ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > いまも雪降ってます……ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > いまも雪降ってます……


-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

いまも雪降ってます……

2009-11-02 | カテゴリ:ただの日記
昨日から雪が降ってました。
今もちらほら降っています。
天気予報で、降る降る、って言ってたけど、どうせ毎年最初の雪はさらっと降るだけなんで、降るっつったってそんなもんだろ、と、たかをくくっていたら、昨日の朝、超~がっつり積もってやんの……。

こんな感じ。
雪

したっけ、朝の5時頃に母親から電話かかってきて、

「タイヤ交換してない!送ってて~!」

はいなはいな。
ritokooさんは、基本的に早起きなので、朝の5時出動でも構わないですよ。

でも、雪、初雪一発目の朝からこんなに積もるなんて想定して無かったから、
ちょっと意外。
ほんと、天候おかしいな?

10センチ以上積もってる上に、市内は除雪車まだ出てないし、で、ハンドルとられるのなんの、車線変えるたびにどっこいしょとかって感じで、運転は大変でしたねぇ。疲れちゃった。

用事があって出かける母を送り迎えして、それから、朝のバドミントンの練習に行って、
それから13時過ぎに帰ってきたんで遅めの昼食をとっていたら、
何気にニュースつけたら、
東京近郊、関東のほうは、

夏日!?
だったんですって?

お昼ご飯軽く噴いた。



こっち地方はこんなんですよ?お山がふつーに白いです。
雪
バド練に行く途中の景色。
途中、路肩に突っ込んで道端から落ちてる車あった、この日はJAFなんてなかなか来ないだろうなぁと思いつつ、ワイヤー積んでるけどどう考えても助けるのには私の車じゃ馬力が足らんのでスルー。私も安全運転に気をつけすまっしゅ。
CM(4) | TB(0) | テーマ:本日の日記 | ジャンル:日記

コメント

すげぇ~
凄い雪ですね。
ニュースなんかでは大荒れになるって言ってたけど、大丈夫なんかなぁ?
スタッドレスを早くから付けてたんですね。

この辺は早くて12月からです。
明日は最低気温も2℃でみぞれが降る予報です。
ちょっと寒くなるの早くねえ?
2009/11/02 Mon 12:41 URL koko[ Edit ]
うおっ!!
こんばんわ~。

ritokooさんのところは
もう雪が積もっているのですか。
この中の運転は慣れているからと言っても
結構怖いものでしょうね。
自転車でも怖いものなのに・・・
2009/11/02 Mon 18:43 URL 虚弱人間[ Edit ]
ストーブがいる 炬燵がいるという次元ではなく
いきなり モスクワですね。
日本は 長いのだぁ 事故らないようにネ
2009/11/02 Mon 23:37 URL メルポポ[ Edit ]
kokoさん、虚弱人間さん、メルポポさん、おはようございます。ritokooです。コメントありがとうございます。

このまま根雪になるのかな?と思ってしまうくらい、初雪にしては、たくさん雪が降りました。

子ども達は、朝学校へ行くのに、家から一歩出るなり雪を手にとり、雪だまを作りながら登校……楽しそうでした。

東京から戻ってきて、ペーパードライバーから復帰した最初の年の冬道は怖かったですが、さすがにもう慣れました。冬はとにかく安全運転で、車間距離を十分とって運転します。自分運転上手でも、周りがそうとは限らないし、高齢ドライバーはウインカーとか全然出さんで曲がろうとするし、こちらがびっくりするような運転しますからね……。

ではでは~。
2009/11/04 Wed 09:07 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/313-514b8582
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
