ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 冬眠前の熊みたいな、冬支度……?ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 冬眠前の熊みたいな、冬支度……?

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

冬眠前の熊みたいな、冬支度……?

2009-10-27 | カテゴリ:ただの日記
今日はただの日記。
ここ数日、なーんか、甘いものが食べたいんですよねぇ。
食事じゃなくて、甘いものが。
生キャラメル 花畑牧場
冷蔵庫開けたら入ってたんで、子どもと夫に一個ずつ配り、あとはみんな私が(鬼)。
こうも甘いものが欲しくなるときは、
たいてい、
体調を崩す前兆なんだけど、
旦那に、
「冬支度なんじゃない?」とひと言で片付けられた……Σ川‘ヮ‘) そうなんですの?


花畑牧場生キャラメルは、「まぁうまいっちゃ美味いけど、別に並んで買うとか、大騒ぎするほどのものじゃなくない?」というのが、我が家のジャッジ。
じゃぁ、なにが美味しいだろうねぇ?だれに出しても「こりゃ美味いねぇ」と言うお菓子はなんだろうねぇ、って家族で話してて……

夫:「あずチャンかぼチャンだろ」

家族:「・・・・・・そりゃそうだ」

なんか、夫のひと言、一発目で我が家的ファイナルアンサーが、出た。
家族の誰もが納得してしまい、会話は打ち切りに~(笑)。

地味なお菓子なんだけどねぇ、何度食べても、こりゃ美味いなぁ……と頷いてしまう銘菓ですねぇ。北海道には今やたくさんの北海道スイーツがひしめいてるけど、最近のはどれもオサレなパッケージだったりするけど、昭和な包みでホイルが剥きにくくて手が汚れちゃうあずチャンかぼチャンが、なぜかやっぱり一番美味しいと思う。うちの子も「あれは……たしかにおいしいよねぇ、なんでだ?」と頷きます。なんでだ?といいたくなるようなパッケージなんす。
CM(6) | TB(0) | テーマ:本日の日記 | ジャンル:日記

コメント

あずチャンかぼチャン?

なにそれ?
九州にはないぞ・・・
2009/10/27 Tue 08:11 URL INDYパパ[ Edit ]
私もちょっと探したんですけど、ネットでは売ってないみたいですね。今度ケーカメで撮るね!!……という理由で買って来て食べようっと♪思ってる私。

太るぞー太るぞー太るぞー
2009/10/27 Tue 11:59 URL ritokoo[ Edit ]
同じく
あずチャンかぼチャンを何回読み直したか!
さっぱり分からん。

人の愛称かと思いましたよ。
2009/10/27 Tue 14:54 URL koko[ Edit ]
あずきとかぼちゃが擬人化した奴ですね……イラスト的には、ざしきわらしがあずきとかぼちゃだったら、って感じの妖怪っぽい。
……って、自分で説明した言葉で、自分的にすごくわけがわからん感じになってしまいました。
今度撮りますから、待っててね♪
2009/10/28 Wed 10:24 URL ritokoo[ Edit ]
こんなのありましたけど
URLはっつけちゃっていいのかな。不都合があったらこのコメント削除してください。

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/sangyousinkou/ippinn/monogatari/shouhin/robakashitukasa/azuchankabochan.html

パッケージの方は見つかりませんでした。製造元でネット販売自体はしてるようですがこれはリストになかった。日持ちの関係かな?とりあえず見た目はおいしそうです(笑)かぼちゃんのほうは最初杏子・オレンジを連想してしまった。写真のせいでしょうが、かぼちゃにしては鮮やかな色だったので。

ということで、パッケージもわかるのアップよろしくです(笑)
2009/10/28 Wed 11:37 URL Bad父[ Edit ]
Bad父さん、はいはーい、今度買ってきますね~。
蔵生もすごいおいしいんだけど、何気にやっぱしあずチャンかぼチャンは強いと思う……かなり本気でナゼなんだろうとか思う。
2009/10/29 Thu 10:34 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/309-0be9ac21
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
