
-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

実はまだ・・・

2009-10-29 | カテゴリ:ただの日記
実はまだ、

家族誰もインフルエンザにかかっておらんとです・・・。

ばかはなんとやら?
バドばか万歳!?

明日は我が身と思いつつ、
そういう用心の気持ちで、手洗いうがいを励行しているおかげだと思っています。

今思うんだけど、
こいつが意外と地味に聞いているのかもしれん。
インフルエンザ消毒液
携帯用のアルコール消毒薬。滝川での全道大会の時に持ってったやつ。
詰め替えて……
★残り僅かです★ノロウィルス・インフルエンザの予防に◎【手指消毒】消毒洗浄剤 CAN水 詰替...


練習終わって、体育館から出て……車に乗る前に、しゅっ。
”帰宅してからの手洗い”とかの前に、
それよか先に、
体育館から出たら、すぐにとりあえず、消毒。

体育館って、小さい子も出入りするし(幼児の遊びコーナーがある)、
なんか、
なにもらってくるかわからん、そんな心配がいつもあります。

なので、
携帯用のスプレーは、けっこう重宝しています。


体育館に行くのに限らず、スーパー行くのにも、持って行きます。

別に、潔癖症ってのとは違うと思うんだけど、
もともと、スーパーのカゴとか、持つ手のトコとか、苦手なんすよね。

スーパーとか、買い物行ったら、
車に乗る前にね。
家に入る前にね。

とりあえず、手を消毒しとくことにしています。



ますます寒くなってきましたから、
インフルはもちろん、ただの風邪にも、十分気をつけましょう。

風邪予防のため、食事をしっかりとるのはもちろんですが、
最近は、ビタミンCをサプリで補強しています。
まさにこれ、近所のツルハで売ってたやつ。けっこう安い。DHC 60日分 ビタミンC(ハードカプセル) (120粒)

あと、ウーが、レモン食べたがっているから(きっと体が欲してるんだと思うよ)、
今日は買い物に出かけたら、
レモンを買ってこようと思います。
CM(3) | TB(0) | テーマ:本日の日記 | ジャンル:日記

コメント

何も考えてない人間
こんばんわ~。

馬鹿の類いだったら
二日酔いになっているのに
一日中気持ち悪いだ~と
言いながら再び飲んでいる自分は
正真正銘のお馬鹿です(笑)

肝臓はやられているけど
ある意味、アルコール消毒され
病原菌の除去されたりも(笑)
本来なら治さないといけない
生活習慣病なんでしょうが・・・
2009/10/29 Thu 20:00 URL 虚弱人間[ Edit ]
日頃のケアの 御蔭ですね。
自己防衛というやつなんでしょうね。
2009/10/30 Fri 17:05 URL メルポポ[ Edit ]
虚弱人間さん、メルポポさん、こんにちは、ritokooです、コメントありがとうございます。

>虚弱人間さん、
 おやおや、相当お酒、召されるんですか……?私も酒飲みの家系ですが、肝臓やられるとほんと踏ん張りきかんくなるので……休肝日もとって、大事になさってくださいね。

>メルポポさん、
 インフルは感染力が強いですが、かといって、全員が全員罹る!というわけでもないので、ちょっと前は「はやくかかってさっさとなおっちゃったほうがいい」とばかり思っていましたが、今はむしろ、ビクビクしてないでこのまま逃げ切っちゃえ!とか、思い始めています……。
 やっぱビタミンC大事ですね♪
2009/10/31 Sat 04:27 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/311-7b9566f7
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
