クンプウ価格改定

2009-11-03 | カテゴリ:バドミントンラケット の感想、選び方
 クンプウのバドミントンラケット、価格改定の話は、バドマガにも載ってたしクンプウの公式サイトでも見ることが出来ますが、私としては、ヘキサゴン2300H、POWER SHOT NANO 2300H(パワーショット ナノ 2300H)が、予想以上に使えることを知ったので、あらためておすすめしときます。 (以前書いた感想の記事→Kumpoo ヘキサゴン 2300 感想

 これの一つ前に出た、ヘキサゴン2100H、POWER SHOT NANO 2100H(パワーショット ナノ 2100H)とは、打感が全く違うので、同じヘキサゴンでも全くの別物といった感じです。2100Hより、2300Hのほうが、打ったときのラケットの反応がハッキリしてて、いいんです。
 コントロールもいい。狙ったところに決まりますね。
 2100Hを使って、「なんだこれ???」だった人は、2300Hには満足できると思います。

 私の夫も打ってみて、2100Hよりも2300Hのほうが、断然打ちやすいな、と言ってました。

 2300Hは、シャフトはちょっと硬めですが、オフェンス型(攻撃型)ラケットというけど、別にそれほど扱いにくいわけでもないし、トップヘビーとはいえそんなにはヘッドは重くもなく、振りぬきやすいので、女性なら中級以上、男性なら、初級~中級~上級まで、幅広く使えるモデルではないかと思います。

 攻撃型という事で手控える必要は全くないです。私のようなフツーのプレーヤーでも十分よく打てる。

 2300Hは、クンプウの従来のモデルよりも、フレームが丈夫になっている印象があるので、たとえば、パワーショットナノ1300の軽さとキレが好きでも、華奢な物足りなさを感じたことがあるなら、2300Hはおすすめです。

 クンプウはクンプウ公式サイトなど、ネットで買えますが、スポーツデポやゼビオなどの大型スポーツ量販店で気軽に買えるのもクンプウの特徴のひとつなので、気になる人は、実際に店頭に寄ってみたらいいと思います。

 スポーツショップでの店頭価格も、11/1~価格が下がるって聞いたんで。

 1万近く安くなるんで、ヨネックスやゴーセンのラケットの店頭価格よりも割安感がありますね。今までクンプウのラケットは高いなぁって思ってたけど、この値段なら、ずいぶんいいんでないかな。

 去年のクリスマスに、シーに買ってやった、パワーショットナノ1300、ゼビオで21,000円したもん……それ買っちゃったもん……。ガット張ったら、いいお値段になってしまいましたよ?
 高いなぁ……と思ったけど、ラケット的にはすごい満足。
 パワーショットナノ1300は、買ってよかったなぁと思ったラケットのひとつです。

 小学生で、初級~なら、パワーショットナノ1300をおすすめします。
 うちのシー(小2女子)の愛用モデルですが、振ってよし、打ってよし、何より軽くて、操作性がいいです。
 ラケット重量が軽いのに加えて、トップライトなので、ラケット持ったときの実際の感じが相当軽い。
 素振りも苦にならないし、コートの中でもラケット立てて(リストスタンドして)移動できます。
 パワーショットナノ1300小学校1、2年からバドミントンを始める小さい子には、特におすすめだと思います。

別に宣伝てわけじゃないけど、この価格改定にあわせて、
ラリーマスターさんでも、従来よか断然安い価格でクンプウ出してます。
ガット張り無料サービスがついているので、今ならここがいちばんお得じゃないかと私は思います。
ガット張って、この値段なら、こりゃ安いわ。

 春にバドミントン始めて、クリスマスに新しいラケット買おうかな、というお子さんのいるご家庭なら、小さい子なら、パワーショットナノ1300をおすすめ。
 軽いラケットを使うことで、素振りも、フットワークもステップも、ノックも、今までよりずっとしやすくなると思うので、バドミントンの基礎を身に付けるのに最適です。
 うちのシーも、パワーショットナノ1300を使うことでぐっと伸びましたよ。

 高学年で、そこそこ強打も打てるなら、パワーショットナノ2300Hをおすすめです。飛びもコントロールもいいので、シングルスでもダブルスでもいける。

 これはクリスマスプレゼントだからね!と宣言して、今から買って与えてやっても十分いいと思います。ひと足先のクリスマスプレゼントですが、うきうきして練習するんじゃないかな。

 全小の全国大会は残ってるけど、こないだ北信越・九州ブロック予選ブロック予選も終わったし、これで各地方での大きい大会は一通り終わったわけだし、もうさっそく、来春へ向けてのトレーニングが始まるわけだ。ここでラケット変えて気分一新、ってのも、いいんじゃないかな。

 この時期は、去年は、うちは、フットワークの練習を相当やった。
 周り(少年団の連中)がどんびくぐらい。
 でも、それがあったから、この春に、ウーがぐっと伸びたんだと思う。今、少年団の連中がしまった!と思っても、絶対に追いつけない。怠惰に過ごした時間はもう戻らない。

 フットワークの練習とかきついけど、ここでラケット新しくしてもらったら、なんか、頑張る気が出るよね、私自身がそういうタイプだし、まだまだ赤ちゃん♪のシーは、その時期それでモチベーション維持して乗り切った(笑)。
CM(2) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは!
こんにちは!昨日は、うちの娘(晶)は、クラブの練習でした。am9:00~pm4:00まで。。合宿か??と突っ込みたくなりますね。。今の、クラブでは、もう、えんえん基礎体力作りが、練習の主体です。殆ど、シャトルを打たないんです。うちの娘に監督の記事の事を、教えてあげました。走る事の大切さ、フットワークの重要性。分かってるのかどうだか、、「うん。分かった。。」気の無い返事。(>_<)「そんなことなら、シーちゃんと、対戦なんか、できないよ!」と、ハッパをかけましたけど、、どうなることやら。。

ところで、、kumpoo2300を買うと、うちのカミさんに進言したら、、即却下されました。そりゃ~そうだ。。先月、3本もラケットを買いましたもんね。。
2009/11/04 Wed 11:09 URL street life[ Edit ]
street lifeさん、こんにちは。
わー、おべんと持込の練習ですか?それはそれで楽しそうですね。
親のハッパが流されるようだと、厳しいっすね(>_<)がんばれー。
これ以上の新ラケットはしばらくがまんですね☆でもいいじゃないですか、うらやましいっすよ。
2009/11/05 Thu 10:49 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/314-5b25ef27
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX