98は、0.66ミリゲージ、細いですね!
たった0.04ミリの違いなのに、
やはりこうして張ってみると、細いですね。
張り上げたラケット振っても、軽い気がします。

細いので、切れちゃうのもそう遠くない気がします……なので、とりあえずこのままで。
今週……来週くらいまではもつかな……?

でも、ナノジー98、単張り分価格で1,260円は、高いですねぇ。
ロールで買ったとしても、ガットとしては高いんで、選択するかなぁどうかなぁ。



最近は、ウーが2週間で、シーが一ヶ月弱で、切ってくるので、
これ以上のペースになったら、毎度張りに出していたら、家計が持ちません。

さすがにもういい加減ストリングマシン買わなきゃ。

全小終わって、ひと息ついたら、かな……。


クリスマスプレゼントが全小出場(旅費!)で、
お年玉が、ストリングマシン……。


バドミントンをやらんご家庭には、
「は?」とか言われそう・・・(笑)。
CM(7) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

わかりますっ
クリスマスプレゼントが全小の旅費で、
お年玉が、ストリングマシン?


ふっ・・・・


わかるな。
よ~くわかるっ!!
2009/11/06 Fri 10:41 URL INDYパパ[ Edit ]
プレゼント・・・
全小の旅費、ストリングマシン?
異次元空間を見ているようです(爆)

ここまで家族で打ち込めたら素晴らしい(^o^)
2009/11/06 Fri 11:42 URL のぶちん[ Edit ]
うちも、ナノジー98です。
こんにちは!うちも、娘のラケットkumpoo1300は、2本とも、ナノジー98で、テンションは、18で張っています。娘は、小2ながら、142、45kgあるので、テンションは、もう少し強めの方がイイかな~と思ってたのですが、娘には、これがあっているようなので、暫く様子見。。実は、、モアのスーパーライト8000のラケットを、試しに、ゴーセン0.63のゲージで、テンション16で張ってみたんですが、、、(笑)^_^;。。。素晴らしいラケットが、クソになりました。。上から下までグニャグニャで、蒟蒻??

ところで、樽野選手は、出てたのでしょうか?うちの娘は、サススポーなもんで、ジャパン女子のサウスポーの選手に、異常に興味があるんです。佐藤選手も見てみたいな~。。
2009/11/06 Fri 14:07 URL street life[ Edit ]
結構、持ちますよ。
我が娘(6年生)もナノジー98を21ポンドで張ってますが、かなり持ちますよ!
スマッシュ系のメニューがかなり多いのですが、週5日の練習で1ヶ月位は持ちます。
娘も千葉大会に出場します。お互いに頑張りましょう!
2009/11/06 Fri 15:19 URL バド父さん[ Edit ]
INDYパパさん、のぶちんさん、street lifeさん、バド父さん、こんにちは、ritokooです。コメントありがとうございます。

>INDYパパさん、
 そうですか、分かってくださいますか。なにかと入り用なものが多くて~やはりバド用品をプレゼントとして充当しますよねぇ。冬はスキーにも連れて行ってやりたいし……今年は何回行けるかなぁ。

>のぶちんさん、
 こんにちは。旅費、うちは今回安く上げれたと思うけどそれでもいい値段になってしまうので、大変です。う~ん、お正月料理は実家で、パラサイト(笑)!

>street lifeさん、
 こんにちは。ちょうどシーのガットが切れたんで、今日ナノジー98で18で張りに出してみました。テンション下げるとどんな感触になるのか試してみます。シーはこれまでは、BG65Pを18でした。なんとなく。
 樽野選手、ダブルスで出てましたよ。サウスポーの動画など見る機会が多いといいですね。

>バド父さん、
 そうか、ではちょっと長持ちを期待しますね。現在の状態でどれほどもつか試してみます。家計に響きますからねぇ。
 千葉、行かれるんですね、おめでとうございます。ぜひお互い頑張りましょう♪またひとつ応援の楽しみが増えました、ありがとうございます。


ではではまた。
2009/11/07 Sat 16:12 URL ritokoo[ Edit ]
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています。
ナノジー使っています。といっても私が愛用しているのですが、子どものガットは今のところ飛チタンです。
子どもにはもったいなくて・・
もちはいいと思いますよ!
myストリングマシーンで自分のとジュニアの子どもやらを張っています。ストリングマシーンあると便利ですよ!試合前に切れそうだったらすぐに張替えが出来るので。
うちも全小決まりました。去年は見に行ったので実際に出ることが出来てワクワクしています。
お互いに頑張りましょうね!!
2009/11/07 Sat 21:59 URL ちゃーちゃんはは[ Edit ]
ちゃーちゃんははさん、こんにちは。
全小出場決定おめでとうございます。お互いに頑張りましょう!大会期間中はなにかと忙しいですが、お会いできる機会があると応援の楽しみも増えますね☆

ストリングマシンはあると便利ですよね。だんだんと必要なものをそろえていこうと思います。
ナノジー98、飛びチタンとは単張り分で100円くらいしか違わないですが、でもなんだか子どもにはもったいない気がしますよね……といいつつ、私のメインラケットにはツヨシ張ってます、安いんだもん(笑)。この秋は子どもにウォーマーも買ったし、親の私はなにかと貧乏装備で我慢します☆
2009/11/09 Mon 09:33 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/318-db05a1ba
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
